fbpx

【オンライン】優れた企画力でビジネスを仕掛けるWEB会社が短期間で売上UPした「経営&ビジネスの仕組み化」セミナー

 

企画書だけで今月100万達成!

成功事例を見ながら
実践的な「型」を手に入れよう!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

成功事例
1)フリーランス、個人事業主が法人契約を獲得!
2)月収20万円→月収100万円へのアップ方法を公開!

企画書を書いてきたプロが
ササる企画や売れる企画について
2時間で解説します!

成約率の高いBtoBの企画書を書くときには、
経営の言葉を理解し、課題を解決する力が必要です。

新規事業も、新商品展開でも、
「経営&仕組み化」を実際に行うと、
時間もお金も手にすることができます。

これまでの受講生の88.3%が
月収100万円を達成した経営方法も合わせて、
企画でお仕事をもらう方法をお伝えしたいと思います。

コロナ禍で不安な時代だからこそ、
企業へ企画で入っていく方法を身につけて見ませんか?

 


本セミナーは、
こんな悩みを抱えている方にオススメです!

企業へ営業を仕掛けてみたい
◉ ビジネスの提案をカタチある企画書にまとめたい!
単価を上げて法人からも仕事をもらいたい
◉ 不安定なビジネスを安定させたい
◉ 成功事例から具体的に学びたい
アイデアはあるが、まとまらない
◉ ベンチャー企業、新事業展開として次の一手を考えている


お申込みはこちら

ビジネスや経営の全体像を知る!
クライアントの課題を発見し、解決する!

わたしは、WEB会社の経営をしながら、JPBA(一般社団法人日本パーソナルビジネス協会)で「経営の仕組み化」を教えていますJPBA講師しています所司 憲和(しょじ・のりかず)と申します。

「地域の魅力を世界に届ける」を理念として、最短1日でオンラインスクールを作る事ができる「会員制動画配信スクール構築」も行っています。現在は、ビジネスに悩んでいる経営者の方から相談をいただき、週に1〜2本は企画書を書かせていただき、ビジネス発展のお手伝いをしています。

その際、いつも頭の中にあるのは、
経営の全体像(PBF)と6つの戦略のかけ算です。

信用 × 商品 × 決済 × 集客 × 販売 × 集客 × 継続

BtoB向けの企画書を書く際には、
これを知らないと書くことができません。

新商品の展開、新規ビジネスの立ち上げ、
既存ビジネスの見直し、ホームページの制作や改善…など
どこでも使うことができます!

ここで重要なことは、左から順番に行うことが重要になります。現状をそれぞれ分析し、ボトルネックを見つけ、一つずつ解決することで、スムーズに売上が上がります。

これは、どの業種にも応用できるシンプルな「経営法則」であり、「ビジネスの仕組み化」でもあります。

以下の図は、2年間で33名、88.3%の人が月収100万円以上を達成した「経営の仕組み=パーソナルビジネスフレームワーク(PBF®︎)」です。


上記の図を知るまでは、ただただ営業に行き、単価の安い仕事ばかり受注して、自転車操業の苦しい経営が続いていました。仕事をしても、手が足りなくて、納品しても、雀の涙ほどのわずかなお金が残るだけでした。

「単価を上げたい」でも。。。「単価を上げたらお客さんが減るんじゃないか?」と不安でいっぱいでした。

とりあえず、手当たりしだい手をつけて、仕事につなげていましたが、結果はどんどん悪くなるばかりでした。

そんなとき、企画書を書くことを始めたのがビジネスが変わったキッカケです。

Withコロナの時代は、これまでとは違った事業展開を考えないといけません。今こそ企画の作り方や経営について勉強をしてみませんか?

天才コンセプトを目指せ!
(未充足ニーズ理論)

企画書を書くときには「コンセプト」という「まだ世の中にないものを世界に打ち出すための軸となる世界観(短い言葉)」が必要になります。

下記は、そんな企画書に必要なコンセプトづくりの考える起点となる「未充足ニーズ理論」の図です。

まずは企画アイデアの善し悪しを何度も確認していきます!

(書籍『ビジュアル図解ヒット商品を生む!消費者心理の仕組み』著:梅澤伸嘉)より抜粋

企画力を上げる!そして…経営力を上げる!
経営やビジネス仕組み化の逆算から
優れた「企画書」は創られる

わたしがそもそもが起業した理由は地元北海道の地方活性のためでした。

それまで技術職で仕事をしてきて「技術は裏切らない!」つまり、技術さえあれば食いっぱぐれないと思ってました。

技術のみを追求し、大手上場企業に就職し、高い志のために起業し、女性向けのクリエイタースクールを立ち上げ、ビジネスが軌道に乗ったら時に経営を譲り、更なる地方活性のためにWEB制作会社を立ち上げました。

