誰でもできる高単価商品を作るための3つ

高単価商品は必要です。

 

でも、今の商品の単価を上げることはできません。
でも、今の私では高単価商品を売ることはできません。

 

という方が多くいらっしゃいます。

 

 

そして、こう言われるのです。

 

 

「要するに値段を高くするんでしょう!」

 

 

 

違います。

 

 

 

ちょっと想像してみてください。

ここに牛革で作った手作りの財布があります。

 

 

現状、1万円で売ってて
物がいいから友達つながりで
注文が殺到。

 

しかし
原価がそもそも9000円するから

「2万円で売れればいいかな」と

 

造り手は思っています。

 

ちなみに製作期間は
丸々2週間もかかります。

 

そこであるコンサルがこういう言います。

 

この商品なら他の競合他社なら10万円で売ってるから
9万円で売りましょう!

 

 

さて、売れるでしょうか?

 

 

答えは、売れません。

 

 

それは、造り手が納得して売ってないからです。

 

 

つまり、市場価値が10万円だとしても
本人が2万円の価値だと思っていたら
その値段で売るのは難しいのです。

 

 

これは私自身もそうでした。

 

 

会社を退社し、独立後
Webサイトを受注していた時
個人事業主から
1万円で依頼を受けてた時があります。

 

レベルは今と大差かわりません。
そして、今はそれを50万円で売って
喜んでもらってます。

 

 

どうやって高単価商品をつくれたのか?

 

 

 

高単価商品を作るための3つ

  1. 社会を変えたいという想い
  2. Googleを使ったペルソナの作り方
  3. お客さんに喜んでもらうための商品設計

 

この3つを揃えるだけで
高単価商品を作り、売れるようになります。

 

それぞれの具体的なお話は
次回、書かせていただきます。

 

9月19日にセミナーを開催いたします。
ご興味のある方はぜひ!!
「セルフブランディング・高単価セールス」
JPBAオープンカレッジセミナー

https://jpb.or.jp/blog/seminar20180919/

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JPBA認定講師商品設計&セールスアドバイザー 1984年生まれ。北海道浦河出身。東証1部上場の電子顕微鏡メーカーにて、日本人で初めてフェラーリをデザインした方の設計責任者を経験。新規開発及び設計に従事(特許1件あり)。 2006年、地元である北海道浦河の過疎化を目の当たりにして、この現状をどうにかしたいと考え、地域の活性化とデザインとの組み合わせで地方活性を模索し、2015年、「地方の活性化」を理念にワンズラインを設立。代表に就任。同年、デザインスクール事業を開始。 2018年、地方をもっと活性化するために「地方を世界へ」をコンセプトに「ワンズライン合同会社」を設立。地域の魅力を世界に届けるためにWebブランディング事業を開始。 現在は個人の理念である「地域社会の発展」に貢献するためにワンズライン合同会社の経営と個人事業主向けに経営コンサルティング事業を行っている。

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