【セミナー情報】満員御礼!2018/7/19開催JPBA第1弾セミナー

一般社団法人日本パーソナルビジネス協会主催
「あなたがあなたらしく輝く『ONLY ONE』ビジネスの立ち上げ方」

自分のビジネスに照らしながら聞き、耳の痛いことも?
熱気と冷や汗(?)が入り混じるなかの開催で、満席でした。

2018年7月19日(木) ANAインターコンチネンタルホテルでのセミナー

「独立起業・法人経営まで一貫した起業と経営が『学べる場』を提供する」

団体として設立された、一般社団法人日本パーソナルビジネス協会。

卒業生の77.8%に月収100万円を達成させ、
沖縄県の「経営革新計画」としても承認されるなど、
実績を出してきた代表理事、親川政明が運営してきた
ミリオンビジネスアカデミーでも採用されたPBF(R)メソッドを採用。

立ち上げからすでに実績を伴った団体として産声を上げました。

今回の第1弾セミナーのテーマは、
「あなたがあなたらしく輝く『ONLY ONE』ビジネスの立ち上げ方」

前半第1部は、理念設計アドバイザーの三間瞳より、

昨今の「起業ブーム」による
「起業塾」の台頭による弊害や起きている問題、

FB、LINE@、Instagram
をいかに効果的に使うか、という「集客」に
特化した情報だけが流布していることへの課題意識から、
「集客」ではないところこそが大事!という話を
を事例とともに紹介させていただきました。

後半第2部は、高単価商品設計アドバイザーの所司憲和より、
では、どうやって、豊かに成功するのか
「起業して、さて、あなたの時給は?」
という、エグくく刺さる質問から始まり、

商品を高単価化していくコツを、
わかりやすい事例を含めて、話させていただきました。

昨今の起業塾では売上を上げきれない、
もしくは、行動が続かない理由。
本当にいま必要な対策は「集客」じゃなかった。

セミナー最中に、
スライドをパシャり、撮影されていたり

うんうん頷かれていたりと
ご自身の体験からも納得された方が多かったようです。

アンケートもびっちり書かれたり
気付きを得られた方がたくさんおられました。

 

ダブル講師での開催だったので、
コンテンツも盛りだくさんで、
前半・後半それぞれのテーマで1つの講座になるほど
1度で消化するには多すぎるぐらいだったかもしれません。

今回、時間が合わなかった!という方もたくさんいらっしゃいました。

次回は、9/19(水)13:30-15:30@品川にて
第2弾セミナーを開催いたします!
講師ともども、伝える内容にも
さらなるブラッシュアップを加え、進化した内容を
お届けする予定ですので、ぜひ、皆様、
ふるってご参加くださいませ。

詳細は、こちらからどうぞ。

 

The following two tabs change content below.

三間 瞳

JPBA認定講師 三間瞳(みまひとみ) 「Cross the World株式会社 代表。 1983年生まれ。青森県出身。一橋大学卒業。 学生時代のNY留学経験と、国際交渉コンペティション参加の実力から「英語交渉」の分野での活躍の 場を求め、ベンチャーIT企業、一部上場のITゲーム会社の法務部門にて、 そのスピードと正確性、その問題把握力で、期間内の達成不可能と言われたクロスカルチャー型プロジェクトの完遂の功績から社長賞を受賞するなど国際法務部門の人材としてのキャリアを積む。 その後、「英語交渉」の分野のスキルを元に起業を志し、なにより、自分自身がより活かされ社会に貢献する道があるはずと思い、退職するものの、そこから自分の事業の組み立てに苦戦する。 軸のある経営に軌道修正ができたのは、親川政明氏に師事したことから得た、「才能」発掘と「理念」策定がきっかけ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

無料の資料請求はこちら

資料請求フォーム

LINE@、メルマガにて次回のセミナー情報やブログの更新をお知らせします。


友だち追加