行動派の女性が集まりました!!

・安次嶺 実奈子 経営コラム

JPBAパーソナルビジネス経営コーチ 安次嶺 実奈子(あしみね みなこ)です。

2期生の授業がスタートしました。

なんと、9月12日金曜日にセミナーを受講した3名の方が受講を決めて下さり、17日より第一回目の授業がスタートしました。

行動派の女性たちが集まり、私も嬉しいです!!

 

第1回目は、「理念策定」の授業でした。

 

今回は「個人理念」と「事業理念」を分解することから始まり、ペルソナ(理想のお客様)設定、社会にどう貢献したいか。ということを深く掘り下げて、ワークを中心に進めていきました。

この図でいうと、一番上の部分になります↓

 

 

言語化はしていないけど、理念については考えたことがある方や、ご自身のステージが上がり、理念が変わった方など様々でしたが、皆さん真剣に取り組まれていました。

 

また、ペルソナ設定では、「未来の姿」を想像する所が難しかったという声も上がりましたが、戦略が未来の姿になっている方が多かったので、本当にペルソナが求めていることは何かということを、時間をかけて考えていきました。

 

これから、3ヶ月という短い時間ではありますが、宿題も事前学習もありますが、実践を通して皆さんが自信を持って、お客様へ価値を提供できるように、私も全力でサポートしたいと思います。

 

よろしくお願い致します!!


家族経営・経営力について詳しくは、メルマガで書いています。

☟ ☟ ☟

https://jpb.or.jp/ashimine-minako/

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

single