個人事業主のための交流会の参加の仕方

JPBA認定講師
商品設計&セールスアドバイザーの
所司憲和(しょじのりかず)です。

異業種交流会にいくとしかも
初めての所に行くと、
ここ全員と名刺交換しないと元が取れないと思い、
全員とやってみると結局つかれて、
しかも誰だったかなんて覚えてない。

 

なんて事が、起業当初よくありました。

 

異業種交流会行って思う事は、
笑顔でガンガンやってる人みるとこういう人が、
できる営業マンなんだろうなーって思ってました。

 

毎日交流会に参加して
多い時は、1日3回交流会に参加するって事をしてました。

 

午後一の交流会に参加して
夕方の交流会
夜の交流会
それでも結局何もなりませんでした。

 

当時、会社を辞めた退職金の一部の約50万円を
使いました。

 

どこ行ったのかな〜!
ホント!

 

何がいけなかったのか?

 

今振り返って戻るとわかる事は、
お客さんを決めてなかったことです。

 

作り方については、
こちらの記事をお読みください。
https://jpb.or.jp/blog/googlecustomer/

 

異業種交流会は、
いろんな人が来ますので

 

誰でも来てくださいでは、来て下さりません。
この人だと明確にする事が、1番の近道です。

 

もし、上手くいかないなーって思った時は、
是非、見直してみて下さい。

 

詳しい話を僕自身の恥ずかしいお話を踏まえながら
3月23日にお伝えさせていただこうと思います。

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JPBA認定講師商品設計&セールスアドバイザー 1984年生まれ。北海道浦河出身。東証1部上場の電子顕微鏡メーカーにて、日本人で初めてフェラーリをデザインした方の設計責任者を経験。新規開発及び設計に従事(特許1件あり)。 2006年、地元である北海道浦河の過疎化を目の当たりにして、この現状をどうにかしたいと考え、地域の活性化とデザインとの組み合わせで地方活性を模索し、2015年、「地方の活性化」を理念にワンズラインを設立。代表に就任。同年、デザインスクール事業を開始。 2018年、地方をもっと活性化するために「地方を世界へ」をコンセプトに「ワンズライン合同会社」を設立。地域の魅力を世界に届けるためにWebブランディング事業を開始。 現在は個人の理念である「地域社会の発展」に貢献するためにワンズライン合同会社の経営と個人事業主向けに経営コンサルティング事業を行っている。

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