自分の強みを「見える化」する

経営コンサルタント
JPBA商品設計&セールス講師の所司です。

 

自分の強みがわからないという方が多くいますね。
というか僕自信、過去を振り返れば
悩んだと時期はあります。

 

だからいろいろなセミナーを受けて
自分の強みはなにか
探してみました。

 

強みを、軸という人もいれば
長所という人もいますが

 

強みとは、他者と比較して優位なもの

 

ただ、この他者とが厄介です。

比べようと思ったらいくらでも比べられる

トークが面白いと言っても
芸人ほど面白いわけじゃないし

なんてことがあります。

 

自分の過去の見える化が必要なので
使ってきた時間とお金を見える化することで

 

まず、自分自身に
教えてあげなければなりません。

 

そして、それが自信につながり
他人と比較できる強みを明確にしていけるのです。

 

ぜひ、一度やってみてください。

The following two tabs change content below.
アバター
JPBA認定講師商品設計&セールスアドバイザー 1984年生まれ。北海道浦河出身。東証1部上場の電子顕微鏡メーカーにて、日本人で初めてフェラーリをデザインした方の設計責任者を経験。新規開発及び設計に従事(特許1件あり)。 2006年、地元である北海道浦河の過疎化を目の当たりにして、この現状をどうにかしたいと考え、地域の活性化とデザインとの組み合わせで地方活性を模索し、2015年、「地方の活性化」を理念にワンズラインを設立。代表に就任。同年、デザインスクール事業を開始。 2018年、地方をもっと活性化するために「地方を世界へ」をコンセプトに「ワンズライン合同会社」を設立。地域の魅力を世界に届けるためにWebブランディング事業を開始。 現在は個人の理念である「地域社会の発展」に貢献するためにワンズライン合同会社の経営と個人事業主向けに経営コンサルティング事業を行っている。

LINE@、メルマガにて次回のセミナー情報やブログの更新をお知らせします。


友だち追加

LINE@、メルマガにて次回のセミナー情報やブログの更新をお知らせします。


友だち追加

無料の資料請求はこちら

資料請求フォーム