JPBAパーソナルビジネス経営コーチ
安次嶺 実奈子(あしみね みなこ)です。
3日間に渡り、
初めての集客活動で
気をつけたいポイントについて
お伝えしています。
「集客しましょう」というと
無理やりお客様を集める、というような
「嫌なイメージ」をお持ちの方も多いかもしれません。
本当の「集客」や「集客活動」とは
・「お客様が集まってくれる仕組み」を作ること
・実際に「買う予定のある人」「商品が必要な人」に
「商品・サービスを知ってもらう活動」のこと
と受講生にはお伝えしています。
その集客を効果的に
出来る具体的な準備方法を
お伝えしています。
①年間イベントを決める
https://note.com/minakobijines/n/n9db38627d9ea
②集客期間を「最低3週間」確保する
③集客開始日と満席予定日を決める
https://note.com/minakobijines/n/nef926c13dc8a
④集めるのではなく、「誘う」を意識して集客
https://note.com/minakobijines/n/nc47fdc12f11f
⑤タイミングが合わない方には、
メルマガ登録やライン登録などへ促す。
では、今日は⑤についてお伝えします。
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⑤タイミングが合わない方には、
メルマガ登録やライン登録などへ促す。
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お客様にイベントのことを
お伝えした際に
「興味があるのだけど
予定が合わないから
次回参加したいのだけど・・・」
と言われることも
あると思います。
そんな時に、以前
あなたの商品・サービスを
効果的に知ってもらう3つの方法
についてお伝えしたブログにも書いた、
買うことで「生活が豊かになる」ことを
お客様に知ってもらうための
メルマガ登録
↓
公式LINE登録
↓
必要な情報が届く
というような導線を作ることを
おススメしましたので、
この流れの始めにある
「メルマガ登録」
を促して、登録するメリットを
お伝えしましょう。
例えば、メルマガ読者様から
先行予約を始めているなら
そのことを伝えることもいいでしょう。
以前、見込み客についての
投稿方法で売上が上がった事例を
ブログにて解説しましたので
参考にされて下さい。
↓ ↓ ↓
投稿内容を変えると1カ月で7万円売上アップした!
「売れるLINE投稿」のポイント
https://note.com/minakobijines/n/n222b7d60cd3f
メルマガ登録や公式LINE登録
の人数が増えてくると
新規集客をしなくても
濃いファンがいるので
集客活動に時間をかけなくても
良くなってきます。
SNSやブログなどで
情報発信をされている方は
ぜひ、濃いファンを集める活動
も行って見てくださいね。
今週は、私が経営コーチとして
活動している「起業・経営の教習所」JPBA
を卒業された方だけが入会できる
「JPBA経営者倶楽部」のメンバーの
何人もが
6月に決めた売上目標を達成し創業以来、
過去最高の売上金額を達成しました。
達成された方々の嬉しい報告を受け、
私もとても嬉しい1週間でした。
月半分の稼働で売上が30万円超えた方
セミナーが満席になった方
新しい案件が決まった方
皆さん、毎日真剣にビジネスと
向き合っているからこその
結果だと感じています。
では、今日はここで終わります。