自分の強みを「見える化」する

経営コンサルタント
JPBA商品設計&セールス講師の所司です。

 

自分の強みがわからないという方が多くいますね。
というか僕自信、過去を振り返れば
悩んだと時期はあります。

 

だからいろいろなセミナーを受けて
自分の強みはなにか
探してみました。

 

強みを、軸という人もいれば
長所という人もいますが

 

強みとは、他者と比較して優位なもの

 

ただ、この他者とが厄介です。

比べようと思ったらいくらでも比べられる

トークが面白いと言っても
芸人ほど面白いわけじゃないし

なんてことがあります。

 

自分の過去の見える化が必要なので
使ってきた時間とお金を見える化することで

 

まず、自分自身に
教えてあげなければなりません。

 

そして、それが自信につながり
他人と比較できる強みを明確にしていけるのです。

 

ぜひ、一度やってみてください。

The following two tabs change content below.
JPBA認定 商品設計&セールスアドバイザー講師 1984年生まれ。北海道浦河出身 北海道職業能力開発大学校を卒業。東証1部上場の電子顕微鏡メーカーにて新規開発(特許1件あり)及び設計に従事。 2006年に地元である北海道浦河の過疎化を目のあたりにして、この現状をどうにかしたいと考え、地域の活性化とデザインの組み合わせで地方活性を模索し、 2015年女性をメインターゲットにしたプチクリエイタースクール「コペンカレッジ」を創業。 2016年地方をもっと活性化するために「地方を世界へ」コンセプトにワンズラインを創業。地域の魅力を世界に届けるためにWeb事業を開始。 Webを使ったブランディングによって地元が元気になるように、リサーチ、販売促進、動画製作、Webマーケティングを強みとして事業を行っている。 年商20億円からこれから始める個人事業主まで業種問わず経営者の想いを伝えている。

最新記事 by 所司 憲和 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

無料の資料請求はこちら

資料請求フォーム

LINE@、メルマガにて次回のセミナー情報やブログの更新をお知らせします。


友だち追加