【JPBA所司】結果を出す人は社長タイプ

どうも
仕事キャラ戦略の専門家
JPBAパーソナルビジネス経営コーチ
所司 憲和(しょじ のりかず)です。

 

本日は
仕事キャラ戦略の4タイプの
「社長タイプ」の行動させる方法について
お伝えしていこうと思います。

仕事キャラ戦略

「社長タイプ」の結果

論理的思考の持ち主
向いてるビジネスとしては
コンサルなど解決する仕事が向いてます。
なにより、結果にフォーカスする人なので
ビジネスの面で結果を出す人が多いです。

 

社長タイプの特徴

<結果にコミットさせる>

すべての判断として結果で判断するので
行動してもうら方法としても
目標を数値として明確にして

やり方についてはあまり細かい事を聞かず、
結果だけ
求めることが望ましいです。

 

<結果から伝える>

結論から報告を望みます。
相性が悪いのは人柄タイプです。
人柄タイプはプロセスを大事にしますが
結果を大事します。
なのでプロセスがいくら良くても

結果が出てなければ、評価されません。

 

<決断力は一番>

決断力があり、決めたら行動も早いです。
基本、怒りがベースにありますので
競争する相手などがいると動きやすくなります。
また、情報があるとより動きやすい傾向にあります。

 

<褒められるのは得意じゃない>

ただ、褒めても喜びません。
評価で褒めても意味があまりありません。
それより、結果から褒めることが大事です。

また。感情を表すのは不得意です。
人はなかなか信頼じづらいです。

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JPBA認定講師商品設計&セールスアドバイザー 1984年生まれ。北海道浦河出身。東証1部上場の電子顕微鏡メーカーにて、日本人で初めてフェラーリをデザインした方の設計責任者を経験。新規開発及び設計に従事(特許1件あり)。 2006年、地元である北海道浦河の過疎化を目の当たりにして、この現状をどうにかしたいと考え、地域の活性化とデザインとの組み合わせで地方活性を模索し、2015年、「地方の活性化」を理念にワンズラインを設立。代表に就任。同年、デザインスクール事業を開始。 2018年、地方をもっと活性化するために「地方を世界へ」をコンセプトに「ワンズライン合同会社」を設立。地域の魅力を世界に届けるためにWebブランディング事業を開始。 現在は個人の理念である「地域社会の発展」に貢献するためにワンズライン合同会社の経営と個人事業主向けに経営コンサルティング事業を行っている。

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