山の奥でも、顧客に選ばれる理由


山の奥でも、顧客に選ばれる理由


JPBAパーソナルビジネス経営コーチの安次嶺 実奈子(あしみね みなこ)です。

沖縄は、観光業界が盛んで、最近は外国の方も多いですね。

住んでいる私より、観光客の方の方が沖縄に詳しかったりします。

 

山の奥に、ピザと景色が売りのカフェがあります。いつもそのお店は、人でいっぱで30分町は当たり前です。

 

沖縄=海

 

のイメージが強いと思いますが、そのカフェは山の上なので、庭から海を一望できます。

 

オープンテラスもあり、夏でも扇風機に当たりながら、そこに座る方もいます。

 

 

*庭から見える景色です。

 

並ぶのが苦手な私も、この景色とピザを食べるために、並びます(笑)

 

メニューは、ピザがメインです。種類は大きさを選べるだけで、味の種類はありません。

あとは、サラダとマンゴーやシークヮーサーなどのジュースがあるくらい。

 

そして、このカフェはナビがないと初めての人は辿り着けません。

 

凄くないですか?!

 

このカフェに来る顧客は、ナビで探して、日常と違う気分を味わいながら、オープンテラスでのピザを食べます。

 

このことから、場所やメニューの多さ、少なさは関係ないということです。

 

お客さんに、満足してもらえる内容と場所を活かしたブランディング、ペルソナ設定で繁盛店になるということです。

 

そこをしっかり組み立てるといいということですね。

 


家族経営・経営力について詳しくは、メルマガで書いています。

☟ ☟ ☟

https://jpb.or.jp/ashimine-minako/


沖縄セミナー開催します!!
セミナータイトルは、
「お客さんもう来ないで!!と悲鳴を上げた!!行列待ちを作る「キャンペーン集客勉強会」
*限定10名様
日程や場所など詳細が決まりました。
9月12日(木)10時~13時 *只今、申し込みフォームを作成中です。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
安次嶺実奈子

安次嶺実奈子

デザインカーテン専門店 近光インテリア 代表 1980年生まれ 沖縄県西原町出身。沖縄キリスト教短期大学 保育科卒業。 県内、県外で保育士としてのキャリアを積んでいたところに、父親の病気発覚し、事業を引き継いだ母の助けになりたいと、創業38年の(有)近光インテリアに入社。営業経験が殆どない中、接客・販売担当になるも、お金のブロックと「安くすれば売れる」との誤解から、高い商品を選んだお客様に対して、あえて安い商品を提案をするなど、低価格で数を売らないとならない状況から赤字が続く。倒産寸前の経営難に陥っていたところに、親川政明氏に師事することを決意。 経営再建にあたり、JPBAでも採用している経営戦略手順を実施。理念設計から始め、自分の在り方・お客様への貢献について軸を固めたところ、それを指針に高単価商品を設計でき、自然と自身のお金のブロックもなくなり、本当にお客様が求めている商品を高価格でも提供できるようになる。そこから、わずか5ヶ月で、それまでの5倍の売上を達成し、経営のV字回復に成功。その後も継続的に右肩上がりの成長を続けている。自身の経営のV字回復の体験から得た、「ビジネスを成功するのに、一番早いのはできる人に相談・真似すること。言われたことを決断し、素直に実行すること。」の教訓から、多くの経営者にもより豊かに生きるチャンスがあることを伝えるべく、JPBAに参画。
安次嶺実奈子

最新記事 by 安次嶺実奈子 (全て見る)

LINE@、メルマガにて次回のセミナー情報やブログの更新をお知らせします。


友だち追加

LINE@、メルマガにて次回のセミナー情報やブログの更新をお知らせします。


友だち追加

無料の資料請求はこちら

資料請求フォーム