【オンライン】2020年11月26日(木)19時〜開催!2021年へ一歩『経営デザイン&仕組み化』実践セミナー

経営基礎とチーム作り PBF®︎体験セミナー オンラインセミナー ・東京開催

 

今後の会社をデザインする
シンプルな経営の教科書!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2020年は、コロナ、ニューノーマル、オンラインなど
いろいろな事がありました。

そして、2021年。

残り数ヶ月で新年がスタートしようとしています。

ビジネスをされている方の中には

「今後のビジネスを見直したい」
「一度、立ち止まって考えて見たい」
「もっと仕組み化を取り入れて経営を自動化したい」など

現在のビジネスから、
次のビジネスへ一歩前を踏み出す時にきています。

***

「起業・事業・経営」とステージが違えば、
ビジネスの優先度は違いますが、

経営には【正しい手順】があります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

受講生の88.3%が月収100万円を達成し、
コロナ禍でも900万円の売上を達成した
シンプルな「経営の教科書」を2時間半で解説します!


本セミナーは、
こんな悩みを抱えている方にオススメです!

◉  個人事業主・社長として次の一手を考えている
◉  “職人”から“社長”や“経営者”へ、次のフェーズに行きたい
◉  この先、どのようにすれば売上に結びつくのか分からない
◉  成功する方法も知りたいが、失敗しない方法を学びたい
◉  周りの失敗している起業家・事業主にはなりたくない
◉  無理な《値下げ交渉》はもうイヤだ!


経営をデザインする!
価値と絆を創る・社長になろう!


わたしは、JPBA(一般社団法人日本パーソナルビジネス協会)で「シンプルな経営」や「ビジネスの仕組み化」、リーダーのステージアップをお伝えしていますJPBA理事・企業顧問の西尾 順(にしお・じゅん)と申します。

また、法人経営者として、大手グローバル企業のデザインやブランディングの会社の代表取締役をしています。現在は、これまで5000人の経営者やリーダーの方のご相談を伺ってきた実績から、社長や経営者の良き理解者としてミッションマネジメント・経営戦略、組織づくり・人材育成のお手伝いをしています。
その際、いつもお話ししているのは
6つの戦略のかけ算です。

信用 × 商品 × 決済 × 販売 × 集客 × 継続

一般的に失敗している起業家・事業主は、この戦略をバラバラに行ってしまいます。大事なことは、左から順番に行うことが重要になります。
企業顧問として、経営の相談をお聞きするときは、この6つのかけ算の数字が低いボトルネックを改善すると、スムーズに売上を上げることが出来ます。
この経営の法則は、業種を問わず当てはめることが出来ます。シンプルでわかりやすい「経営法則」であり、「ビジネスの仕組み化」に繋がる大事なかけ算になります。

以下の図は、2年間で33名、88.3%の人が月収100万円以上を達成した「経営の仕組み=パーソナルビジネスフレームワーク(PBF®︎)」の全体図です。


上記の「6つの戦略」は、かけ算になっていますので、どれか1つ抜けると、途端にビジネスの存続は難しくなります。特に、経営リソース(ヒト・モノ・カネ)が少ない時は、すべてを揃えることが出来ないため、苦しい経営に悩まされます。


企業の成長フェーズで
ビジネスの優先順位を変える!


あなたの会社は現在どんな状況でしょうか?

下記は会社の成長フェーズを表した図になります。
ご自身の会社が、今いる場所と次のステップが分かる表になっています。

フリーランス、起業、個人事業主、ひとり社長、小さなお店や会社・・・など、マンパワーに頼るビジネスは、常にリスクと隣り合わせです。
起業期(創業期)では、「商品力+営業力」でビジネスをカタチ作る必要があります。大きな爆発力と行動力で、たとえ労働型で忙しくても安定した売上が上がるまでやりきる必要があります。
成長期では、急激なビジネス拡大(レバレッジポイント)がやってきます。これまでの実績が実を結ぶ瞬間です。しかし、急激なビジネス拡大は人手が足りなくなり、手のひらから次々と仕事がこぼれて行きます。
バイトやパート、外部スタッフ、社員などで「チーム」を作るのですが、それぞれが小さなトラブルを起こしがちです。
プロとしての「分業化(役割分担)」チーム全体で一丸となれなかった場合は、元の一人ビジネス(小さな会社)に戻ってしまいます。
その後、成熟期で、右腕と共に「経営の仕組み化」を行い、脱・職人社長を辞め、社長不在でも会社が成長する「経営システム構築」を行っていき、衰退期を迎え、次の新たなビジネスを展開するのが成長の流れとなります。
しかし、多くの社長さんはご自身のフェーズから次の一歩を踏み出したくても現場をぬけることが出来ません。
ですから、どうしても一番能力の高い社長であるあなたの力を頼って忙しい社長=売上計画」を考えてしまいます。
目指す企業の姿とは、明日から誰が社長になっても結果を出せる仕組みを持ち、どう転んでも再現性のあるビジネスで売上を伸ばせる。そんな企業こそ、あなたの目指したい「経営」なのではないでしょうか?


