自分を武器にして売上をつくる 「仕事キャラ戦略セールス」オンラインセミナー

【オンライン】6月5日(金)開催

自分を武器にして売上をつくる
「仕事キャラ戦略セールス」
オンラインセミナー

ビジネスをする上で
自分にあったビジネスの進め方は無いだろうかと
思ったことありませんか?

6月5日(金)開催お申込みページ

自分の稼ぎ方で将来に不安がある

あなたの「営業」、間違っています!

ビジネスをされている多くの方は
そもそも、営業が苦手です。

そして、苦手な方のパターンとして
交流会や紹介でお仕事をもらっています。

しかし、本当のところ
ビジネスモデルや営業方法が
そもそも間違っている現状があります。

《ご自身の何が間違っているのか?》

その悩みを解決する糸口は、
「科学的」に裏付けされた
強みを武器として使うことで解決できます。

左脳は、肩書き戦略/右脳は、キャラ戦略

ビジネスをする上で、2つの戦略があります。

それは、「肩書き戦略」と「キャラ戦略」です。

「自分は、どちらの戦略だろうか?」
「自分にあったビジネスの進め方はなんだろうか?」
そう考えたことはありませんか?

申し遅れました自己紹介がおそくなってすみません。
私の名前は、所司憲和(しょじ・のりかず)と申します。

法人代表として働きながら、仕事キャラ戦略の専門家として、
ホワイトボードにその方の「ビジネス全体図」を書くことを仕事にしています。

「しょじ」という珍しい名前なので、
一度聞いた方は忘れにくい名前なのですが、
なぜだか周りの人からは「じゃがいも先生」や「じゃがねぇ」と言われています。

余談ですが、
フェイスブックで「じゃがいも」と検索すると
私の名前が一番上にくるほど有名になりました。
この名前がついた理由は至って簡単です。私の顔を見てもらえば分かると思います(笑)

戦略を上手く使う人は戦術も上手く行く!

この顔を見て分かるように
私は右脳ですので、「キャラ戦略」です。

ですから、「じゃがいも」というキャラを活用し、
課題を解決するよりも、第一印象に残ることが重要になります。

この方法を使うことで、
単価40万、100万と売上を上げています。

これは戦略が分かっているから
実現できることです。

また、左脳の方は「肩書き戦略」です。
この方法を教えると受講生の方が
288万円の法人契約を決めることが出来きました!

ここで重要なのは、
第一印象よりも、肩書きで何者かという立ち位置を明確にして、
相手の課題を解決することで必要性を感じてもらうことにあります。

左脳が、キャラで行くと
良い人で終わって大抵失敗します。

売上をつくる仕組みを知る!

今回は、あなたがどのように売上を上げればいいのか

「営業テンプレート」を具体的にホワイトボードに書いています。
もちろん、写メもオッケーです!
※参加者の方には、動画資料もプレゼント!致します。

どんどん質問して
ボトルネックを解消して行きましょう!

受講生の声

受講後、288万円の法人契約を受注。
デザイナーからブランディングコンサルとして活躍され、新しいプロジェクトも発起

C-OILING代表/職人ラボラトリー代表
大後裕子様

・デザイナーで請け負うだけでの仕事の現状を脱却したくて今後のビジネスの方法を学びたくて講座をうけました。
・自分が今できることでビジネスを考えてしまっていたが、人のために本当にやりたいことを深く掘り下げ、ビジネスの形に落とし込むができた。
・人に自分のやりたいビジネスを説明した時に、わかりやすく賛同してもらえるようになりました。また、説明している自分も本当にこれがやりたいんだなと思いながら、自信をもってはなせるようになりました。
・あり方、やり方、両方を教えていただいてありがとうございました。

いろんな人から相談はすごいくるけどその貢献の仕方がわからず長年悩まれて、JPBAを受講しPBFを基に仕組みを作り、3ヶ月で売上が3倍になった

自分育て共育専門家/寺子屋KAZU 塾長
竹内 和江 様

・仕組み化して、継続的に事業ができるようにしたかったから
ビジネスの基本を学びました。
・初めて高単価商品を販売することができ自分のやっていることあり方に自信が持てるようになっています・
・三ヶ月間、私のペースに半走していただきながら必要な方向へ導いてもらえました。ありがとうございました。

<詳細は下記になります>

▼プログラム(登壇講師:所司 憲和 氏)
【第1部】仕事キャラ4つのタイプについて
【第2部】キャラを活かしたセールス方法
【第3部】JPBAの活動報告/カリキュラムご案内

▼お願い
・参加表明お願いします(当日参加はできません)
《注意》セミナー開始2時間前に締め切ります。その後は申込みできませんのでご了承ください
・クローズでやるため、参加者が少ない場合は時間が変動いたします。ご了承ください。
・途中参加退出はもちろんokですが、ウォッチだけはやめてください。

▼対象
・個人事業主
・一人起業家
・JPBAメルマガ読者
・積極的にご参加いただける方

▼内容

当日は、セールスで困っていることなど、質問も受け付けています。
皆さんと話し合いながら、今後の展開やビジネス展望などを語らいます。

ご参加表明をお待ちしております。

【日 程】2020年6月5日(金)
【時 間】19:00〜21:00
【受講料】無料/事前予約制
【定 員】5人予定(申し込み順)
【登壇者】JPBA講師/仕事キャラ戦略専門家:所司憲和(しょじのりかず)
【ツール】ZOOM(お申し込みの方にURLをお知らせします)
【特 典】収録 動画プレゼント!

【申込方法】以下のURLからお申込みください。
https://everevo.com/event/54840

The following two tabs change content below.
アバター
JPBA認定講師商品設計&セールスアドバイザー 1984年生まれ。北海道浦河出身。東証1部上場の電子顕微鏡メーカーにて、日本人で初めてフェラーリをデザインした方の設計責任者を経験。新規開発及び設計に従事(特許1件あり)。 2006年、地元である北海道浦河の過疎化を目の当たりにして、この現状をどうにかしたいと考え、地域の活性化とデザインとの組み合わせで地方活性を模索し、2015年、「地方の活性化」を理念にワンズラインを設立。代表に就任。同年、デザインスクール事業を開始。 2018年、地方をもっと活性化するために「地方を世界へ」をコンセプトに「ワンズライン合同会社」を設立。地域の魅力を世界に届けるためにWebブランディング事業を開始。 現在は個人の理念である「地域社会の発展」に貢献するためにワンズライン合同会社の経営と個人事業主向けに経営コンサルティング事業を行っている。

LINE@、メルマガにて次回のセミナー情報やブログの更新をお知らせします。


友だち追加

LINE@、メルマガにて次回の講座情報や
経営コラム記事の更新をお知らせします。


友だち追加

経営力1Day講習はこちら

講座に参加する!