【オンライン】7月18日(土)インスタグラムからリピート客を増やす 『サロンオーナーのための経営術』 高単価商品・仕組み化セミナー

【限定5名】2020年7月18日(土) 14:00〜17:00 

インスタグラムからリピート客を増やす
『サロンオーナーのための経営術』
高単価商品・仕組み化セミナー

オンラインセミナー| 1500円(税込)

こんな事を思われている向けのセミナーです

サロンオーナーのための経営術

とあるサロンオーナーさんから相談がありました。

「インスタグラムのフォロワーは1万近くいるけど
売り上げにはつながらない」

「商品についていはお客さんは喜んでくれるし、エステの技術も自信はあるけど、単価を上げきれない」

「今のままでは、もう体力の限界!!」

という相談を受け、状況を確認しました!


エステサロンのオーナーさんの現状

・インスタとWebの雰囲気にギャップがありすぎる。
・Webサイトが見づらいから離脱する
・商品点数は30点以上あり、新しいお客さんは迷ってしまう
・一回のセッションは終わったけど、お客さんがなかなか帰らない
・商品の利益計算ができてなく、時給計算したら1,000円だった。

すべてを一度洗い出して、
「何が必要で、何が不要なのか?」選別していきました。

具体的に対策内容

・ビジネスの理念の見直し
・お客さんが喜ぶ商品ラインナップ
・労力を考えた商品設計
・お客さんへの接客セールス
・インスタからWebに繋げる顧客動線の構築など

改善していき、
Webサイトをリニューアルして

売上は5倍になってました。

しかし、
これはWebの見た目だけを改善した訳ではありません。

重要なのは、ビジネスの根本から見直して
Webサイトを制作しました。

そして、上記の内容は
小さな労力でビジネスを大きくする6つのかけ算
PBFⓇ(パーソナル・ビジネス・フレーム)

【 信用 × 商品 × 決済 × 販売 × 集客 × 継続 】

このPBFによって得られたものです。

そして、様々な業種の方々にも喜んでいただいてます。

成功事例で具体的・実践的な型を手に入れる!

受講後、288万円の法人契約を受注。 デザイナーからブランディングコンサルとして活躍され、新しいプロジェクトも発起
C-OILING代表/職人ラボラトリー代表 
大後裕子様

・デザイナーで請け負うだけでの仕事の現状を脱却したくて今後のビジネスの方法を学びたくて講座をうけました。
・自分が今できることでビジネスを考えてしまっていたが、人のために本当にやりたいことを深く掘り下げ、ビジネスの形に落とし込むができた。
・人に自分のやりたいビジネスを説明した時に、わかりやすく賛同してもらえるようになりました。また、説明している自分も本当にこれがやりたいんだなと思いながら、自信をもってはなせるようになりました。
・あり方、やり方、両方を教えていただいてありがとうございました。

いろんな人から相談はすごいくるけどその貢献の仕方がわからず長年悩まれて、JPBAを受講しPBFを基に仕組みを作り、3ヶ月で売上が3倍になった

自分育て共育専門家/寺子屋KAZU 塾長
竹内 和江 様

・仕組み化して、継続的に事業ができるようにしたかったから
ビジネスの基本を学びました。
・初めて高単価商品を販売することができ自分のやっていることあり方に自信が持てるようになっています・
・三ヶ月間、私のペースに半走していただきながら必要な方向へ導いてもらえました。ありがとうございました。

「技術をもっている人」を応援したい

僕が起業した理由は地方活性でした。その「技術は裏切らない!」つまり、技術さえあれば食いっぱぐれないと思ってました。そして、そういう人たちが活躍することで「技術」が伝わり、地方活性につながると思っていました。
そう思い、行動していくことで、エステティシャン、カウンセラー、セラピスト、ヨガなどに関わっている女性の方と仕事のサポートする機会が増えていきました。

そして、一緒に仕事などで関わり、技術をもっているけど、売上を作れないで困っている女性起業家さんが多くいることを知りました。

せっかく「お客さんを喜ばせたい」と思って技術を身に付けても、インスタグラムやFacebookでフォロワーを増やしても結局、ご自信の商品・サービスが届かず、技術が活かせないのは不幸なことだなと思いました。

