【オンライン】限定5名様 2020年10月3日(土)開催!広告費なしで売上4000万を達成! 労働時間を減らして理想のお客様に選ばれる 『戦略経営&仕組み化』セミナー – 子どもにも教えている社長力アップ術公開! -

【オンライン】限定5名様 

2020年10月3日(土)開催!

広告費なしで売上4000万を達成!

労働時間を減らして理想のお客様に選ばれる

『戦略経営&仕組み化』セミナー

– 子どもにも教えている社長力アップ術公開! -

 

必要な方だけにお伝えしたいので、限定5名様のご案内です。

10月3日(土)開催お申込みページ

 

 

あなたは、こんな悩みを抱えていませんか?

経営の仕組み化で、自動で売上を上げる方法を知りたい

明日からスグに売上を上げたい。でも、労働時間は減らしたい

お客様から「あなたから買いたい」と言われるセールス方法を知りたい

広告費なしで、高額商品を販売して、時間と経済的にゆとりがほしい

 

今回のセミナーは、そんなお悩みを解決したい方へお勧めです。

 

「広告費をかけずに売上アップできる方法があるの?
集客できるの?そんなの信じられません!」

これは、参加者から実際に受けた質問です。

オンライン時代突入のなか、リアルでの対面営業だけではなく全国・世界へご自身の商品を広めたいという方も多いと思います。

今だからこそ、どんどん「発信して」新規お客様を広げて行きましょう!

「『発信する』と言われても、それが苦手なんです・・・」

そんな方も多いと思います。

実際に、SNSやネットが苦手で今までSNSでの情報発信をしたことがないという方や、苦手だけど周りがSNSは必要だというのでなんとなく始めたけど続かない・・という方も多いですね。

 

 

そんな方への決まった質問があります。

それは「あなたのお客様は決まっていますか?」ということです。

悩んでいる方のほとんどは、お客様が決まっていないことがほとんどです。

情報発信は、あなたが来て欲しいお客様に向けて行うので、必ずしもSNSとは限りません。

口コミやDM,雑誌や新聞広告など、媒体は様々です。

また、何のために情報発信をするのかという「目的」によって戦略が変わってきます。

 

 

そして、お客様を決める前に明確にして欲しい重要なことがあります。

それは、経営する想い(経営理念)=お客様に対してどんな想いで、どんなことで貢献するのかという目的です。

JPBAでは、ビジネスを「貢献と金銭の交換行為」と定義していて、「金儲け」や「商売」という一般的なビジネスの定義とは異なります。

経営理念を決めることで、

① 理想のお客様

自社が提供する価値

③ 貢献することで得られる未来

これらが明確になります。

 

経営理念を作ったからと言って、明日からスグに売上が上がることはないですが、JPBAでは実際に理念を見直して売上が上がった受講生さんはたくさんいらっしゃいます。

私自身も、創業40年の2代目社長ですが、引き継いだ時に初めに取り掛かったことは経営理念の策定でした。

スタッフやお客様が変わり売上が上がったことは、私自身も実証済みです。

 

これらが明確になれば、始めにお伝えした情報発信の媒体や方法などが選択できるようになります。

 


小さな労力で事業を大きくする6つのかけ算


 

ビジネスに必要な事は・・・
1)「経営・ビジネスの仕組み」全体を知ること
2)「戦略の掛け算」で事業を回すことです

 

経営の仕組みを学ぶために必要な6つの要素を掛け算した

PBFⓇ(パーソナル・ビジネス・フレーム)

【 信用 × 商品 × 決済 × 販売 × 集客 × 継続 】

JPBAPBF全体図_企業向け

「売上アップ最大化」と「労働時間削減」の仕組みをお伝えします。

今回のセミナーでは「経営の仕組み化」だけでなく、売上に直結する「集客やセールス」についてもお伝えします。

 

実は、売上を上げる法則は決まっています。

売上=客単価×客数

です。

例えば100万円の売上を上げたいという場合。

①100円を10000人に売る

②1,000円を1000人に売る

③10,000円を100人に売る

④100,000円を10人に売る

⑤1,000,000円を1人に売る

このどちらかになります。

あなたは、どの方法がいいですか?