しかし、志や技術だけでは食べていくことが難しかったのが現実でした。

そこで、経営を学び、理念を作り直し、ビジネスを再スタートしたことで、単価を3倍にしても、100万以上にしても、不思議なことに、お客さんから喜ばれるようになりました。

下記は、ビジネスが安定するまで経営をブラッシュアップしていった5つのステップになります。

 

すでに企画書を書いている方でも、
経営のことを学んでいる方は少ないと思います。

また、法人営業が苦手な経営者の方にも
オススメのセミナーになります。

ワークを通しながら、一つずつ解説していきますので、本気で「ビジネス」に取り組みたい方のお越しを心からお待ちしております。

ただし、限定5名とさせていただきます。

ご参加をお待ちしております。 


お客様の声【法人契約288万円を達成!】
C-OILING代表/職人ラボラトリー代表 大後裕子様

JPBA受講後、288万円の法人契約を受注。
デザイナーからブランディングコンサルとして活躍!

・デザイナーで請け負うだけでの仕事の現状を脱却したくて今後のビジネスの方法を学びたくて講座をうけました。
・自分が今できることでビジネスを考えてしまっていたが、人のために本当にやりたいことを深く掘り下げ、ビジネスの形に落とし込むができた。
・人に自分のやりたいビジネスを説明した時に、わかりやすく賛同してもらえるようになりました。また、説明している自分も本当にこれがやりたいんだなと思いながら、自信をもってはなせるようになりました。
・あり方、やり方、両方を教えていただいてありがとうございました。


優れた企画力でビジネスを仕掛ける
WEB会社が短期間で売上UPした!
『経営&仕組み化』セミナー

【日時】
2020年9月28日(月)19:00〜21:00
@オンラインZoom(お申し込みの方にURLをお知らせします)

【参加費】
3,000円(税別)

【内容&タイムテーブル】
18:50 開場
19:00 第一部 仕掛けをするための「企画の落とし込み」
20:00 第二部 売上をつくるための「経営&仕組み化」
21:00 質疑応答/閉会

【申し込み方法】
以下のURLからお申込みください。
https://everevo.com/event/56537

 

【定員】
5名(申し込み順)

【講師】
JPBA講師
所司 憲和(しょじ・のりかず)氏

【特典】
セミナー収録動画
※会場参加ができない方は収録したセミナー動画をお送りします。
※動画機材トラブルにより収録できなかった場合は、会場参加者を除くチケット購入者にご返金させていただきます。
※申込者都合のキャンセル・ご返金は開催日より7日前までの受付となります。予めご了承ください。

【主催者】
一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会(JPBA)

 


講師プロフィール

 

講師/所司 憲和(しょじ・のりかず)氏
JPBA認定 パーソナルビジネス経営コーチ

1984年生まれ。北海道浦河出身 北海道職業能力開発大学校を卒業。東証1部上場の電子顕微鏡メーカーにて新規開発(特許1件あり)及び設計に従事。

2006年に地元である北海道浦河の過疎化を目のあたりにして、この現状をどうにかしたいと考え、地域の活性化とデザインの組み合わせで地方活性を模索し、 2015年に女性向けデザイン・スクールを創業。事業を立ち上げ、法人化に伴い女性経営者に事業を譲る。

2016年地方をもっと活性化するために「地方を世界へ」コンセプトにワンズライン合同会社を創業。地域の魅力を世界に届けるためにWeb事業を開始。最短1日でオンラインスクールを作る事ができる「会員制動画配信スクール構築」事業も行う。

企画書で「いつも笑顔でいられる社会を創る」をテーマに、ホワイトボードとクロッキーを片手に企画を書きまくる。

The following two tabs change content below.
アバター
JPBA認定講師商品設計&セールスアドバイザー 1984年生まれ。北海道浦河出身。東証1部上場の電子顕微鏡メーカーにて、日本人で初めてフェラーリをデザインした方の設計責任者を経験。新規開発及び設計に従事(特許1件あり)。 2006年、地元である北海道浦河の過疎化を目の当たりにして、この現状をどうにかしたいと考え、地域の活性化とデザインとの組み合わせで地方活性を模索し、2015年、「地方の活性化」を理念にワンズラインを設立。代表に就任。同年、デザインスクール事業を開始。 2018年、地方をもっと活性化するために「地方を世界へ」をコンセプトに「ワンズライン合同会社」を設立。地域の魅力を世界に届けるためにWebブランディング事業を開始。 現在は個人の理念である「地域社会の発展」に貢献するためにワンズライン合同会社の経営と個人事業主向けに経営コンサルティング事業を行っている。

LINE@、メルマガにて次回のセミナー情報やブログの更新をお知らせします。


友だち追加

LINE@、メルマガにて次回の講座情報や
経営コラム記事の更新をお知らせします。


友だち追加

経営力1Day講習はこちら

講座に参加する!