講師紹介

JPBA認定 理念設計講師

MIMA HITOMI三間瞳

JPBA認定講師 三間瞳(みまひとみ)

「Cross the World株式会社 代表。
1983年生まれ。青森県出身。一橋大学卒業。 学生時代のNY留学経験と、国際交渉コンペティション参加の実力から「英語交渉」の分野での活躍の
場を求め、ベンチャーIT企業、一部上場のITゲーム会社の法務部門にて、

そのスピードと正確性、その問題把握力で、期間内の達成不可能と言われたクロスカルチャー型プロジェクトの完遂の功績から社長賞を受賞するなど国際法務部門の人材としてのキャリアを積む。

その後、「英語交渉」の分野のスキルを元に起業を志し、なにより、自分自身がより活かされ社会に貢献する道があるはずと思い、退職するものの、そこから自分の事業の組み立てに苦戦する。

軸のある経営に軌道修正ができたのは、親川政明氏に師事したことから得た、「才能」発掘と「理念」策定がきっかけ。

「人と人を繋ぎ、多様性を認め合う社会を創る」
を理念に、

・日本と世界、法律とビジネスを繋ぐ活動として、英語交渉サポート事業
https://www.cross-the-world.com

・人と人を繋ぐ活動として、
「First L Class」-本物と本物を繋ぐ経営者コミュニティ-運営事業
http://www.firstlclass.com

を行いながら、自身の才能たる、「人の才能を見つける力」を活かし、理念策定サポートと、自身が得たその過程を人に伝承すべく同社団法人の理念設計アドバイザーに就任。」

無料の資料請求はこちら

資料請求フォーム

LINE@、メルマガにて次回のセミナー情報やブログの更新をお知らせします。


友だち追加