年商3,000万円以上を超えたい!
本気で経営の基礎を
学びたい方限定のご案内

こんなお悩みを抱えていませんか?

今日から売上を上げたい

「今日から何をやったら売上が上がるか」を具体的に知りたい。
今のところ自分ができることはすべてやり尽くしたと思っているが、結果が出ない。

ズバリ、集客したい

広告費ゼロでも集客できる方法を知りたい。
集客の為にホームページや広告に10万円、50万円、100万円かけてみたが反応がなかった。
集客しようとすればするほど費用がかさむ割には売上が上がらない。

商品単価を上げたい

セールスするとお客様からは「値段が高い」と断られる。または「値段が安すぎる」と言われる。集客に自信がないのでつい、値下げして売ってしまう。値段を上げても「買わせてください」と言われる方法が知りたい。

時給5万円の社長を目指したい

安い単価の仕事はやめて、時間にゆとりをもってプライベートも大切にできる経営スタイルを目指したい。そのために何からやってよいかがわからない。

そんなあなたにピッタリ!

当セミナーでお伝えするPBF®(パーソナルビジネスフレームワーク)は、
売上アップと労働時間削減を同時に達成することができ、
社員一人当たり粗利3,000万円以上を達成できる経営手法です

JPBAでは、《「経営力教育」で豊かな社会を共に創る》という理念の元で、
カリキュラムを提供しています。

JPBAカリキュラムは「経営学」ではなく「経営実学」であり、すべて実践型です。

車の運転に必要な免許を取得するために通う自動車教習所に「知識試験」と
「実技試験」があるように、JPBAでは「経営・ビジネスを学ぶ」だけではなく、
カリキュラム受講中に実際に経営・ビジネスの仕組みを実践で活かしていただき、
卒業前から売上アップ、労働時間削減、組織力アップを最短最速で支援させていただきます。

セミナーではこんなことが学べます!

経営の全体像を知ることができる

小さな労力で事業を拡大できる
PBF®を学ぶことができる

高単価・高利益商品開発の方法を
学ぶことで
「お客様が欲しい商品」
作ることができる

「あなたから買いたい」
言われる
セールス方法を学べる

「経営の仕組み」
入門セミナー 3つの特徴

PBF®︎の特徴は「即効性」にあります。

事例として実践して1日で起業し、起業当日に売上5万円を達成。起業1か月で月収45万円達成。実践12日目で120万円の契約獲得、6か月で売上7倍、従業員ゼロの一人起業家で6か月以内に月商1100万円達成など数多くの成功事例があります。

時間、資金、人材が不足しがちなパーソナルビジネスにおいて最短最速でビジネスを軌道に乗せ独立起業を行いたい場合はビジネス戦略(戦いを略する=戦略)において「仕組み構築」が必須です。

ビジネスの「仕組み構築」とは「貢献と金銭の交換を行う」ため、事業戦略の6要素(信用・商品・決済・販売・集客・継続)を明確に定義し、事業ルールを定め、日々事業運営を事業戦略に基づいて行える状況を創ることです。

現在、多くの起業塾・経営塾で「経営理念・経営戦略・実務」などの研修や講座が多くありますが、これらはすべて相互に関連しているため、月収100万円以上を達成した現役経営者より一気通貫で学ぶことができ、すぐに現場で活用し、実践することができます。

事業戦略は「取り入れる順番」も成長する事業構築で十分考慮が必要です。

JPBAの講師はPBF®をマスターし、
健全経営を行っている現役経営者です。

経営に関する失敗事例や成功事例など、
実際の経験を講師から学ぶことができます。

これまでの実績

法人向けPBF®︎経営研修の成果

「経営者が学んで経営改善された」
「同じ売上で労働時間が半減」など、
多くのお客様からご報告をいただきました

創業38年 デザインカーテン専門店
近光インテリア様
(沖縄県)

