【JPBA所司】チャンスを掴むために虎視眈々と準備をする

どうも
インスタグラムからリピート客を増やす
『サロンオーナーのための経営術』

JPBAパーソナルビジネス経営コーチ
所司 憲和(しょじ のりかず)です。

以前の話ですが
仕事で大阪に行った時

 

時間が空いたので
お好み焼き食べ終え
道頓堀付近を歩いてたら

洋服屋さんの前を
何気なく通ったら
果物がむき出しで売ってる。


普通、匂いがついてしまうので
お客さんのことを考えると
洋服屋さんでは一緒に売らないものです。

 

しかし、そんなの関係ない!!
と言わんばかりに
桃どん!
メロンどん!!

っておいてて

売れるものは売るって感じが

 

さすが、商売の街、大阪!
この清々しく「売る」という姿勢は
見習うべきだなと

 

そして、動けない今。

動けない今だからこそ
自分自身をコンサルして
動けるようになった時に
すぐに動けるように準備することが
大事だと思います。

 

僕もちなみに準備中です。

じゃあ、具体的な話をすると


虎視眈々と準備する

①まずは営業リストの見直しと選定
アプローチしてる人、まだしてない人。
それぞれのランクで分けて区別すること。

 

②アプローチするためのDM
営業できない時は、メールでアプローチ。
必ず読んでもらうわけでありませんが、
今でも効果的です。そのためのコピーライティングをして
読んでもらうための準備。

 

③フロント商品の見直し
価格帯、時間、ペルソナ、資料。
の見直しをして契約率を上げる準備。

 

ぜひ、自分コンサルして準備して見て下さい。

 


お知らせ
*所司憲和の「メルマガ」はコチラから
営業の質問も直接聞くことができます。
シークレットのお茶会やランチ会、セミナーなどもご案内いたします。
→ https://jpb.or.jp/shoji-norikazu
サロンオーナーのための経営術
① 営業の定義
→ https://wp.me/pa3o7Q-237

② 売るために必要な信頼
→ https://wp.me/pa3o7Q-24h

③ 未来を創造する顧客心理とセールス手順
→ https://wp.me/pa3o7Q-24j

④ 期待がクロージングにつながる
→ https://wp.me/pa3o7Q-24p

 

The following two tabs change content below.
アバター
JPBA認定講師商品設計&セールスアドバイザー 1984年生まれ。北海道浦河出身。東証1部上場の電子顕微鏡メーカーにて、日本人で初めてフェラーリをデザインした方の設計責任者を経験。新規開発及び設計に従事(特許1件あり)。 2006年、地元である北海道浦河の過疎化を目の当たりにして、この現状をどうにかしたいと考え、地域の活性化とデザインとの組み合わせで地方活性を模索し、2015年、「地方の活性化」を理念にワンズラインを設立。代表に就任。同年、デザインスクール事業を開始。 2018年、地方をもっと活性化するために「地方を世界へ」をコンセプトに「ワンズライン合同会社」を設立。地域の魅力を世界に届けるためにWebブランディング事業を開始。 現在は個人の理念である「地域社会の発展」に貢献するためにワンズライン合同会社の経営と個人事業主向けに経営コンサルティング事業を行っている。

LINE@、メルマガにて次回のセミナー情報やブログの更新をお知らせします。


友だち追加

LINE@、メルマガにて次回の講座情報や
経営コラム記事の更新をお知らせします。


友だち追加

経営力1Day講習はこちら

講座に参加する!