あなたがあなたらしく輝く「ONLY ONE」ビジネスの立ち上げ方

「起業に免許を」 一般社団法人日本パーソナルビジネス協会(JPBA)

 

第1弾セミナー
「あなたが、あなたらしく輝くONLY ONEビジネスの立ち上げ方」
 
公開 · 主催者: 一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会
 

【開催日時】 2018年7月19日(木) 13:00 - 15:00

【開催場所】 ANAインターコンチネンタルホテル東京 〒107-0052 東京都 港区赤坂1丁目12-20
 

講師:JPBA認定 理念設計アドバイザー三間 瞳
講師:JPBA認定 商品設計アドバイザー所司 憲和
 


こんな苦しみを抱えていませんか?

自由に生きたい、自分の名前で稼いでみたい、
社畜な人生に終止符を打ちたい、
そうやって起業を志し、起業塾に通ってみたけれど。。。

☑️ブログだ、Facebookだ、メルマガだ、と言われてやってみたが、疲れるばかりでいっこうにうまくいかない。

☑️FBを投稿しても、「やらされ感」満載の投稿になってしまう。

☑️独立してみて、そこそこ回しているが、これが本当にやりたいことだったのだろうかと疑問が出て来た。

☑️一人でやれる限界量を超えて来て、この後の展開をどうしたらいいか、前にも後ろにも進めない。

☑️似たような肩書きで似たようなことを発信している起業家に紛れ、ブログを書いても、FBを投稿しても、自分が埋もれていると感じている。

☑️なんだが、「あなたらしさが消えちゃったね」と仲が良かった人に評判が悪い。

☑️起業塾にいっても私がうまくいかないのは、やっぱり私がダメなのかも・・・と自信をなくしている。

あなたのその苦しさの原因はどこに・・・?

昨今の起業ブームで蔓延してきた、
SNS起業コンサル、起業塾・・・
メルマガ、FB、LINE@、ブログ、Instagram, YouTube
手法や手段に走った
「集客コンサルタント」により「手法」に走った結果、

「自分」を俯瞰できなくなり、
「本来のあなたらしさ」を置き去りにしてしまったことが原因です。

FB、メルマガ、LINE@、ブログ、Instagram、YouTube
集客の前に、やることがあります。
誰かの成功したSNS起業をコピーするのでなく、
あなたがあなたらしく、真に輝くビジネスのやり方があります。

一般社団法人日本パーソナルビジネス協会は、

画一的な方法論だけを押し付けて教えて
人から多様性を奪い、
その人本来の持てる素質を潰しかねない、

一辺倒な「手法型」起業論に警鐘をならし、メスを入れるべく、
「不幸せな起業を作らない」をモットーに
確実な起業スキルを段階的に身につけてもらうべく立ち上がりました。

今回はその第1弾セミナー
「あなたが、あなたらしく輝くONLY ONEビジネスの立ち上げ方」
というテーマで、

JPBA認定講師である、三間と所司が、

あなたのに「このままでいいのかな?」と
疑問と苦しみが拭えない
起業人生に終止符を打ちます!

「ああ!私がやりたかったことは、こういうことだった!」
「光の見えない長いトンネルから抜け出た!」

という体験をあなたにお約束いたします。

--------------------------------
   開催概要
--------------------------------

日時:2018年7月19日(木)13:00-15:00
場所:ANAインターコンチネンタルホテル35階会議室
主催:一般社団法人日本パーソナルビジネス協会(JPBA)

講師:
JPBA認定 理念設計アドバイザー 三間 瞳
JPBA認定 商品設計アドバイザー 所司 憲和

参加費:5,000円(税別)
※事前振込制

申込方法:
以下のURLからお申込みください。
https://jpb20180719.peatix.com

講師プロフィール

JPBA認定 理念設計アドバイザー 三間 瞳

Cross the World株式会社 代表。
1983年生まれ。青森県出身。一橋大学卒業。 学生時代のNY留学経験と、国際交渉コンペティション参加の実力から「英語交渉」の分野での活躍の
場を求め、ベンチャーIT企業、一部上場のITゲーム会社の法務部門にて、
そのスピードと正確性、その問題把握力で、期間内の達成不可能と言われたクロスカルチャー型プロジェクトの完遂の功績から社長賞を受賞するなど国際法務部門の人材としてのキャリアを積む。

その後、「英語交渉」の分野のスキルを元に起業を志し、なにより、自分自身がより活かされ社会に貢献する道があるはずと思い、退職するものの、そこから自分の事業の組み立てに苦戦する。
軸のある経営に軌道修正ができたのは、親川政明氏に師事したことから得た、「才能」発掘と「理念」策定がきっかけ。

「人と人を繋ぎ、多様性を認め合う社会を創る」
を理念に、
・日本と世界、法律とビジネスを繋ぐ活動として、英語交渉サポート事業
https://www.cross-the-world.com

・人と人を繋ぐ活動として、
「First L Class」-本物と本物を繋ぐ経営者コミュニティ-運営事業
http://www.firstlclass.com

を行いながら、自身の才能たる、「人の才能を見つける力」を活かし、理念策定サポートと、自身が得たその過程を人に伝承すべく同社団法人の理念設計アドバイザーに就任。


JPBA認定 商品設計アドバイザー 所司 憲和

ONE's LINE 代表
1984年生まれ。北海道浦河出身 北海道職業能力開発大学校を卒業。東証1部上場の電子顕微鏡メーカーにて新規開発(特許1件あり)及び設計に従事。
2006年に地元である北海道浦河の過疎化を目のあたりにして、この現状をどうにかしたいと考え、地域の活性化とデザインの組み合わせで地方活性を模索し、 2015年女性をメインターゲットにしたプチクリエイタースクール「コペンカレッジ」を創業。

2016年地方をもっと活性化するために「地方を世界へ」コンセプトにワンズラインを創業。地域の魅力を世界に届けるためにWeb事業を開始。
Webを使ったブランディングによって地元が元気になるように、リサーチ、販売促進、動画製作、Webマーケティングを強みとして事業を行っている。 年商20億円からこれから始める個人事業主まで業種問わず経営者の想いを伝えている。

JPBA講師紹介

Copyright 2018 JPBA