順番が逆?学びの基礎と応用について。

・安次嶺 実奈子 経営コラム

JPBAパーソナルビジネスコーチの安次嶺 実奈子(あしみね みなこ)です。

何かを学ぶのに、セミナー通いをする方も多いのではないでしょうか?

以前の私は、セミナーで学べば現実が変わるのでなはいか。

ここがダメなら、ここではどうだろう・・・

私自身も沢山の自己投資をしてきました。でも、結局は学んで行動できないと変わらないのです。

あと、そのセミナーを受ける時の自分の状態で、学びの深さが変わるということに気づきました。

100の知識を得るとして、0の知識で参加するのと、50の知識で参加するのとでは、同じセミナーを受けても学びの深さが違いますよね。土台が必要です!!

今だから、あの時の講師が言ってたことが良く分かる・・・・

今だから・・・

それは、自分自身がレベルが上がったり、他のセミナーなどで、詳しくかみ砕いた内容を学んだから、やっとあの時の内容が理解できるということですよね。

学ぶことは悪くないし、否定をしているわけではありません。私自身も学び続けているので。

でも、学んでも結果が出ないということは、基礎を飛ばして、応用を先に学んでいる可能性があります。

私たちのJPBAのプログラムは、ビジネスの基礎なので、学ぶことで応用が利きます。

応用をいくら学んでも、知識0の人は使いきれません。土台を作りましょう!!

早く気づいてほしいな。と、私は思います。

ビジネスで成功するには、「魔法」はありません。コツコツ当たり前のことができないと、成功できないのです。

私も、まだまだ足りない所はありますが、生徒さんと一緒に成長させてもらっています。

本当に、講師として関われることに感謝しかありません。

応用を先に学んでいる方には、早く気づいてほしいと、毎日願っています。

 


私は、世の中の子ども達が、笑顔で暮らせる平和な世の中を、創造することが大人の役割だと思っています。そのためには、個人の「経営力」を持ち、ビジネスや家庭でそれを発揮できることで、子ども達は安心して過ごせると思います。「経営力」は会社経営者だけが付けるものではなく、日中お子さんが過ごす、保育園や学校、学童の園長先生や指導員も、個人の「経営力」をもつことで、それを子ども達にも伝えることができると思っているので、このセミナーを開催します。ぜひ、沢山の方にセミナーを通して気づいてほしいなと思います。

【6月30日開催】保育園も選ばれる時代!!園長先生のための「保育理念」&「保育園経営入門」セミナー

https://wp.me/pa3o7Q-17c


「経営力」って?と思った方は、私のメルマガで解説していますので、登録してみて下さいね♪

【経営力で解決!】 5ヵ月で5倍を売り上げた ママ社長流!7日間メール講座

https://jpb.or.jp/ashimine-minako/

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

single