【オンライン】2020年10月28日(水)19時〜開催!シンプル経営からはじめる『ブランディング戦略』実践セミナー

 

シンプル経営から
ブランド戦略の第一歩を学ぶ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「経営を理解し、ブランドを仕掛ける」
ホームページからブランドを見直す!

多くの会社はホームページを使ってブランド展開を行っています。

そのほとんどはホームページを
「カタログ」や「パンフレット」のように考えていますが、
本来ならばネット上にある「営業所」にしなくてはいけません。

お客様からの問い合わせ、商談、案件受注など
日々リアクションのあるホームページを作りたい!
そう思っている方も多いと思います。

そんなブランド戦略の第一歩は、
経営を理解し、戦略を
【正しい手順】で実行する必要があります。

10人中8人以上が月収100万円以上を達成した
シンプルな「ビジネスの仕組み」の全貌を解説。

3ヵ月で4500万円の売上達成した
シンプルな「経営」と「ブランド戦略」を解説します!

2時間半であなたのビジネスの悩みを
解決するヒントが見つかるはず!

 


本セミナーは、
こんな悩みを抱えている方にオススメです!

ブランディングを学んでみたい
◉ 今はまだそれほど売上は落ちていないが、今後を考えると不安になる
◉ 商品やサービスが売れない今、何をしていいかわからない
◉ 経営を学んで、売上を上げたら次の一手を知りたい
◉ “事業主”から“経営者”に、次のフェーズへステップアップしたい
とにかく忙しく、自分がいないとビジネスが回らない(仕組みがテーマ)
オンライン化に対応しなければと焦るが、何から手をつけていいかわからない



ブランドのプロから学んで
ブランディングをはじめよう!!

わたしは、JPBA(一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会)で「シンプルな経営」や「ビジネスの仕組み化」、リーダーのステージアップを教えていますJPBA理事・企業顧問をしています西尾 順(にしお・じゅん)と申します。

また、法人経営者として、大手グローバル企業のデザインやブランディングを行っていますデザイン会社の代表取締役も行っています。

これまで経営者様のビジネスを成長させるため、
またはブランド戦略、ブランディングのプロとして、
13年間で100社を超える企業のブランドづくりを行ってきました。

現在は、企業顧問として、約5000人の経営者やリーダーのご相談を伺ってきた実績から、経営者の良き理解者としてブランディングだけでなく、経営戦略や組織・人材育成のお手伝いをしています。


ところでブランドって何でしょうか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

デザイン業界では、ロゴや名刺を作ることかもしれませんし、
経営者にとっては、売上を上げることかもしれません。

お客様にとっては、安心できる品質の良い商品のことかもしれません。

そんなブランドという言葉は、
世界的に言葉の定義が定まっていません。

人によってブランドの言葉が違う。

だから、ブランディングの現場でも、
同じ話をしているようですれ違いが起きてしまいます。

今回のセミナーでは、そんな失敗談も踏まえ、
そもそものブランドという言葉の歴史や定義から
具体的なブランディングの進め方までお話ししたいと思います。


ブランドが機能しないのはなぜ?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ブランドの仕事で一番最初に行うことは
ブランドのボトルネックを探ることです。

下記は、お客様のステップとU&E分析で使用実態を説明するときの図になります。


こちらを踏まえて下記をチェックしていきます!


ホームページをはじめるにしても、

商品展開や新規事業をするにしても、
自社がまずどこに課題があるのか調べてから行います。

 

企業のホームページでは
「問題解決」こそが大事!

企業のブランディングでは、
ホームページが重要な役割を持っています。

ではホームページで大事なことは何でしょうか?

もちろんホームページは・・・
オシャレや、カッコイイが大事!ではなく、
「BtoBか、BtoCか」でもありません。

それよりも
「問題解決か、物販か」を
決めることにあります。

これが決まらないと、
ブランド活動=ブランディングの効果がでません。

下記が2つのブランド効果の違いです。

<「問題解決か、物販か」で効果の順番が違う>

●物販(ネットショップ)
 → 口コミ、紹介(シェア)、広告、検索……効果が期待される

●問題解決(企業)
 → 検索、口コミ、紹介(シェア)、広告……効果が期待される

物販(ネットショップ)の場合は、検索されても
商品が売れることは期待できません。
それは情報収集のために使われてしまうからです。

そのため、一般的には直接購入に繋がる広告展開を行います。

企業の場合は、問題解決が大事なポイントです。
ターゲット(客層)ではなく、
ペルソナ(理想なお客様像)を明確にして、
「お困りごと」を解決する必要があります。

そうすると、お客様はあなたの会社を検索をします。

稼ぐ企業サイトにするためには、
お客様の訪問目的が問題解決でなければ
ビジネスに繋がりません。

ですから、お客様のお困りごとを理解し、
あなたがどうやって解決するのか
その方法を発信する必要があります。

今回のセミナーでは、
経営からペルソナ(理想なお客様像)を決める重要性や、
ブランド作りからブランディング展開に必要な

売れるWEBサイト5つの要素について
詳しく触れたいと思います。

 

ブランディングをはじめる前に
「経営の全体像」を知る!!

