「実績がない」時に気をつける事

JPBAの本講座で
「実績がないから断られました
と受講生の方からご報告がありました。

 

要因として、
実績がないからという理由はあると思います。

 

しかし、それだと、実績がないと
いつまで立っても契約を結ぶ事ができませんよね。

今回は、実績がないときこそ
考えてほしいことをお伝えさせていただきます。

 

僕も実績がなかった時代は、もちろんあります。
おそらく皆さんより状況は、悪かったです。

 

それは、Web制作事業を始める前に
Facebook広告コンサルとしてやっていた時が、
少しの期間ありました。

 

Facebook広告のやり方を勉強したのみなので、
実績なんてものありませんし、自信もありませんでした。

 

結果を言えば二社ほど、
Facebook広告のコンサル契約が取れました。

 

じゃあ、何を話したのか。
理念です。地方活性の話をして、
相手の理念を聞いて、その理念に沿った話をしました。

 

簡単に言うならこれで終わりです。

 

セールスで大事な事は、
お客さんの喜ぶ顔を創造する事だと
受講生のみなさんにはお伝えしてます。

 

つまり、
お客さんがあなたの商品を買った後の未来を描けるかどうか
にかかってきます。

 

その為には、
理念の中の、どんな社会にしたいのか?
が大切になります。

 

自分に都合のいい社会ではなく、
その社会なら私も見てみたいと思わせるかどうかです。

 

そのための理念です。

 

実績がないからこそ
あなたがみたい社会
あなたが提供すること
あなたが助けたい人

明確にすることです。

そうすれば、実績がないからと言われても
お客さんになってくれる可能性も高くなるし
断られても、すぐに切り替えることも早くなります。

是非、ご自分の理念を見つめ直してください。

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JPBA認定講師商品設計&セールスアドバイザー 1984年生まれ。北海道浦河出身。東証1部上場の電子顕微鏡メーカーにて、日本人で初めてフェラーリをデザインした方の設計責任者を経験。新規開発及び設計に従事(特許1件あり)。 2006年、地元である北海道浦河の過疎化を目の当たりにして、この現状をどうにかしたいと考え、地域の活性化とデザインとの組み合わせで地方活性を模索し、2015年、「地方の活性化」を理念にワンズラインを設立。代表に就任。同年、デザインスクール事業を開始。 2018年、地方をもっと活性化するために「地方を世界へ」をコンセプトに「ワンズライン合同会社」を設立。地域の魅力を世界に届けるためにWebブランディング事業を開始。 現在は個人の理念である「地域社会の発展」に貢献するためにワンズライン合同会社の経営と個人事業主向けに経営コンサルティング事業を行っている。

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