あなたの常識が、だれかの役に立つ♪

・安次嶺 実奈子 経営コラム

JPBAパーソナルビジネスアドバイザー 安次嶺 実奈子(あしみね みなこ)です。

以前、物事を多角的に見ることが必要だと思うということを書きました。

最近の私は、いろんなことに疑問を感じるようになりました。

 

例えば、今日の疑問は・・・

・パジャマは何で、前開きが多いのだろう・・・

→ググったら、「パジャマ」と「ルームウェア」の違いから知らなかったという事実が発覚(笑)

そして、私自身はパジャマは着ないのですが、息子のパジャマはお下がりで、すべて前開き。

まぁ好みだと思いますが、前空きとTシャツとの組み合わせもありますよね。

 

なんて、くだらない疑問だと思いましたが、調べてわかったことがありました。

 

それは、「自分で思っている当たり前が、誰かの役に立つ」ということです。

 

私の疑問に答えてくれたサイトは、「パジャマ屋さんの専門店」でした。

その方は、パジャマの虜になり、パジャマ屋さんで働いたそうなのですが、

私が何気なく思った疑問が、その方のサイトで解消されました。

 

私たちの普通が、他の方からは有意義な情報になるかもしれないので、

自分で「この情報はいらないだろうな」と思うのではなく、

まずは、情報発信をすることが必要だなと思いました。

 

【オンラインセミナー 6月9日(日)開催】

「忙しいママ社長」だからこそ
「自動的に売上が上がる仕組み」を創ろう!
女性社長のための「商品設計&セールス」入門セミナー

*男性の参加も可能ですよ♪

https://www.facebook.com/events/349971969046005/?ti=icl

 

 

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

single