所司 憲和 ブランドストーリー5

Web制作事業をはじめることにしました。

理由は、デザインスクール運営で
経営者に会う機会が増えた時

Webサイトを作る機会、もしくは質問も多く

なにより、Web事業はやはり地方活性には
必要なものだと思ったからです。

社員を一人雇い、外部のデザイナーも入れ
少人数で開始しました。

人脈がなかったので
はじめはWebサイトを無料で提供し
そこから実績を積み重ね
Web事業がうまく行くようになりましたが

困ったことが起こるようになりました。

それは、単価そこまで高くはなかったので

仕事を受注したくても
作業時間がかかってしまうので
月3社以上受注できない

そうなると資金面でそこまで楽もできない

制作は自分もかかわらないと行けないし

だけど、営業は自分一人だから

次の月にはお金がなくなってしまうので
営業しないといけないので
寝る時間は本当になくなりました。
つまり
営業して、受注して、制作して、納入して、
営業して、受注して、制作して、納入して、
営業して、受注して、制作して、納入して、
営業して、受注して、制作して、納入して、
営業して、受注して、制作して、納入して、
営業して、受注して、制作して、納入して、
営業して、受注して、制作して、納入して、
営業して、受注して、制作して、納入して、

 

そうこれが・・・

自転車操業!

 

ああ、どうしようこれ延々と続くのかも
経営に困っていた時に会社の顧問から

経営を見直し、
ビジネスのシステム化が必要だと言われ

 

紹介されたのが

ミリオンビジネスアカデミー

というスクールでした。

 

そこで一からビジネスを勉強し直しました。

ある程度、ブランディングのコンサルもやっていたので
ビジネスはわかってるつもりでしたが
本当にわかってたつもりでした。

ビジネスに必要な6つの要素
信用×商品×決済×販売×集客×継続
を基本軸に考えて

 

自分のビジネスを見直しができ
制作のことでで悩むこともなくなりました。

 

これは本当にありがたかったです。

 

そして、スクールに通い終わり、
3ヶ月過ぎたあたりで
スクールーの代表である親川さんから

ホテルに呼ばれ
JPBAを立ち上げるに当たり
講師をしないかと打診がありました。

 

その場で決めさせていただき
JPBAの活動は始まりました。

 

そこからあっという間に過ぎ
JPBAの東京で本講座である1期目が始まり

沖縄でも本講座がスタートが始まり

その後、
1ヶ月後には、2期目もスタートし
入学後、3日で、20万円の売上があがった
とい嬉しい結果をいただきました。

 

整体院の経営コンサルのご契約もきまり

そして、今月末には
青森でセミナーを開催することになってます。

 

JPBAは、自動車教習所のように、
より実践を学べる場を全国に用意するべく、
起業や経営にとっての社会インフラとして、
それぞれの経営課題を克服するため
必要な「経営者マインド」と「経営スキル」をお伝えしてます。

 

19年度内に講師は20名に拡大、
提供する都道府県も全国に順次拡大する計画で、
年100名の受講生を見込み、
2020年には売り上げ3億円を目指します。これからのJPBAをよろしくお願いします。

 

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東京11月24日「失敗しない起業の仕組み」 実践ワークショップ

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JPBA認定 商品設計&セールスアドバイザー講師 1984年生まれ。北海道浦河出身 北海道職業能力開発大学校を卒業。東証1部上場の電子顕微鏡メーカーにて新規開発(特許1件あり)及び設計に従事。 2006年に地元である北海道浦河の過疎化を目のあたりにして、この現状をどうにかしたいと考え、地域の活性化とデザインの組み合わせで地方活性を模索し、 2015年女性をメインターゲットにしたプチクリエイタースクール「コペンカレッジ」を創業。 2016年地方をもっと活性化するために「地方を世界へ」コンセプトにワンズラインを創業。地域の魅力を世界に届けるためにWeb事業を開始。 Webを使ったブランディングによって地元が元気になるように、リサーチ、販売促進、動画製作、Webマーケティングを強みとして事業を行っている。 年商20億円からこれから始める個人事業主まで業種問わず経営者の想いを伝えている。

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