日本初のマイクロバブル発毛専門店
リグロース様
(東京都渋谷区)

華と空間インテリア設計
泉文様
(東京都渋谷区)

87.8%が業績アップ!
個人事業者向けPBF®︎経営研修(一部抜粋)

全国にて年間20社程度、経営セミナー、
経営勉強会、
経営コンサルティングにて
業種問わず経営改善を支援しています

海外支援会社

健康関連卸

美容サロン

セミナー会社

保険代理店

不動産会社

Web制作会社

恋愛相談所

建築設計

一般社団法人(会員獲得など)

その他多数

喜びの声をいただいています!

年商が1,800万円上がり、
売上は最高で4倍になりました!

受講前までは、自分ひとりで売上を作るためにパタパタと営業や外回りをしていたので、本来の社長業に専念することができませんでした。受講後は1日のスケジュールを把握し改善することで、落ち着いて考える時間も増えました。

また、家族経営でありがちな問題、仕事での親との関係や夫婦関係での悩みもありましたが、自分自身で決断することで、結果が付いてくるようになりました。

集客に関しては、今まで一度もセールや広告を出したことがなかったのですが、来店数を増やすために広告を出し、集客に繋がりました。

年商は1,800万円上がり、売上は最高で4倍になりました!

理念策定をしたことで、理想のお客様が来店されるようになりました。


総合インテリアマイハウス
代表 崎原 涼子 様

自分が本当にやりたいこと
分かり、
それをビジネスに
することができました

デザイナーで請け負うだけの仕事の現状の脱却と、今後のビジネスの方法を学びたくて講座を受けました。

今までは自分が今できることでビジネスを考えていましたが、人のために本当にやりたいことを深く掘り下げ、ビジネスの形に落とし込むができました。

セミナー受講後は、人に自分のやりたいビジネスを説明した時に分かりやすく賛同してもらえるようになりました。また、説明している自分も本当にこれがやりたいんだなと思いながら、自信をもって話せるようになりました。

経営のあり方、やり方、両方を教えていただいて非常に為になりました。


C-OILING
職人ラボラトリー
代表 大後 裕子 様

3ヶ月で4,500万円
新規事業が決まりました!

セミナーを受けたのは、会社を興して10年の節目に自分のやっている事業を見直そうと思ったのがきっかけです。理念など、自分で作ろうと何度もトライしてみましたが、自分で作るのは無理でした。今回セミナーを受けて、その辺りのことを腑に落とすことができました。

他にも、
・ビジネスを言葉に出来ることで、シンプルな考え方ができてクリアになった。
・これまで社員全員がバラバラだったのが、1つになって意見交換できるようになった。
・会社の営業に行くときも、私ではなく社員が営業しやすくなった。
・経営者の人たちと話すときも、自分の会社のことを上手く話せるようになった

など、セミナーを受けた事で様々なことが好転していきました。

また、「理念策定」で「経営の見直し」をし、3ヶ月で4,500万円の新規事業が決まりました。

スキルや信用で仕事をしている人は、そのままでも仕事は成り立っていると思いますが、さらに上のステップに行くためにJPBAはオススメです。


カラーコード株式会社
代表取締役 浅井 由剛 様

PBF®︎を基に仕組みを作り、
3ヶ月で売上が3倍に!

ビジネスを仕組み化し、継続的に事業が出来るようにしたいと思ったのがきっかけで、このセミナーを受講しました。

受講後、PBF®︎を基に仕組みを作った結果、3ヶ月で売上を3倍にすることができました。

初めて高単価商品を販売することができ、自分のやっていること・あり方に自信が持てるようになりました。

3ヶ月間、私のペースに伴走していただきながら必要な方向へ導いてもらえました。

本当にありがとうございました。


寺子屋KAZU
塾長 竹内 和江 様

本気で経営の基礎を学びたい方にオススメ!
2年間で33名、88%の事業者・経営者が
月商100万円以上を達成しました!

