【JPBA所司】売れるルーティンより売れないルーティンを発見する

どうも
インスタグラムからリピート客を増やす
『サロンオーナーのための経営術』

JPBAパーソナルビジネス経営コーチ
所司 憲和(しょじ のりかず)です。

 

セールスをする上で
売れる方法はいくつもあり
テクニック本はたくさんあります。

つまり、いろんな方法があるからこそ
その人に売れるセールス方法がある訳ですが

 

本日は「売れる」事について話すのではなく
「売れない」事にフォーカスして
お伝えしていこうと思います。

 

これは、自分の経験談ですが
売れそうで売れない時が結構続き

 

「やばい・・・・」
「どうしようと・・・」

 

焦る焦る

そして、
焦れば焦るほど売れなくなっていき

 

それに拍車がかかり
売れるためのテクニック本や情報商材などに
手を出してみて実践してみましたが


結果は、失敗!!

 

益々、頭でっかちになっていき
ますます売れないという状況になりました。

 

そこで考えを変えて、
外部に求めることをやめて

自分を分析することにしました。

 

売れた状況と売れない状況を
時間、場所、気持ちの3つの項目で

分析してみました。

 

そこでわかったのが
売れない時にやってしまってる事があると
わかったのです。

 

僕の3つの売れないルーティン

・【時間】商談前の30分前には会場にいない
・【場所】商談場所が前日まで決まってない
・【気持ち】商談前にテンションを上がってない

 

売ることで悩んでる時に
一旦、立ち止まって考えてみるといいです。
ぜひ、
時間と場所、気持ちの3つで
ご自身で確認してみるといいかもしれまん。


もちろん、その他も事細かに

見つけていくのもいいと思います。

 


お知らせ
*所司憲和の「メルマガ」はコチラから
営業の質問も直接聞くことができます。
シークレットのお茶会やランチ会、セミナーなどもご案内いたします。
→ https://jpb.or.jp/shoji-norikazu
サロンオーナーのための経営術
① 営業の定義
→ https://wp.me/pa3o7Q-237

② 売るために必要な信頼
→ https://wp.me/pa3o7Q-24h

③ 未来を創造する顧客心理とセールス手順
→ https://wp.me/pa3o7Q-24j

④ 期待がクロージングにつながる
→ https://wp.me/pa3o7Q-24p

 

The following two tabs change content below.
アバター
JPBA認定講師商品設計&セールスアドバイザー 1984年生まれ。北海道浦河出身。東証1部上場の電子顕微鏡メーカーにて、日本人で初めてフェラーリをデザインした方の設計責任者を経験。新規開発及び設計に従事(特許1件あり)。 2006年、地元である北海道浦河の過疎化を目の当たりにして、この現状をどうにかしたいと考え、地域の活性化とデザインとの組み合わせで地方活性を模索し、2015年、「地方の活性化」を理念にワンズラインを設立。代表に就任。同年、デザインスクール事業を開始。 2018年、地方をもっと活性化するために「地方を世界へ」をコンセプトに「ワンズライン合同会社」を設立。地域の魅力を世界に届けるためにWebブランディング事業を開始。 現在は個人の理念である「地域社会の発展」に貢献するためにワンズライン合同会社の経営と個人事業主向けに経営コンサルティング事業を行っている。

LINE@、メルマガにて次回のセミナー情報やブログの更新をお知らせします。


友だち追加

LINE@、メルマガにて次回の講座情報や
経営コラム記事の更新をお知らせします。


友だち追加

経営力1Day講習はこちら

講座に参加する!