これはどれを選んでも経営戦略なので、良いも悪いもありません。

しかし、パーソナルビジネスにおいては時間と実際に行動できる人材が限られているので、⑤が理想です。

 

 

 

集客をして、実際に売上に繋がるのは「セールス」になります。

JPBAでは「セールス=売り込み」という考えではなく、「お客様に商品の良さを知って頂き、納得してもらう行為」「説明の機会」ということを定義しています。

セールスの「ゴール」とは・・・

お客様から「あなたから買いたい」と言ってもらえることです。

 

そしてそのセールスを何度も、何度も、成功させるために
特別な【セールススクリプト(台本)】が必要になってきます。

これは社長だけでなく、社員にも使える特別な台本になります。今回は、参加してくれた皆様にJPBAでお伝えしている、お客様から「買いたい」といわれるセールス方法のご紹介や、スクリプトの作り方も踏まえて、お伝えさせていただきます。

 

 

では、商品設計・セールスの仕組みを変えて、売上が4倍になった受講生の事例をご紹介致します。

 


商品設計・セールスの仕組みを変えて、売上が4倍に!


・今回ご紹介する「PBFメソッド」を学んだ結果、わずか5か月で売上が5倍を達成。

▶本人からのコメント

・売り上げは、最高で4倍になりました。
・オーダー商品なのに、安売りをして数をこなす販売方法でしたが、商品設計をすることで客単価が上がり、利益も出るようになりました。
・今まで、一度もセールや広告を出したことがなかったのですが、来店数を増やすために、広告を出し、集客に繋がりました。
・受講前までは、自分ひとりで、売上を作るためにパタパタと、営業や外回りをしていたので、本来の社長業に専念することができませんでしたが、1日のスケジュールを把握し、改善することで、落ち着いて考える時間も増えました。

総合インテリア「マイハウス」
【公式サイト】https://myhouse-interior.amebaownd.com/
【Facebook】https://www.facebook.com/257889638234847/

 

受講後も実績を上げることが出来、

 1年目 年商2000万円

 2年目 年商4000万円

と売上が上がっています。今季は、コロナの影響もあり一時売上が落ち込んでしまいましたが、現在は少しずつ戻りつつあるようです。

 

今回のセミナーでは、

戦略経営をする為のPBF®(パーソナル・ビジネス・フレームワーク)

経営の仕組み化を取り入れ、
再現性のある成功法則を手に入れる

方法について、ワークを取り入れながらお伝えしていきます。

 


実践!社長力アップ術で子どもを育てる


 

今回のサブタイトルにもありますように、
「子どもにも伝えている社長力アップ術」についても少し触れさせてください。

 

JPBAでお伝えしている「経営力」は子どもの頃から身に付けることで、生き抜く力が育ち、会社経営をしなくても、自分自身で人生を選択する力を身に付けることが出来ると方法です。

私自身、2人の息子に普段の子育てから「社長力アップ子育て」を実践をしています。

 

4歳になる長男は、家族の中でも一番「人に貢献する」ことを楽しんでいます。

そんなお兄ちゃんを見て一緒に成長する次男(現在1歳)は更に貢献するようになるのでは?と今から彼らの将来を妄想しながら子育てを楽しんでいます。

もちろん、JPBAでは「貢献と金銭の交換行為」をビジネスの定義としているので、労働してお金を稼ぐというより、貢献して何かしら報酬をもらう(お菓子やおもちゃなど)というプロセスになるように心がけています。

そんなこともセミナーの中でご紹介出来たらと思いますので、楽しみにして頂けたら嬉しいです。

社長だけでなく、社員も、ご家族も、お子さんも、
そして、お客様も、全ての方があなたのビジネスを通して

笑顔と感謝が溢れる明るい未来を創れたらと願っています。

 

当日、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 


【開催概要】


【開催日時】
2020年10月3日(土)
19:00 ~21:30

【開催場所】

オンライン@zoom
*お申込みを頂いた方へ、当日のURLをお知らせ致します。

【内容】
広告費なしで売上4000万を達成!
労働時間を減らして理想のお客様に選ばれる
『戦略経営&仕組み化』セミナー
–  子どもにも教えている社長力アップ術公開!


