次世代のデザイン会社の姿とは・・・

【次世代のデザイン会社の姿とは・・・】

こんにちは。
日本パーソナルビジネス協会
理事の西尾順です。

デザイン会社をやっていると

「とりあえず、カッコイイ感じでお願いします」
「自社のこの商品、あなたのデザインで売れるんですか?」
「うるさいな。言われたとおりデザインしてよ」
「良いデザインありがとうございます。安くしてー!」

と言われることがあります。

平成29年度の
特定サービス産業実態調査報告書では、

平均的なデザイン会社は
売  上:4389万円
従業者数:4人

だそうです。

この規模のデザイン会社は
安定しているが単価が安い「請負の仕事」をしています。

学生や主婦でも
簡単にデザインができる昨今、

カタチを作るデザイン業は
ますます廃退して行く傾向にあります。

モノやサービスの存在に「意味」を作れるかどうか
生き残るデザイン会社は限られています。

「この規模から脱却したい」
「請け負いの仕事ではなく自社の事業を創り出したい」
「存在としての意味を作れるデザイン会社になりたい」

デザイン会社、クリエイティブ社長として
次のステップに行くために、
一緒に勉強会しませんか?

ただし、
否定的で、今の会社の停滞を社会のせいや、
従業員のせいにする人は遠慮させていただきます。

しっかり未来を見据える事ができる方は
ぜひご連絡ください。

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日本パーソナルビジネス協会
理事/企業顧問
西尾 順 / Jun Nishio

Amazonで有料販売中の
西尾順 著書
『クリエイティブ社長のための会社経営入門』
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JPBA専務理事 西尾順

一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会(JPBA)、日本で唯一の実践経営と経営人材育成が行える協会、専務理事・組織設計アドバイザー。企業経営の存続を左右するブランディングの世界にあって、東京都から「経営人材の教育事業」として経営革新の承認をいただき、80%の企業で売上アップの成績をあげる。中小企業の経営相談数は、5000社以上を超え、1年を通してアメリカ・マレーシア・日本の各地から社長様・経営者様のご相談を伺う。その結果、事業の仕組み化、組織設計、会社経営など、ブランディング経営を通した顧客満足度は非常に高く、年に10回、日本各地やオンラインで行われるセミナーや勉強会に、数多くの経営者が詰めかける。また、ブランディングからデザインを一貫して行う「株式会社 クール・アンド・クレイジー」代表取締役として活動する。

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