「理念」を言語化できると変わる!!

・安次嶺 実奈子 経営コラム

JPBAパーソナルビジネスコーチの安次嶺 実奈子(あしみね みなこ)です。


【経営力で解決】

「5か月で5倍売上を上げたママ社長流!7日間メール講座」配信中です。

メール登録はこちらから、お待ちしております。

https://my52p.com/p/r/ljuOI7aS


 

最近、素敵な女性に出会いました。

個人事業主で、信念を持ってお仕事をされています。

少し、私と近い所があり出産を機に、仕事の仕方や働き方に疑問を持ち旦那さんとも向き合うことで、お互いに納得のいくような道を進むことができているということでした。

その方の凄い所は、「理念」が自分のなかでも決まっていること。

本人は、ただ漠然と話しをしているということでしたが、それは「理念」に繋がることで言語化できると、もっとやりたいことが明確になり、事業もスムーズに回りだすと感じました。

 

やっぱり、「理念」として自分の想いを言語化することが、一番の近道だし、やると決めて進むことが達成する一番の近道だったりしますよね。

 

今は、何やってるんだろう・・・と思っていても、今やっていることの意味はきっとあるはずです。

自分の本当の想いを、何度も問いかけることが、遠回りに見えて近道だなと感じます。

 


園長先生の為の経営セミナー。日程決まりました!!

子どもたちが笑顔ですくすく育ち、保育士さんも楽しく働きやすい場所を考えませんか?

6月30日(日)13:30~16:30

保育園も選ばれる時代!!園長先生のための「保育理念」&「保育園経営入門」セミナー

 

 

 

 

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

single