成功している経営者に共通していること。

・安次嶺 実奈子 経営コラム

JPBAパーソナルビジネス経営コーチの安次嶺 実奈子(あしみね みなこ)です。

安定した会社経営には、経営理念に賛同するスタッフがいることが必須です。

個人事業主の方は、一人で事業をされていると思いますが、実は沢山の方に支えられていることも多いですよね。

今まで出会った中で、成功している経営者の方に共通して言えることは、

・スピードが速い

・すぐに行動へ移す。

・ゴールが明確

・最後までやりきる

・スタッフのモチベーションを上げることができる。etc…

 

最後の「スタッフのモチベーションを上げることができる」は、とても重要なことで、どんなに経営者がやる気になったとしても、一人での力では継続できません。そこで、スタッフのモチベーションを上手く上げることで、会社全体でゴール達成まで向かうことが出来ます。

では、「モチベーションを上げる」方法には、どんなことがあるでしょう。

・感謝する

・明確になっているゴールを共有する

・ゴール達成までの、道筋を立てて、できたことをチェックする

・褒める  etc…

特に、成功している経営者の方は「感謝する」、「褒める」が上手いですよね。そして、仕事を頼みっぱなしではなく、きちんと確認します。

基本的なことだと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、この基本を忘れる方も多いですよね。

でも、何かを成し遂げるには一人の力ではできませんので、周りの力をかりていることを忘れずにいたいですよね。


未来から逆算して、目的達成をする「経営力」についてメルマガで、発信しています。

登録がまだの方は、ぜひこちらからお待ちしております。

「経営力で解決」

5か月で5倍売り上げた ママ社長流!7日間メール講座

https://jpb.or.jp/ashimine-minako/

*無料zoomコンサルプレゼントしてます。

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

single