大事なことは、目立つことじゃなく継続すること

顔出が必要!!
SNSやブログ使って
集客やプロモーションをする。

 

 

ただ、
それを正義と言わんばかりの集客法を
提案してるセミナーが多く、
心を折れていく人がいます。

 

 

ちなみに自分もやって心が折れました(笑)

 

 

 

仕事だから、甘い事言ってんじゃないよ。
と言えばそうかもしれないかもしれませんね。

 

 

 

もちろん顔出しして、
集客する事が悪いわけでは、ありません。

 

 

 

顔出ししたほうが人は見てくれるのは確かです。

 

 

 

でも、好きな事で仕事をしようとしてるのに、
そんな所で、ストレスを抱えて
SNSやブログをやめるのは、もったいない。

 

 

 

SNSやブログは、継続が大切
継続することで
SNSは、人に見られることでが
認知が増え、信頼が生まれます。

 

 

 

ブログは、情報量が多くなることが
Googleで検索やすくなります。

 

 

 

 

だからこそ、無理なく、
頑張らないでやれる事が必要です。

 

 

 

【顔あまり出さずに売り出す方法】

①集合写真
②製作風景写真
③フレームワークや手法
④体験談
⑤読んでる本・映画・ドラマ
⑥物語
⑦問題の解決方法
 

 

ほかにもあると思いますが、
それらをやってみて、

 

 

 

反応がいいものから

自分にあった「売り出し方」

を見つけてみて下さい。

 

 

 

僕は、集合写真でプロモーションをすることが
一番反応いいやり方でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

9月19日にセミナーを開催いたします。
ご興味のある方はぜひ!!

あなたの強みを最大化し、価格を上げても選ばれる
「セルフブランディング・高単価セールス」
JPBAオープンカレッジセミナー

https://jpb.or.jp/blog/seminar20180919/

The following two tabs change content below.
JPBA認定 商品設計&セールスアドバイザー講師 1984年生まれ。北海道浦河出身 北海道職業能力開発大学校を卒業。東証1部上場の電子顕微鏡メーカーにて新規開発(特許1件あり)及び設計に従事。 2006年に地元である北海道浦河の過疎化を目のあたりにして、この現状をどうにかしたいと考え、地域の活性化とデザインの組み合わせで地方活性を模索し、 2015年女性をメインターゲットにしたプチクリエイタースクール「コペンカレッジ」を創業。 2016年地方をもっと活性化するために「地方を世界へ」コンセプトにワンズラインを創業。地域の魅力を世界に届けるためにWeb事業を開始。 Webを使ったブランディングによって地元が元気になるように、リサーチ、販売促進、動画製作、Webマーケティングを強みとして事業を行っている。 年商20億円からこれから始める個人事業主まで業種問わず経営者の想いを伝えている。

最新記事 by 所司 憲和 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

無料の資料請求はこちら

資料請求フォーム

LINE@、メルマガにて次回のセミナー情報やブログの更新をお知らせします。


友だち追加