5か月で5倍の売上を上げました!

・安次嶺 実奈子 経営コラム

JPBAパーソナルビジネスコーチの安次嶺 実奈子(あしみね みなこ)です。

5か月で5倍の売上を上げられました!!

 

そんなこと信じられない!!と言われますが、私も信じられませんでした。

でも、PBF®(パーソナルビジネスフレーム)を学んで、その通りにやることをやっただけです。

当時の悩みは、

1.「十分な儲け」が出る「商品ラインナップ」がない。

2.自信をもってお勧めできる良い商品なのに、
商品の魅力を最大限に伝える「セールススクリプト
(お客様が買いやすいように説明するための台本)」がない。

ということでした。

38年という歴史があったのですが、利益計算が30年前のままだったり、セールススクリプトがないので、売れる人と売れない人がいました。

【具体的な改善方法】

①利益が出るように、「商品ラインナップ」を変更

□具体的には、3つの商品ラインナップに絞り、選びやすくしました。

□利益計算を変更。仕入先を変えたりもしました。

□店内のサンプルを変更

②セールススクリプトを作成し、だれでも売れるようにしました。

□お客様が来店する所から、細かく作成し実際にロールプレイを何度も繰り返して、誰でも売れるようにしました。

□カウンセリングシートを変更し、お客様の声を細かく聞き取りできるようにしました。

 

など。その他にも細かい所を沢山変更しました。

その時に、気を付けたことは、今の状態がベストなのか?ということです。

もっと、仕入が安くなる方法があるかもしれない。もっと効率よくできる方法があるかもしれない。

今のやり方がベストなのか?

本当にこれでいいのか?

と、何度も見直しをしました。

 

また、行動を止めないことで、トライ&エラーを繰り返した結果、5か月で5倍の売上になりました。

今度のセミナーでも、お伝えしたいと思いますので、ぜひご参加下さいね。

お待ちしております。

 

【オンラインセミナー開催 6月9日】

「忙しいママ社長」だからこそ
「自動的に売上が上がる仕組み」を創ろう!
女性社長のための「商品設計&セールス」入門セミナー

https://www.facebook.com/events/349971969046005/?ti=icl

 

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

single