東京2019年11月30日開催 【脳科学×経営】を読み解く 企業の長期幸福成長戦略セミナー

親川 政明(JPBA代表理事) PBF®︎体験セミナー ・東京開催

【脳科学×経営】を読み解く
企業の長期幸福
成長戦略セミナー
〜「右脳×左脳」混合の異才集団をつくる〜

2019年11月30日(土)15時〜 @原宿

健康経営やメンタルヘルスサポート、人間関係など
脳から読み解くとわかりやすく解説できます。

現役の脳外科医である「篠浦医師」をお呼びして、
覚醒下手術と脳機能をベースに開発したSBM(S-BRAINメソッド)で、
社員が幸福感を持って働く組織づくりを達成しながら、
企業が長期的にどうやって成長するのかを
最新の「脳と経営」についてお話しさせていただきます。

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<こんな方にオススメ!>
・若手社員や中堅社員が幸福感ある職場にしたい
・具体的な従業員のメンタルヘルス対策をしたい
・生産性を上げて、売上も上げたい
・人間関係や鬱になった社員への対策を知りたい
・社員同士のより良い組み合わせを知りたい


これからの経営には「脳科学」がキーワードです。

業務効率化、生産性向上、タイムマネジメント、多様な人材の活用(ダイバーシティ)、ビジネスのグローバル化、個人の価値観やライフスタイルの多様化、人間関係や鬱などクリアすべき問題は山積みです。

しかし、脳から読み解けば、わかりやすく解説できます。

今回は第一部として、がん・感染症センター 都立駒込病院 脳神経外科部長であり、脳外科医の篠浦伸禎医師をお迎えして、最新の脳科学を基に「脳をどう使うのか」や、S-BRAINという脳診断テストで脳を見える化する方法、メンタルヘルスとして食・体・脳(心)の3つを融合した「篠浦式・統合医療」での医療相談などをお話ししていただきます。(篠浦伸禎:https://shinouranobusada.com/

また第二部として、篠浦医師が顧問をしている協会(一般社団法人 S-BRAIN脳活用普及協会)と業務提携を行い、脳科学を経営の現場で活用されている、一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会(JPBA)代表理事の親川政明氏をお招きいたしました。親川政明氏の協会は、「実践的な経営を学べる場」として設立された協会です。社員にも「経営力」を身につける、研修プログラムで企業の成長をお手伝いしています。今回は、脳タイプによる企業の問題点や改善方法など、脳から経営まで、様々な事例をご紹介していただきます。(JPBA:https://jpb.or.jp/

このセミナーでは、これまでS-BRAINを使って企業で実践してきたことや改善例などについて、一般社団法人S-BRAIN脳活用普及協会(https://www.facebook.com/SBRAIN.ORG/)と株式会社グローバルマネジメント研究所(http://www.globalmgtlab.com/)との共催で、篠浦医師が下記日程にて講演を行いますので、ぜひご参加ください。ご不明な点などございましたら、セミナー中や懇親会の席でお答えします。

日 時:2019年11月30日(土)15時〜17時30分セミナー、17時45分〜懇親会

場 所:原宿セミナールーム

講 師:
篠浦伸禎(がん・感染症センター 都立駒込病院 脳神経外科部長/医師)
親川政明(一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会(JPBA)代表理事)

対象者:経営者または人事ご担当者様などのビジネスパースン(定員25名様)

参加費:セミナー参加費3,000円、懇親会参加費さらに3,000円

参加申込:下記のアドレスにまで、会社名、参加者名、役職、懇親会への参加の有無、連絡先電話番号、メールアドレスをご記入の上、メールでお申し込みください。お申込受付後に請求書を発行しますので、請求書の内容に従って指定口座へお振込み下さい。

お申込み受付アドレス: gmltkinfo@globalmgtlab.com

お申込みの受付: 11月25日(月)までです。

多くの方のご参加をお待ちしております。

共催:
一般社団法人S-BRAIN脳活用普及協会
代表理事 佐藤和久

株式会社グローバルマネジメント研究所
代表取締役社長 福住俊男

 

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JPBA専務理事 西尾順

一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会(JPBA)、日本で唯一の実践経営と経営人材育成が行える協会、専務理事・組織設計アドバイザー。企業経営の存続を左右するブランディングの世界にあって、東京都から「経営人材の教育事業」として経営革新の承認をいただき、80%の企業で売上アップの成績をあげる。中小企業の経営相談数は、5000社以上を超え、1年を通してアメリカ・マレーシア・日本の各地から社長様・経営者様のご相談を伺う。その結果、事業の仕組み化、組織設計、会社経営など、ブランディング経営を通した顧客満足度は非常に高く、年に10回、日本各地やオンラインで行われるセミナーや勉強会に、数多くの経営者が詰めかける。また、ブランディングからデザインを一貫して行う「株式会社 クール・アンド・クレイジー」代表取締役として活動する。

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