メディア掲載情報

  • SPLASH!!!
    (ラジオ番組)
  • フジサンケイビジネスアイ
    (全国紙新聞)
  • 沖縄タイムス
    (沖縄県内大手新聞社)
  • 琉球新報
    (沖縄県内大手新聞社)
  • 八重山日報
    (新聞社)
  • 琉球ジャーナル ビジネス欄
    (Webメディア)
  • 琉球ジャーナル 教育欄
    (Webメディア)
  • 沖縄県浦添市商工会
    (広報誌)
  • 中小企業経営革新強化支援事業
    (平成29年度事例集)
  • 沖縄テレビOTV
    (ニュース枠)

ラジオ、新聞、雑誌、WEBメディア、テレビなど、
多くのメディアで紹介されています!

「経営の仕組み」
オンライン入門セミナー 日程

1回目

1/30(土) 13:00~15:00(限定8名様)

お申し込みはこちら

2回目

2/16(火) 19:00~21:00(限定8名様)

お申し込みはこちら

3回目

2/27(土) 13:00~15:00(限定8名様)

お申し込みはこちら

4回目

3/16(火) 19:00~21:00(限定8名様)

お申し込みはこちら

5回目

3/25(木) 13:00~15:00(限定8名様)

お申し込みはこちら

お問い合わせはこちら

LINE登録で、次回の講座・
イベント情報をお届け!

「経営の仕組み」
入門セミナー受講 4大特典

「経営の仕組み」入門セミナー受講者に
4つの特典をご用意しました!

お申込みの流れ

1

2

3

4

5

6

7

8

1

申し込み

本ページにある「お申し込みはこちら」ボタンよりお申し込みください。

2

メール受信

オンラインセミナー受講案内のメールをご確認ください。


3

受講

【当日】オンラインセミナーにてお会いしましょう。質疑応答も可能です。


4

”特典1”プレゼント

セミナー収録動画をプレゼント!


5

”特典2”プレゼント

電子書籍 会社経営入門「デザイン力×経営力」の教科書
の受け取り方法のメールをご案内いたします。


6

”特典3”プレゼント

「次世代効率経営セミナー」動画プレゼントの受け取り方法のメールを
ご案内いたします。


7

無料経営相談(特典4)

経営・事業に関する経営無料アドバイス。(希望者のみ)


8

通信・通学コースのご案内(希望者のみ)

経営力アップを継続して行いたい方のためにPBF®︎戦略を活用し、
結果を出している経営者と共に経営・事業を学べる
「JPBA経営力教育研修」を希望者のみご案内しています。
※申し込み制限要件あり。詳しくは本セミナーにて説明させていただきます。

1

申し込み

本ページにある「お申し込みはこちら」ボタンよりお申し込みください。

2

メール受信

オンラインセミナー受講案内のメールをご確認ください。

3

受講

【当日】オンラインセミナーにてお会いしましょう。質疑応答も可能です。

4

”特典1”プレゼント

セミナー収録動画をプレゼント!

5

”特典2”プレゼント

電子書籍 会社経営入門「デザイン力×経営力」の教科書の受け取り方法のメールをご案内いたします。

6

”特典3”プレゼント

「次世代効率経営セミナー」動画プレゼントの受け取り方法のメールをご案内いたします。

7

無料経営相談(特典4)

経営・事業に関する経営無料アドバイス。(希望者のみ)

8

通信・通学コースの
ご案内(希望者のみ)

経営力アップを継続して行いたい方のためにPBF®︎戦略を活用し、結果を出している経営者と共に経営・事業を学べる「JPBA経営力教育研修」を希望者のみご案内しています。
※申し込み制限要件あり。詳しくは本セミナーにて説明させていただきます。

よくある質問

  • オンライン講座では、どのツールを使いますか?

