一瞬で変わる良い印象の作り方

高単価商品設計&セールスの講師として
仕事をすることにより

 

面識が無い方からFacebookの友だち申請をしていただくことが
増えてきました。

 

うれしいことです^^

 

ただ、面識もないからから一方的に申請だけくると
顔写真があっても、顔がない印象になりませんか?

 

メッセージを送ってからの申請と
ただの申請。

 

印象がいいのは
やっぱり、前者のメッセージからの申請ですよね。

そして、わかったのが
前者の人の方が、ビジネスもちゃんとできている人が
多いということです。

 

それで、
いきなり申請してくる人が何人もいるので

 

なんか人間的に変なのかもと考え
最近、何人か申請受諾後、
こちらからメッセージを送ってみると
ちゃんとした受け答えができるのです。

 

だったら、先にメッセージ書いた方がいいですよね。

せっかく申請したのですから
しかも、そこに申請してくれた理由が
書いてればなおさら嬉しいです。

 

相手に自分の印象を任せるのではなく
自分で自分の印象をつくる

ビジネスに活用しようとしてるのであれば
なおさら、そちらの方が、その人のためにいいか思います。

 

なので、ビジネスを広げるために
Facebookを使っている人は
是非、前者を選んでみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
JPBA認定 商品設計&セールスアドバイザー講師 1984年生まれ。北海道浦河出身 北海道職業能力開発大学校を卒業。東証1部上場の電子顕微鏡メーカーにて新規開発(特許1件あり)及び設計に従事。 2006年に地元である北海道浦河の過疎化を目のあたりにして、この現状をどうにかしたいと考え、地域の活性化とデザインの組み合わせで地方活性を模索し、 2015年女性をメインターゲットにしたプチクリエイタースクール「コペンカレッジ」を創業。 2016年地方をもっと活性化するために「地方を世界へ」コンセプトにワンズラインを創業。地域の魅力を世界に届けるためにWeb事業を開始。 Webを使ったブランディングによって地元が元気になるように、リサーチ、販売促進、動画製作、Webマーケティングを強みとして事業を行っている。 年商20億円からこれから始める個人事業主まで業種問わず経営者の想いを伝えている。

最新記事 by 所司 憲和 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

無料の資料請求はこちら

資料請求フォーム

LINE@、メルマガにて次回のセミナー情報やブログの更新をお知らせします。


友だち追加