デザイン経営者 経営者は毎年の目標を更新する

【デザイン経営者】
経営者は毎年の目標を更新する

こんにちは。
日本パーソナルビジネス協会
理事の西尾順です。

「一年の計は元旦にあり」と言いますが、
皆さんは、毎年、ご自身や会社の目標を決めてますか?

いろんな方に、この質問をすると
4つのタイプに分かれることがわかりました。

① すごく大きな目標を話すタイプ
② できそうなこと。去年の延長線上の目標を話すタイプ
③ そもそも何も決まってないタイプ
④ あえて目標は何も決めないタイプ

目標までは行かなくても、
今年のテーマやキーワードを決めておくと便利なのですが、
決めようと思っていて、あっという間に4月になり、
8月になり、クリスマスになってしまう方も多いようです。

関連性があるかわかりませんが、
【行き当たりばったりで「月末が苦しい」】っと言っている方は、
肌感覚ですが、「売上に困っている」と言う方が多い気がします。

予定を立てて、ガチガチに縛られるのは嫌いですが、
ぼーっとするのも苦手なので、
私はなるべく、年間、3ヵ月ごとの
ざっくりとした目標を決めるようにしています。

もしまだ決めていない方がいらっしゃたら、
ざっくりとしたキーワードやテーマだけでも
決めてみてはいかがでしょうか?

下記はこれまでのテーマ一覧です。

私の長期的な目標としては

「2025年までに海外からの収入をつくる」
または
「日本での収入に頼らないビジネスづくり」
を考えています。

皆さんは、目標などありましたら
教えてください。
話をすると出てくる場合もありますよ!

<西尾順のテーマ>
2015年のテーマ
「挑戦」「組み立て」
「5年後を見据えた着実な一歩」

2016年のテーマ
「知識の活用」「台風の目」「考える葦」

2017年のテーマ
「スクールと社団法人の同時立ち上げ」
「女性の働き方インフラ」
「経営者の育成」

2018年のテーマ
「ビジネスのプラットフォーム」
「脳と教育のプラットフォーム」
「経営のアベンジャーズ結成!」

2019年のテーマ
「リソースを増やす」「ブランディング」「実利を磨く」

————————–————————–
日本パーソナルビジネス協会
理事/企業顧問
西尾 順 / Jun Nishio

Amazonで有料販売中の
西尾順 著書
『クリエイティブ社長のための会社経営入門』
&トップ営業メルマガ講座を無料プレゼント!
<無料で受け取る>
https://jpb.or.jp/nishiojun_lp/

————————–————————–

 

The following two tabs change content below.
西尾順

西尾順

日本パーソナルビジネス協会(JPBA)理事/企業顧問。株式会社クールアンドクレイジー 代表取締役。S-BRAIN脳活用普及協会(S-BRAIN)理事。 理念「ビジネス、教育で社会を豊かにしたい経営者や企業と共に、子どもの可能性を最大限に開く社会づくり」を目指す。2007年に企業ブランディングとデザインの会社「株式会社クールアンドクレイジー」を設立。その後、5年間にわたり教育の現場として専門学校と大学で「企画デザイン・商品開発」の講師として教鞭を執る。日本のデザイン教育を世界へ輸出し、女性の活躍の場をつくるため構想10年かけて女性のためのデザインスクールとデザイン会社を同時に創立。その後、女性経営者に譲る。世界的な脳神経外科医師の篠浦伸禎氏に師事。脳科学から見た人の健康と教育について学ぶ。現在は、企業顧問としてデザイン、ブランディング、プランニング、営業、リーダー、帝王学、脳科学、教育学、経営学を使って「未来に向かう経営者の経営ビジョン」を多角的視点から助言している。

LINE@、メルマガにて次回のセミナー情報やブログの更新をお知らせします。


友だち追加

LINE@、メルマガにて次回のセミナー情報やブログの更新をお知らせします。


友だち追加

無料の資料請求はこちら

資料請求フォーム