始めることよりも、続けることの難しさ。

・安次嶺 実奈子 経営コラム

JPBAパーソナルビジネス経営コーチの安次嶺 実奈子(あしみね みなこ)です。

 

「経営」は難しいと思ったことありませんか?

(私も、何度もそう思います。)

 

それは、先の不安や、答えの見つからない難しさがあるからではないでしょうか?

 

例えば、

・会社経営が分からない

・これから先の不安(売上が継続してあるのか)

・いつまで、新規顧客獲得の為に集客をしないといけないのか。

など、正しい答えが見つからないまま、手探り状態で日々を過ごしてる経営者の方も多いかもしれません。

 


経営の不安を解消する為に


ブログを読まれている皆さんは、ご存じの方も多いと思いますが、「起業」「創業」「経営」の違いを説明しますね。

 

「起業」=新しい事業を始めること。

「創業」=個人や組織、機関を作って事業を始める。

「経営」=継続と発展すること

です。

 

このように、起業した後のことを「経営」と言います。

 

始めるよりも、続けることの方が難しいですね。

 

そして、継続して拡大する為には、どの業種でも通用する「経営力」を身に付けることが、必須になります。

 

その経営力はどうやったら身に付くかというと、

当協会(JPBA)で教えているPBF®(パーソナル・ビジネス・フレームワーク)という、117個の「経営の本質」を学び実践することで、「経営力」を身に付けることができます。

 

 

9月12日(木)のセミナーでも、お伝えしますが「経営者」なら聞くだけでも価値があります。

ぜひ、ご参加下さい。

セミナータイトルは、
「お客さんもう来ないで!!と悲鳴を上げた!!行列待ちを作る「キャンペーン集客勉強会」
*限定10名様→【残り8席】
9月12日(木)10時~13時 場所 てぃるる
参加費 5400円(税込み)
詳細・申し込みはこちらからお願いします。

https://wp.me/pa3o7Q-1q1


家族経営・経営力について詳しくは、メルマガで書いています。

☟ ☟ ☟

https://jpb.or.jp/ashimine-minako/


 

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

single