結果を出すには決断して、〇〇あるのみ!!

・安次嶺 実奈子 経営コラム

JPBAパーソナルビジネス経営コーチの安次嶺 実奈子(あしみね みなこ)です。

先日、ご相談を受けた方から「みなこさんだったらどうしますか?」

と聞かれ、「私ならやります!!だって、行動することが近道だから。」

 

悩みを解決する方法とは、「決断」することです。

目的を決めて、やる!!と決めること。「行動」することです!!

 

シンプルだけど、なかなかその一歩が踏み出せない方も多いかもしれませんね。

 

【悩みの例】

・何かしたいのだけど、資格もスキルもないから何からしていいのか分からない。

・もしくは、やりたいことは決まっているのだけど、私がやっていいのだろうか。

という悩みがあったとします。

だいたいこの悩みを持っている方の行動パターンとしては、

・資格を取れば、お客様に自信を持って進めることが出来るかもしれないと思い、何をしたいのか目的がないままで、足りないと思っている所をインプットばかりする。

・HPを作れば、お客さんが来てくれるかもしれないと思い、HPを作る。でも、理念、ペルソナ設定をすっ飛ばしてHPだけ作っても、意味がない。

・Facebookのイベントページを立ち上げれば、勝手にお客さんが集まるだろう。とイベントページを立ち上げる。でも、ファンがいないと集まらない。

何をやっても、お客さんが集まらないので、自信を無くして、更にセミナーに学びに行く・・・・

一生、セミナー難民から抜け出せません。

自信がないから、学ぶことから先に・・・それでもいいんです。

でも、JPBAでもお伝えしているように、何のために事業を始めたのか、どんな人を助けたいのか、この事業で社会に貢献することは何か?ということを決めることや、理想のお客様(ペルソナ)設定をして、行動をしなければ、何をやってもだめなのです。

残念ながら、ブログやFacebookを始めたからと言って、翌日からお客様が買ってくれるわけではありません。

 

基本的な土台となることを飛ばしては、ぐらつきます。

そして、小さな一歩でも毎日コツコツ積み重ねることが出来る人が、勝ち残ります。

 

「決めて、行動する」ことを意識することが大切ですね!!


未来から逆算して、目的達成をする「経営力」についてメルマガで、発信しています。

登録がまだの方は、ぜひこちらからお待ちしております。

「経営力で解決」

5か月で5倍売り上げた ママ社長流!7日間メール講座

https://jpb.or.jp/ashimine-minako/

*無料zoomコンサルプレゼントしてます。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

single