忙しくて、前に進めてないと思うときに、気を付けていること。

JPBAパーソナルビジネスアドバイザーの安次嶺 実奈子です。

やりたいことは沢山あるのに、全然前に進めてない・・・

そんな気持ちになり、焦りを感じることはありませんか?

 

実は、私もそんなことあります。

というか、良くあります。

 

受講生の方にも、日々の業務に追われて目標に向かって行動ができないという方が多いです。

 

そんな時の一つの方法として、私が実践していることは

 

①家の中が混乱していないか。散らかっていないかを確認します。

私の場合は、机の上、キッチン、クローゼットの中が散らかっていることが多いかな(笑)

思考の混乱は、無意識に生活に出ていることが多いです。

なので、混乱が生じてくると初めに片付けからします。

 

片付けかよー!!

 

と突っ込みが入りそうですが、大きな物を処分したら、新しい良い仕事や良いことが入ってきたりと・・・

嘘みたいで本当の話が私にはおきます。

 

②今急いでやらないといけないことを書き出して、さっさと終わらせる。

さっさとと言われてもと思うかもしれませんが、急ぎの案件は早めに計画をして

急ぎにならないように進めておくと、急ぎにならないです。

 

私の場合、急ぎになってしまうのは難しくて苦手だと思う仕事で、後で時間を作ろう・・・

と思うと時間がなくなってしまいます(笑)

 

なので、難しい、苦手なことは、初めに終わらせるように心がけると、いいかもしれませんね。

 

③予定通りに行かないことを予測しておく

家族や自分の体調不良などで、予定通りにいかないことありますよね?

いつでも健康で順調にこなせればいいのですが、そうはいかないこともあります。

なので、予期せぬ予定に振り回されても大丈夫なように、心構えをしておくと同様しませんね。

 

ちなみに、一番私が混乱しているときは、キッチンを磨きます(笑)

お試し下さい。

ちなみに、我が家のキッチンです↑

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安次嶺実奈子

安次嶺実奈子

デザインカーテン専門店 近光インテリア 代表 1980年生まれ 沖縄県西原町出身。沖縄キリスト教短期大学 保育科卒業。 県内、県外で保育士としてのキャリアを積んでいたところに、父親の病気発覚し、事業を引き継いだ母の助けになりたいと、創業38年の(有)近光インテリアに入社。営業経験が殆どない中、接客・販売担当になるも、お金のブロックと「安くすれば売れる」との誤解から、高い商品を選んだお客様に対して、あえて安い商品を提案をするなど、低価格で数を売らないとならない状況から赤字が続く。倒産寸前の経営難に陥っていたところに、親川政明氏に師事することを決意。 経営再建にあたり、JPBAでも採用している経営戦略手順を実施。理念設計から始め、自分の在り方・お客様への貢献について軸を固めたところ、それを指針に高単価商品を設計でき、自然と自身のお金のブロックもなくなり、本当にお客様が求めている商品を高価格でも提供できるようになる。そこから、わずか5ヶ月で、それまでの5倍の売上を達成し、経営のV字回復に成功。その後も継続的に右肩上がりの成長を続けている。自身の経営のV字回復の体験から得た、「ビジネスを成功するのに、一番早いのはできる人に相談・真似すること。言われたことを決断し、素直に実行すること。」の教訓から、多くの経営者にもより豊かに生きるチャンスがあることを伝えるべく、JPBAに参画。

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