「忙しい」から卒業しませんか?

・安次嶺 実奈子 経営コラム

JPBAパーソナルビジネス経営コーチの安次嶺 実奈子(あしみね みなこ)です。

 

「経営力」についてメルマガでもお伝えしていますが、

ブログでも紹介していきますね。

 

私たちJPBAで考える「経営力」の定義とは・・・

 

「未来創造」ができ、目標・目的を自ら設定することができる。

それに対して「問題」を自ら発見し、「解決」できる、

それらを「継続」することができる力

 

とお伝えしています。

 

しっかりとしたビジョンを固め、

それに向かっての目標・目的を明確にする。

いわゆる「理念」をつくる時間が、

後々の経営の軸になります。

「理念」とは・・・

「なぜ私が経営しているのか」という
自己紹介でもあります。

 

今の時代、物も溢れ、選ばれる為には、
理念という理想のゴールを言葉にすることで、
顧客にもあなたの想いが伝わり、
「選ばれる企業」となります。

 


経営力のある「経営者」になるために


経営者自身が、実際に「経営力」を身に付け、
理念を軸に経営をしていくことが、必要です。

 

 

当協会(JPBA)では、
PBF®(パーソナル・ビジネス・フレームワーク)という
経営の本質が学べる117個のフレームワークを提供しています。

こちらを学ぶことで、
商品設計やセールスも含めて経営の原理原則が分かります。

 

以前の私は、がむしゃらに働き、残業も当たり前でした。

とにかく頑張って働けば、売上が上がり楽になると思い込んでいました。

でも、JPBAでも教えているPBF®(パーソナルビジネスフレームワーク)を学ぶことで、経営の基盤を整えることができました。

 

理念×戦略×戦術が1つでもかけると、だめなのです。

 

私の場合は、「理念」が抜けていました。

それで、多くの人にとにかく購入して欲しくて、安い価格で販売をしていました。

 

利益が薄いので、いくら売っても利益が増えません。

 

毎日、売上を上げることばかり考えていました。

 

本当に辛い日々でした。

 

以前の私のように、

「一生懸命仕事をする」=とにかく頑張って働けばいい
と思っている方には、ぜひ学び実践してほしい内容です。

一人でも多くの悩んでいる経営者の方に学んでもらい実践し、
早く今の状況から抜け出してほしいと思っています。

 


@沖縄セミナー
「お客さんもう来ないで!!と悲鳴を上げた!!行列待ちを作る「キャンペーン集客勉強会」
*限定10名様→【残り5席】
9月12日(木)10時~13時 場所 てぃるる
参加費 5400円(税込み)
詳細・申し込みはこちらからお願いします。

https://wp.me/pa3o7Q-1q1


家族経営・経営力について詳しくは、メルマガで書いています。

☟ ☟ ☟

https://jpb.or.jp/ashimine-minako/

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

single