スタッフに仕事を任せると、おもしろいことがおきる!?

・安次嶺 実奈子 経営コラム

JPBAパーソナルビジネスコーチ 安次嶺 実奈子(あしみね みなこ)です。


【経営力で解決】

「5か月で5倍売上を上げたママ社長流!7日間メール講座」配信中です。

https://my52p.com/p/r/ljuOI7aS


誰かに、仕事を任せるのが苦手・・・

そんなことありませんか?

私は、人に任せるより自分でやるほうが早いと思うタイプなので、仕事を任せるのが苦手です。

でも、スタッフには仕事を任されることは、やる気が入ります。

そして、おもしろいことが起こります。

今まで、そんなに目立たなかった社員でも、ろうそくの灯がポッと灯ったように、小さなやる気から、大きなやる気に繋がります。

仕事を任されたスタッフは、一生懸命取り組みます。

なれない仕事なので、手探りではありますが頑張っている姿に賛同して、思わぬ所から紹介がうまれたり、注文が入ります。

これは、きっとその責任者になったスタッフの想いが、商品や発信にのって伝わっているのだと思います。

経営者の役割は、スタッフを守ることもそうですが、一つ一つ経験を踏ませて成長できる場を作ることも必要ですよね。

私も、そんな経営者であり続けたいし、JPBAでも受講生さんが結果を出すこと、やる気が出ないときには寄り添うことができるコーチでありたいと思っています。

【6月30日開催】保育園も選ばれる時代!!園長先生のための「保育理念」&「保育園経営入門」セミナー

https://wp.me/pa3o7Q-17c

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

single