山の奥でも、顧客に選ばれる理由

・安次嶺 実奈子 経営コラム


山の奥でも、顧客に選ばれる理由


JPBAパーソナルビジネス経営コーチの安次嶺 実奈子(あしみね みなこ)です。

沖縄は、観光業界が盛んで、最近は外国の方も多いですね。

住んでいる私より、観光客の方の方が沖縄に詳しかったりします。

 

山の奥に、ピザと景色が売りのカフェがあります。いつもそのお店は、人でいっぱで30分町は当たり前です。

 

沖縄=海

 

のイメージが強いと思いますが、そのカフェは山の上なので、庭から海を一望できます。

 

オープンテラスもあり、夏でも扇風機に当たりながら、そこに座る方もいます。

 

 

*庭から見える景色です。

 

並ぶのが苦手な私も、この景色とピザを食べるために、並びます(笑)

 

メニューは、ピザがメインです。種類は大きさを選べるだけで、味の種類はありません。

あとは、サラダとマンゴーやシークヮーサーなどのジュースがあるくらい。

 

そして、このカフェはナビがないと初めての人は辿り着けません。

 

凄くないですか?!

 

このカフェに来る顧客は、ナビで探して、日常と違う気分を味わいながら、オープンテラスでのピザを食べます。

 

このことから、場所やメニューの多さ、少なさは関係ないということです。

 

お客さんに、満足してもらえる内容と場所を活かしたブランディング、ペルソナ設定で繁盛店になるということです。

 

そこをしっかり組み立てるといいということですね。

 


家族経営・経営力について詳しくは、メルマガで書いています。

☟ ☟ ☟

https://jpb.or.jp/ashimine-minako/


沖縄セミナー開催します!!
セミナータイトルは、
「お客さんもう来ないで!!と悲鳴を上げた!!行列待ちを作る「キャンペーン集客勉強会」
*限定10名様
日程や場所など詳細が決まりました。
9月12日(木)10時~13時 *只今、申し込みフォームを作成中です。

 

 

 

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

single