    +

    zoomを使います。
    zoomのアプリを事前にダウンロードして頂く必要があります。

  • 対面セミナーは開催していますか?

    +

    現在は、対面セミナーは行っておりません。
    オンラインでのセミナーを中心にしております。

  • 夫婦でセミナーを受講したいのですが、
    申込は一人の名前でも大丈夫ですか?

    +

    参加者の確認のため、別々でのお申込みをお願い致します。

  • 申込後、セミナーに急に参加出来なくなりました。
    録画など後日見ることは可能でしょうか?

    +

    はい。
    セミナー内容は録画させて頂き、後日URLをメールにて送信させて頂きます。

  • セミナーで使用した資料は頂けるのでしょうか?

    +

    収録動画と一緒に当日使用したセミナー資料もご覧になれるURLをセミナー終了後にメールにてお知らせ致します。

  • 当日は、聞くだけの参加でも構わないでしょうか?

    +

    当日はコミュニケーションをとるためにも、必ずお顔が見える状態での受講をお願いします。

    また、基本的にミュート設定での受講をお願いしておりますが、質問など話す必要がある場合のみミュートを解除して頂いております。

  • 当セミナー内で、現在の経営の悩みについて
    質問しても大丈夫ですか?

    +

    はい。
    質問出来る時間も設けますので、今回のセミナー内容に関してでもいいですし、その他のこともお時間がある範囲でお答えします。

講師紹介

JPBA認定
パーソナルビジネス経営コーチ講師
安次嶺 実奈子(あしみね みなこ)
デザインカーテン専門店:近光インテリア 代表

創業40年の新築デザインカーテン専門店、近光インテリアの2代目経営者。
沖縄キリスト教短期大学を卒業後、保育士として勤務。

家業である近光インテリア創業者の父親の病気が発覚し、大切な家族を守りたい一心から近光インテリアに事務員として入社する。

創業40年の新築デザインカーテン専門店、近光インテリアの2代目経営者。

沖縄キリスト教短期大学を卒業後、保育士として勤務。

家業である近光インテリア創業者の父親の病気が発覚し、大切な家族を守りたい一心から近光インテリアに事務員として入社する。


実際に入社してみると、「行き当たりばったりの経営」が行われていたため、何とか経営を立て直したいと思い、役員に就任し本格的に経営に参画。

しかし保育士という社会福祉業種から民間企業への転職、未経験の会社経営、悪化している財務状況など非常に苦しい経営状況が続き、3年連続赤字で状況は改善されることもなく、創業36年目で債務超過による倒産寸前に陥る。

打開策が見つからない中、JPBA代表理事の親川氏を知人より紹介される。

今まで経営のことが全くわからなかったことで会社が危機に陥っていることを指摘され、親川氏の経営指導を受けることを決意し経営の基礎でもあるPBF®(パーソナルビジネスフレームワーク)を実践。

結果、5か月で売上5倍を達成し、会社の成績は黒字となりV字回復を達成した。

現在は、新しい事業計画、経営アイデアによって固定費を6分の1に削減し売上を維持する経営戦略が成功。利益を大幅に増やすことができた。また、完全予約制で口コミや紹介などで県内だけではなく、県外からも顧客から選ばれるお店作りを実践している。

2016年インテリア産業協会主催のコンテストで、沖縄県初のインテリア産業協会会長賞を受賞し、顧客からの問い合わせも増え、以前では考えられない「高価値、高単価での商品提供」「お客様に愛され選ばれる店づくり」「理念経営と理念を支える事業計画に乗っ取った未来が見える経営実践」などにより女性経営者として充実した毎日を送っている。

自身の体験から、会社も家庭も大切にしたいママ社長へ「経済、心身共に「選べる人生」を送りたい女性に、経営力を提供し、笑顔で平和に満ちた幸せな家族が、溢れる社会創りに貢献する」という「理念」のもと、ママ社長の頼れるパートナーとして売上アップと労働時間の削減をする為の経営の仕組み化を伝えている。

