「家族理念」~子ども編~

経営コラム


家族理念~子ども編~


JPBAパーソナルビジネス経営コーチの安次嶺 実奈子(あしみね みなこ)です。

「家族理念」について、ブログを読んだ方から反響が良かったので、
もう少し掘り下げて、書いてみますね。
 
お子さんがいらっしゃる方は、お子さんが将来どのような人になってほしいか。
具体的に考えていきます。
例えば、
【お子さんの年齢30歳】
・職業
・既婚、未婚
・子どもはいるかいないか
・住むところ
・兄弟、親との関係
・性格
など。
 
これは、理想なので今の時点で想像することを書き出します。
 
そしたら、色んなことが想定できます。
 
「最高な人生だろう!!」
 
と思うように想像してあげるといいですよね。
 
男性と女性では考え方や感じ方が違うので、ご夫婦で一緒に考えるのがオススメです。
 
そうすると、お互いの価値観やお子さんについてなど、今まで気づかなかったことも発見できますよ。
 
お子さんの人生設計ができると、そこから逆算することで、自分たちが今何をするべきなのかが
見えてきます。
 
昨日のブログでも書きましたが、「夢を叶える秘訣は、シンプルに考えたこと決めたことを書き出して、意識すること」です!!
 
「家族理念」についてご意見等ありましたら、コメントお待ちしております♪
 


家族経営・経営力について詳しくは、メルマガで書いています。
☟ ☟ ☟
https://jpb.or.jp/ashimine-minako/


沖縄セミナー開催します!!
セミナータイトルは、
「お客さんもう来ないで!!と悲鳴を上げた!!行列待ちを作る「キャンペーン集客勉強会」
*限定10名様
日程や場所など詳細が決まりました。
9月12日(木)10時~13時 場所 てぃるる
参加費 5400円(税込み)
*只今、申し込みフォームを作成中です。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

single