生きている3つのステージ

【生きている3つのステージ】

今の自分は楽しく生きているのか?

こんにちは。
日本パーソナルビジネス協会
理事の西尾順です。

人には大まかに分けると
生きている上で3つのステージが
あるそうです。
 
1)安心安全というステージ
 (社員、生活を誰かに守られたい)
2)信頼信用というステージ
 (コミュニティ、ともに戦う仲間がいる)
3)自己成長というステージ
 (貢献、誰が何を言おうと、
  自分の人生にとってここにいたいという人)
 
今の自分は「楽しく生きているのか?」
っと考えたら、

それって要は目的をもって生きることだとしたら、

「じゃ、目的は何にしたら良いのかな?」って考えて見ました。
 
・・・自分の生活、健康、家族、コミュニティ、貢献。
 
それぞれ
どの目的もいいですよね。
 

昨日は、はじめて1Dayセミナーをしました!
 
4時間近くの濃い内容でしたが、
笑いも交えながら、楽しく貢献と自己成長ができました!
 
そして【経営力】が必要とされていることも感じました。
 
昨日は、雨の中、そして連休前で仕事が忙しい中、
僕のセミナーに来ていただいてありがとうございます。
 
感謝と貢献の中で、
「楽しく生きる」を感じた一日でした!

————————–————————–
日本パーソナルビジネス協会
理事/企業顧問
西尾 順 / Jun Nishio

Amazonで有料販売中の
西尾順 著書
『クリエイティブ社長のための会社経営入門』
&トップ営業メルマガ講座を無料プレゼント!
<無料で受け取る>
https://jpb.or.jp/nishiojun_lp/

————————–————————–

 

最新の経営・起業セミナー

 

 

JPBA専務理事 西尾順

一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会(JPBA)、日本で唯一の実践経営と経営人材育成が行える協会、専務理事・組織設計アドバイザー。企業経営の存続を左右するブランディングの世界にあって、東京都から「経営人材の教育事業」として経営革新の承認をいただき、80%の企業で売上アップの成績をあげる。中小企業の経営相談数は、5000社以上を超え、1年を通してアメリカ・マレーシア・日本の各地から社長様・経営者様のご相談を伺う。その結果、事業の仕組み化、組織設計、会社経営など、ブランディング経営を通した顧客満足度は非常に高く、年に10回、日本各地やオンラインで行われるセミナーや勉強会に、数多くの経営者が詰めかける。また、ブランディングからデザインを一貫して行う「株式会社 クール・アンド・クレイジー」代表取締役として活動する。

関連記事

single