PBF®は、一人起業家や個人事業主だけではなく、
職人経営者や社長さんにも使えるビジネス成功の仕組みです。

一人でも多くの悩んでいる経営者の方に学んでもらい実践し、
早く今の状況から抜け出してほしいと思っています。

セミナーでは、実際に私が実践した
内容や
JPBA沖縄の卒業生の事例も
踏まえてお伝えします。

また、どの業種でもPBF®で
伝えていることが基礎となります。

セミナーで皆様にお会いできることを
楽しみにしています。

代表理事あいさつ

PBF®考案者・JPBA代表理事
親川 政明

PBF®考案者・JPBA代表理事
親川 政明

今まで事業歴10年以上の中小企業・個人事業者様と様々な経営課題を共に向き合い、解決してきました。

「事業・ビジネスを始めたが、これ以上売上を伸ばせない」
「経営は順調だが、労働時間が増え続けている。どうしたらいいのか」
「創業40年の2代目経営者だが、事業を引き継ぐことは不安でしかない」

そんな経営者の悩みを数多く聞いてきました。


これらの経営課題を克服するため必要なことは2つあると感じています。

1つ目は「社会に価値を提供し、貢献することで対価をいただく」という経営者としての「あり方」。
2つ目は「ビジネスを継続させ、拡大させていくための顧客獲得や資金繰りといった具体的な経営スキル」。

これらは数多くの経営課題の改善事例を重ねて研究した結果、「あり方、やり方」これらは両輪であると考えています。

そこで

経営理念に代表される「経営者マインド」と
経営戦略に代表される「実践的な経営スキル」

両方の基礎を学べば、8割の経営課題を解決できると考えました。

今まで中小企業ですぐに活用できるJPBA独自の経営戦略
PBF®︎(パーソナルビジネスフレームワーク)を伝えるべく
現在までに多くの経営者・事象者向け研修を行いました。

結果、法人企業で研修6か月で売上7倍を達成。個人事業者は32人が2年間で月収100万円を達成。

PBF®︎をマスターした社長・事業者は数々の業績アップ、生産性アップを果たしました。

PBF®︎は難しい「経営学」ではありません。

明日からでも実践できる「実践型の経営戦略」であり、本来であれば起業する前に学べば
中小企業の社長、事業者にとって経営の迷いの8割は無くすことができると信じています。

そして私にとっては10年後には10社中、3社しか生き残れないと言われている、
リスクの高い起業や経営において私は免許制度がないこと自体が不思議でなりません。

自動車の免許を取るににも「座学」と「実技」があります。

JPBAカリキュラムに全て「実技」が入っているのは実際の経営現場において、
または業務において即、問題解決できる人材を育成するという、メッセージが込められています。

よってこのJPBAはみなさんにとって、起業や経営にとっての社会インフラとしての教習所であり続け
JPBAカリキュラムを受講した経営者、事象者は全員が無事故で幸せな経営や事業、ビジネスを行ってほしいと考えています。

本協会を設立するにあたり、たくさんのご協力を尽力いただきましたみなさま、ありがとうございます。

本協会に関わるすべての人のビジネスの発展と、益々のご活躍を心より応援させていただきたいと思います。


平成27年4月1日
一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会 代表理事

「経営の仕組み」
オンライン入門セミナー 日程

1回目

1/30(土) 13:00~15:00(限定8名様)

お申し込みはこちら

2回目

2/16(火) 19:00~21:00(限定8名様)

お申し込みはこちら

3回目

2/27(土) 13:00~15:00(限定8名様)

お申し込みはこちら

4回目

3/16(火) 19:00~21:00(限定8名様)

お申し込みはこちら

5回目

3/25(木) 13:00~15:00(限定8名様)

お申し込みはこちら

お問い合わせはこちら

LINE登録で、次回の講座・
イベント情報をお届け!