これまで、お話ししてきたように、わたしはブランド戦略、ブランディングを含め
企業顧問として5000人の経営者やリーダーの経営のご相談を伺ってきました。

その際、いつもお話ししているのは
6つの戦略のかけ算です。

信用 × 商品 × 決済 × 販売 × 集客 × 継続

これを知らないと、経営戦略がバラバラに行われてしまいます。大事なことは、左から順番に行うことが重要になります。それぞれの現状を書き出してから、ボトルネックを見つけ、一つずつ解決することで、スムーズに売上が上がります。

これは、どの業種にも応用できるシンプルな「経営法則」であり、「ビジネスの仕組み化」でもあります。

以下の図は、2年間で33名、88.3%の人が月収100万円以上を達成した「経営の仕組み=パーソナルビジネスフレームワーク(PBF®︎)」です。


上記の「6つの戦略」は、かけ算になっています。どれか1つ抜けると、途端にビジネスの存続は難しくなります。特に、経営リソース(ヒト・モノ・カネ)が少ない時は、すべてを揃えることが出来ないため、苦しい経営に悩まされます。

ビジネスを次のステップに上げたいと考えている社長様、そろそろ本気で「経営」を学んでみませんか?

今回のセミナーでは、経営の話から、ホームページでのブランド戦略、実際にブランドを立ち上げる方法など、なるべくワークを行いながら、お話ししたいと思います。

少人数制なので分からないことを気軽に話せる環境で行いたいと思います。

真剣に「ビジネス」を考えている方のお越しを心からお待ちしております。ただし、限定5名とさせていただきます。

あなたのご参加、お待ちしております!


3ヵ月で4500万円の売上達成!
シンプル経営からはじめる
『ブランディング戦略』実践セミナー
〜「ホームページからブランドを見直す」〜

【日時】
2020年10月28日(水)19:00〜21:30
@オンラインZoom(お申し込みの方にURLをお知らせします)

【参加費】
5,000円(税込)

【内容&タイムテーブル】
18:50 開場
19:00 第一部
「ブランド力で価値をつくり、顧客に貢献する」
20:00 第二部
「戦略的にブランドを考えて、会社の経営力を強化する」
21:00 質疑応答
21:30 閉会

【申し込み方法】
以下のURLからお申込みください。

https://everevo.com/event/56877

 

【定員】
5名(申し込み順)

【講師】
JPBA理事/企業顧問
西尾 順(にしお・じゅん)氏

【特典】
セミナー収録動画
※会場参加ができない方は収録したセミナー動画をお送りします。
※動画機材トラブルにより収録できなかった場合は、会場参加者を除くチケット購入者にご返金させていただきます。
※申込者都合のキャンセル・ご返金は開催日より7日前までの受付となります。予めご了承ください。

【主催者】
一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会(JPBA)

 


講師プロフィール

 

講師/西尾 順(にしお・じゅん)氏
一般社団法人日本パーソナルビジネス協会(JPBA)  理事

株式会社クールアンドクレイジー 代表取締役。これまで約5000人の経営者やリーダーの経営相談を伺う。多くのリーダーは「人・組織」と「経営」の2つの課題で悩んでいることに気づく。「人の課題」を解決するために、2015年から脳外科医の篠浦伸禎医師と共に脳テストの開発を行う。脳科学から見た人間の成長や教育について研究する。「組織と経営の課題」を解決するために、2008年から当協会代表理事である親川政明氏と共に、一般社団法人日本パーソナルビジネス協会(JPBA)を立ち上げ、経営の教習所として、企業の組織成熟度に合わせた経営課題解決を行う。著書に『会社経営入門「デザイン力×経営力」の教科書』がある。【Amazon】https://amzn.to/2kwkp46

The following two tabs change content below.
JPBA理事 西尾順

JPBA理事 西尾順

JPBA理事/経営幹部リーダー育成・企業顧問一般社団法人 パーソナルビジネスビジネス協会
一般社団法人日本パーソナルビジネス協会(JPBA)理事/経営幹部リーダー育成・企業顧問。株式会社クールアンドクレイジー 代表取締役。これまで約5000人のリーダーの悩みを聞き、相談を伺う。多くのリーダーは「人・組織」と「経営」の2つの課題で悩んでいることに気づく。「人の課題」を解決するために、2015年から脳外科医の篠浦伸禎医師に師事を仰ぎ、脳から見た人間の成長や教育について勉強する。「組織と経営の課題」を解決するために、2008年から当協会代表理事のである親川政明氏に師事を仰ぎ、企業の組織成熟度に合わせた経営課題解決を学ぶ。著書に『会社経営入門「デザイン力×経営力」の教科書』がある。【Amazon】https://amzn.to/2kwkp46

LINE@、メルマガにて次回のセミナー情報やブログの更新をお知らせします。


友だち追加

LINE@、メルマガにて次回の講座情報や
経営コラム記事の更新をお知らせします。


友だち追加

経営力1Day講習はこちら

講座に参加する!