【JPBA所司】30万円の商品を売れる「主語」とは?

こんばんは!

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『サロンオーナーのための経営術』

JPBAパーソナルビジネス経営コーチの
所司(しょじ)です。

フロント商品から
バックエンド商品を作って
そのバックエンド商品が売れない

という相談は多くあります。

 

フロント商品が5,000円で
バックエンド商品が30万円とか
落差が多いのが要因だと思いますが

「じゃあ、もうちょっと安くしたらいいじゃない」
という思うかもしれまんが。

 

そもそも値段が要因ではなく
この要因は、ご自身にあることが多いです。

今日はそこを踏まえてお伝えできればと思います。

 

売る価格には「お金のブロック」が存在する

 

僕の場合だと
Web製作・Webコンサルという商品を売ってた時は

1万円~
10万円~
30万円~
100万円~

という壁があり
(これは個人差があります)

その中で
30万円のブロックが一番大ききかったです。

 

どんなにセールススクリプトを用意しても
メニュー表を用意しても
これを超えるのは結構大変でした。

 

しかし、超えてしまえば
あとは、
50万円、70万円だろうが
100万円までは
関係なく売れるようになりました。

 

この30万円のブロックを
超えれるようになったのは

 

「あること」を変えたことで
売れるようになりました。

コンサルやっていても
同様に同じような感じで
受講生がこの壁で止まります!

 

越えられない要因はマインドが
自分に向いてるからです。

「高いかもしれない」

と思ってしまってるという事は
売る人自身が
商品にそれだけどの価値を感じてないからです。

この場合は、商品設計から見直す必要があります!

 

次に考えないといけない事は
お客さんにとって必要かどうかと
売る人が思ってなければ売れません。

つまり、お客さんにとって
投資商品なのか消費商品なのか?
と考えた時

投資商品だと思えてるかどうかになります。
自分は価値を感じたけど、
お客さんにとっては消費商品だと思ってたら
売れません。

これも大丈夫だという所で
セールスで確認することができるのが〈主語〉です。

 

「自分ならこうした方がいいと思います。」
「自分ならそんなことをしません。」
「(自分が)おすすめする商品は」

会話が売る側のことを言われれば
お客さんはすぐに気が付きます。

 

それは
「この人、私のことを考えてくれてない」

それが売りつけられてるという印象に変わっていきますし

売ってるあなたが本当にお客さんのことを
考えて売ってないという証拠にもなります。

 

セールス中は
主語は「お客さん」でなければなりません。

 

お金のブロックを超える方法

「自分ならこうした方がいいと思います」
のではなく
「お客さんのためにこうした方がいいと思います」
という様に
「自分」から「お客さん」に〈主語〉を変えることが

「お金のブロック」を超えていく一歩になります。

たったこれだけのことですが
効果は抜群です。

もし、バックエンド商品が売れないという人は
ぜひ、やってみてください。

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JPBA認定講師商品設計&セールスアドバイザー 1984年生まれ。北海道浦河出身。東証1部上場の電子顕微鏡メーカーにて、日本人で初めてフェラーリをデザインした方の設計責任者を経験。新規開発及び設計に従事(特許1件あり)。 2006年、地元である北海道浦河の過疎化を目の当たりにして、この現状をどうにかしたいと考え、地域の活性化とデザインとの組み合わせで地方活性を模索し、2015年、「地方の活性化」を理念にワンズラインを設立。代表に就任。同年、デザインスクール事業を開始。 2018年、地方をもっと活性化するために「地方を世界へ」をコンセプトに「ワンズライン合同会社」を設立。地域の魅力を世界に届けるためにWebブランディング事業を開始。 現在は個人の理念である「地域社会の発展」に貢献するためにワンズライン合同会社の経営と個人事業主向けに経営コンサルティング事業を行っている。

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