【受講料】

受講料:5500円

 

【申込方法】
以下のURLからお申込みください。

 

 

 

※会場参加ができない方は収録した
セミナー動画をお送りします。

※動画機材トラブルにより収録できなかった場合は
会場参加者を除くチケット購入者にご返金させていただきます。

※申込者都合のキャンセル・ご返金は開催日より
7日前までの受付となります。予めご了承ください。

 

【特典】
1部・2部 セミナー収録動画

 

【主催者】

独立起業から法人経営まで
すべての人に「経営者マインド」と「経営スキル」を提供し
ビジネスを通じて豊かな人生を提供する。

一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会
https://jpb.or.jp

【講師プロフィール】

◆JPBA認定 パーソナルビジネス経営コーチ講師
デザインカーテン専門店
近光インテリア 代表 安次嶺 実奈子

 

デザインカーテン専門店 近光インテリア 代表

1980年生まれ 沖縄県西原町出身。沖縄キリスト教短期大学 保育科卒業。

県内、県外で保育士としてのキャリアを積んでいたところに、父親の病気発覚し、事業を引き継いだ母の助けになりたいと、創業38年の(有)近光インテリアに入社。営業経験が殆どない中、接客・販売担当になるも、お金のブロックと「安くすれば売れる」との誤解から、高い商品を選んだお客様に対して、あえて安い商品を提案をするなど、低価格で数を売らないとならない状況から赤字が続く。倒産寸前の経営難に陥っていたところに、親川政明氏に師事することを決意。

経営再建にあたり、JPBAでも採用している経営戦略手順を実施。理念設計から始め、自分の在り方・お客様への貢献について軸を固めたところ、それを指針に高単価商品を設計でき、自然と自身のお金のブロックもなくなり、本当にお客様が求めている商品を高価格でも提供できるようになる。そこから、わずか5ヶ月で、それまでの5倍の売上を達成し、経営のV字回復に成功。その後も継続的に右肩上がりの成長を続けている。自身の経営のV字回復の体験から得た、「ビジネスを成功するのに、一番早いのはできる人に相談・真似すること。言われたことを決断し、素直に実行すること。」の教訓から、多くの経営者にもより豊かに生きるチャンスがあることを伝えるべく、JPBAに参画。

【自社事業】

デザインカーテン専門店
近光インテリア
http://www.design-curtain.jp/

Stimulate(興奮させ、想像させ、欲求を煽る)

Transiton(行動を言葉で促す)

 

 

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安次嶺実奈子

安次嶺実奈子

一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会 JPBA認定講師 パーソナルビジネス経営コーチ 安次嶺 実奈子(あしみねみなこ) 創業40年の新築デザインカーテン専門店 近光インテリアの2代目経営者。 沖縄キリスト教短期大学を卒業後、保育士として勤務。家業である近光インテリア創業者の父親の病気が発覚し、大切な家族を守りたい一心から近光インテリアに事務員として入社する。 実際に入社してみると、「行き当たりばったりの経営」が行われていたため、何とか経営を立て直したいと思い、役員に就任し本格的に経営に参画。 しかし保育士という社会福祉業種から民間企業への転職、未経験の会社経営、悪化している財務状況など非常に苦しい経営状況が続き、3年連続赤字で状況は改善されることもなく、創業36年目で債務超過による倒産寸前に陥る。 打開策が見つからない中、JPBA代表理事の親川氏を知人より紹介される。今まで経営のことが全くわからなかったことで会社が危機に陥っていることを指摘され、親川氏の経営指導を受けることを決意し経営の基礎でもあるPBF®(パーソナルビジネスフレームワーク)を実践。結果、5か月で売上5倍を達成し、会社の成績は黒字となりV字回復を達成した。 現在は、新しい事業計画、経営アイデアによって固定費を6分の1に削減し売上を維持する経営戦略が成功。利益を大幅に増やすことができた。また、完全予約制で口コミや紹介などで県内だけではなく、県外からも顧客から選ばれるお店作りを実践している。 2016年インテリア産業協会主催のコンテストで、沖縄県初のインテリア産業協会 会長賞を受賞し、顧客からの問い合わせも増え、以前では考えられない「高価値、高単価での商品提供」「お客様に愛され選ばれる店づくり」「理念経営と理念を支える事業計画に乗っ取った未来が見える経営実践」などにより女性経営者として充実した毎日を送っている。 自信の体験から、会社も家庭も大切にしたいママ社長へ 「経済、心身共に「選べる人生」を送りたい女性に、経営力を提供し、笑顔で平和に満ちた幸せな家族が、溢れる社会創りに貢献する」 という「理念」のもと、ママ社長の頼れるパートナーとして売上アップと労働時間の削減をする為の経営の仕組み化を伝えている。 【現況】 近光インテリア 代表 http://www.design-curtain.jp/

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