実践して、半年で売上が5倍になった、
独自の接客方法をお伝えします
【先着20名様】販売セールス「接客力アップ実践」講座
自信を持って売れるようになるための
聞き方、伝え方、販売方法が
1日でマスターできる!!
経営者の皆さん、管理職の皆さん、店頭にいるスタッフのことで、こんなお悩みありませんか?
☑高い商品が売れない
☑お客様に断られるのが不安
☑接客、セールスが怖い
そんなスタッフにどのような社員教育をされていますか?
接客マニュアルを作っていたり、実践で学んだり様々だと思います。
ここで、社員教育担当者様へ質問です!!
☑自然に売れるセールススプリクト(台本)を作成していますか?
☑接客する前に、社内で繰り返し練習できていますか?
☑接客マニュアルは現場で活用されていますか?
☑商品説明パンフレットと接客トークの内容は一致していますか?
☑お客様が自然に買いたくなるような、商品レイアウトは配置されていますか?
始めまして。
この度、講師を務めます
JPBA「経営力教育」研修講師 安次嶺 実奈子(あしみね みなこ)です。
私自身、創業40年のオーダーカーテン専門店の2代目経営者です。
私は、会社を引き継ぐ前は保育士として働いていて、福祉業界からの転職で分からないことだらけで接客はもちろん、電話対応もままならない状態でしたが、手探り状態で社員教育に取り組んでいました。
管理職で大変だったのは、社員教育でした。
伝えたのに伝わっていなかったり、それぞれの解釈が違っていて、同じような結果が出ないということもありました。
誰が接客しても、同じように商品が販売でき、お客様にも喜んで購入して頂けて、リピート率が上がるように仕組みから見直そうと思い、セールススクリプトの作成や接客のロールプレイング、接客マニュアルの見直し、商品レイアウトの見直しを徹底的に実践しました。
自信がなかったスタッフも、接客マニュアルや何度も練習することで、自分から進んで接客をするようになり、表情も明るくなっていったのが印象的でした。
また、以前は「高い商品を売るのが怖い」と言っていたスタッフも、お客様の要望をきちんと聞くことができるようになったので「あなたにお願いしたい」と言われる接客が出来るようになりました。
今回は、私自信が実践したことも踏まえながら、お伝えします。
これらを改善した参加者の結果
☑5か月で1800万円の売上を上げられるようになりました。
☑単価2千円の商品も売れなかったスタッフが、単価100万円の商品を売ることができました。
☑売り込みせずにお客様から「買わせて下さい」と言われるようになりました。
研修内容
1、基本スキルの確認
信頼される第一印象の作り方
〇身だしなみ 〇挨拶 〇正しい姿勢
2、自分のことを知る
〇強み発見 〇強みを活かした接客
3、基本スキルの仕事術
お客様が喜んで、購入してくれる接客・セールスの実践
〇印象に残る自己紹介 〇お客様の本当の悩みが分かる質問術 〇セールス・ロールプレイング
4、自己計画表作成
〇1年間の目標を作成し、研修で学んだことを現場で活かす。
開催概要
【開催日時】
2020年4月22日(水)
9:30~16:30
【午前】 9:30~12:30
【午後】 13:30~16:30
*昼食は、各自ご準備下さい。
【場所】
〒901-2424
沖縄県中頭郡中城村字南上原1021
ララプリモ(LaLa Primo)琉大東口店 2F
JPBA沖縄支部セミナールーム
【受講料】
通常「定価55,000円」→80%OFF!
受講料:11,000円(税込)
【講師】
JPBA認定 「経営力教育」研修講師
安次嶺 実奈子
【申込方法】
以下のURLからお申込みください。
https://everevo.com/event/53744
※会場参加ができない方は収録した
セミナー動画をお送りします。
※動画機材トラブルにより収録できなかった場合は
会場参加者を除くチケット購入者にご返金させていただきます。
※申込者都合のキャンセル・ご返金は開催日より
7日前までの受付となります。予めご了承ください。
【特典】
1部・2部 セミナー収録動画
【主催者】
独立起業から法人経営まで
すべての人に「経営者マインド」と「経営スキル」を提供し
ビジネスを通じて豊かな人生を提供する。
一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会
https://jpb.or.jp
【講師プロフィール】
◆JPBA認定 パーソナルビジネス経営コーチ講師
デザインカーテン専門店
近光インテリア 代表 安次嶺 実奈子
デザインカーテン専門店 近光インテリア 代表
1980年生まれ 沖縄県西原町出身。沖縄キリスト教短期大学 保育科卒業。
県内、県外で保育士としてのキャリアを積んでいたところに、父親の病気発覚し、事業を引き継いだ母の助けになりたいと、創業38年の(有)近光インテリアに入社。営業経験が殆どない中、接客・販売担当になるも、お金のブロックと「安くすれば売れる」との誤解から、高い商品を選んだお客様に対して、あえて安い商品を提案をするなど、低価格で数を売らないとならない状況から赤字が続く。倒産寸前の経営難に陥っていたところに、親川政明氏に師事することを決意。
経営再建にあたり、JPBAでも採用している経営戦略手順を実施。理念設計から始め、自分の在り方・お客様への貢献について軸を固めたところ、それを指針に高単価商品を設計でき、自然と自身のお金のブロックもなくなり、本当にお客様が求めている商品を高価格でも提供できるようになる。そこから、わずか5ヶ月で、それまでの5倍の売上を達成し、経営のV字回復に成功。その後も継続的に右肩上がりの成長を続けている。自身の経営のV字回復の体験から得た、「ビジネスを成功するのに、一番早いのはできる人に相談・真似すること。言われたことを決断し、素直に実行すること。」の教訓から、多くの経営者にもより豊かに生きるチャンスがあることを伝えるべく、JPBAに参画。
【自社事業】
デザインカーテン専門店
近光インテリア
http://www.design-curtain.jp/