そこで僕自身で応援できることで貢献しようと考え、今お持ちの技術を活かしながら集客を安定させる「ビジネスの仕組み化」をお伝えするためのセミナーを開催することにしました。

このセミナーでビジネスを安定させる仕組みを知っていただき、
ご自身の目的、月収100万円にしたい、場所にしばられず自由な働き方がしたい、2店舗目を持ちたいを達成させるお手伝いができればと思っています。

ビジネスを大きくする6つのかけ算
PBFⓇ(パーソナル・ビジネス・フレーム)
【 信用 × 商品 × 決済 × 販売 × 集客 × 継続 】
を元に、
具体的に事例とステップを踏まえながらお伝えします。

JPBAPBF全体図_企業向け

お客さんと長く付き合うための
商品ラインナップを構築する

お客さんに信用してもらうための接客セールス  

【開催概要】

▼プログラム(登壇者:所司憲和 )

インスタグラムからリピート客を増やす
『サロンオーナーのための経営術』
高単価商品・仕組み化セミナー

【日 程】2020年7月18日(土)
【時 間】14:00〜17:00
【受講料】1,500円/事前予約制
【定 員】5人限定(申し込み順)
【登壇者】JPBA講師 所司憲和
【ツール】zoom(お申し込みの方にURLをお知らせします)
【特 典】収録 動画プレゼント!
【申込方法】以下のURLからお申込みください。https://everevo.com/event/55015

____________

※当日参加できない方は収録したセミナー動画をお送りします。
※満員御礼、または、開催2時間前に申込みを締め切らせていただきます。
※動画機材トラブルにより収録できなかった場合は
 会場参加者を除くチケット購入者にご返金させていただきます。
※申込者都合のキャンセル・ご返金は開催日より
 7日前までの受付となります。予めご了承ください。

【主催】

一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会
https://jpb.or.jp
住 所:東京都港区高輪2丁目14番17号 グレイス高輪ビル8階
電 話:03-6869-4036(受付時間:平日11時~17時)
メール:ofiice@jpb.or.jp

【講師プロフィール】

◆JPBA認定 パーソナルビジネス経営コーチ講師
ワンズライン合同会社 所司憲和(しょじ のりかず)

1984年生まれ。北海道浦河出身 北海道職業能力開発大学校を卒業。東証1部上場の電子顕微鏡メーカーにて新規開発(特許1件あり)及び設計に従事。

2006年に地元である北海道浦河の過疎化を目のあたりにして、この現状をどうにかしたいと考え、地域の活性化とデザインの組み合わせで地方活性を模索し、 2015年女性をメインターゲットにしたプチクリエイタースクールを創業。

2016年地方をもっと活性化するために「地方を世界へ」コンセプトにワンズラインを創業。地域の魅力を世界に届けるためにWeb事業を開始。

「いつも笑顔でいられる社会を創る」をテーマに脳科学×ビジネスの専門家として「仕事キャラ戦略」を考案。

The following two tabs change content below.
アバター
JPBA認定講師商品設計&セールスアドバイザー 1984年生まれ。北海道浦河出身。東証1部上場の電子顕微鏡メーカーにて、日本人で初めてフェラーリをデザインした方の設計責任者を経験。新規開発及び設計に従事(特許1件あり)。 2006年、地元である北海道浦河の過疎化を目の当たりにして、この現状をどうにかしたいと考え、地域の活性化とデザインとの組み合わせで地方活性を模索し、2015年、「地方の活性化」を理念にワンズラインを設立。代表に就任。同年、デザインスクール事業を開始。 2018年、地方をもっと活性化するために「地方を世界へ」をコンセプトに「ワンズライン合同会社」を設立。地域の魅力を世界に届けるためにWebブランディング事業を開始。 現在は個人の理念である「地域社会の発展」に貢献するためにワンズライン合同会社の経営と個人事業主向けに経営コンサルティング事業を行っている。

LINE@、メルマガにて次回のセミナー情報やブログの更新をお知らせします。


友だち追加

LINE@、メルマガにて次回の講座情報や
経営コラム記事の更新をお知らせします。


友だち追加

経営力1Day講習はこちら

講座に参加する!