最後に講師からのメッセージ


どんな人も、オギャーっと生まれてすぐに社長や経営者になるわけではありません。
起業して、自分なりに研究し、実験とデータを取りながら答えを探します。
わたしもそんな社長の一人でした。
たくさん失敗し、データを取り、痛みを伴いながら経験を積んできました。
しかし、
もしも、あの頃のわたしが「経営」を早めに知っていたら、売上アップや仕組み化もスムーズに出来ましたし、周りの社長さんやクライアントの悩みも解決できたと思います。

***

《「経営力教育」で豊かな社会を共に創る 》


これは、私たちJPBAの理念です。

この理念の元、豊かな社会を創る仲間と共に、コロナ禍でも売上900万を達成致しました!
今回のセミナーでは、これまで5000人の社長や経営者から聞いた失敗談や経営のつまづくポイント、「売上が下がった」「お客さんが来ない」「会社が大きくならない」「会社が潰れそう」そんなときに、実際なにをどうすればいいのか?

今、必要とされている「会社経営」について
お伝えしたいと思います。
このセミナーは限定5名の少人数制で行います。明日から使える経営の悩みや分からないことを気軽に話せる環境です。
真剣に「ビジネス」を考えている
あなたのご参加をお待ちしております!


<注意>
・従業員やスタッフ・周りのお客様へ感謝やリスペクトのない方
・紹介に頼りきって、仕事が来るのを待っている方
・短期的な売上アップで満足されている方
・忙しいのを辞めたくなく、目の前の仕事だけを考えたい方は、
 残念ながら今回のセミナー内容はオススメしません。

長期的に継続して売上を上げたい方、売上をコントロールしたい方
会社を経営をしたいと考えている方向けのセミナーです。

「そろそろビジネスをちゃんと見直したい」

「本気で経営の仕組み化を考えたい」
「長期的にお客様と関係を築きたい」


そう思われている方のセミナーとなります。ご了承ください。


コロナ禍で売上900万円を達成!
ビジネスよ動き出せ!2021年へ一歩
『経営デザイン&仕組み化』実践セミナー
〜  価値と絆を創る・社長になろう! 〜

【日時】
2020年11月26日(木)19:00〜21:30
@オンラインZoom(お申し込みの方にURLをお知らせします)

【プレゼント】
ご参加いただいた皆様には、Amazonで発売中の書籍で会社経営の入門本でもある『デザイン力×経営力の教科書 』をプレゼント致します。

【参加費】
5,000円(税込)

【内容&タイムテーブル】
18:50 開場
19:00 第一部
「社長としての役割・姿勢・能力を知る」
価値を創る。お客様に選ばれる商品とは?
20:00 第二部
「経営デザイン&仕組み化を学ぶ」
6つの戦略を学び、経営を強化しよう!
21:00 質疑応答
21:30 閉会

【申し込み方法】
以下のURLからお申込みください。

https://everevo.com/event/57285

【定員】
5名(申し込み順)

【講師】
JPBA理事/企業顧問
西尾 順(にしお・じゅん)氏

【特典】
セミナー収録動画
※会場参加ができない方は収録したセミナー動画をお送りします。
※動画機材トラブルにより収録できなかった場合は、会場参加者を除くチケット購入者にご返金させていただきます。
※申込者都合のキャンセル・ご返金は開催日より7日前までの受付となります。予めご了承ください。

【主催者】
一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会(JPBA)


講師プロフィール

 

講師/西尾 順(にしお・じゅん)氏
一般社団法人日本パーソナルビジネス協会(JPBA)  理事

株式会社クールアンドクレイジー 代表取締役。これまで約5000人の経営者やリーダーの経営相談を伺う。多くのリーダーは「人・組織」と「経営」の2つの課題で悩んでいることに気づく。「人の課題」を解決するために、2015年から脳外科医の篠浦伸禎医師と共に脳テストの開発を行う。脳科学から見た人間の成長や教育について研究する。「組織と経営の課題」を解決するために、2008年から当協会代表理事である親川政明氏と共に、一般社団法人日本パーソナルビジネス協会(JPBA)を立ち上げ、経営の教習所として、企業の組織成熟度に合わせた経営課題解決を行う。著書に『会社経営入門「デザイン力×経営力」の教科書』がある。【Amazon】https://amzn.to/2kwkp46

 

最新の経営・起業セミナー

 

 

JPBA専務理事 西尾順

一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会(JPBA)、日本で唯一の実践経営と経営人材育成が行える協会、専務理事・組織設計アドバイザー。企業経営の存続を左右するブランディングの世界にあって、東京都から「経営人材の教育事業」として経営革新の承認をいただき、80%の企業で売上アップの成績をあげる。中小企業の経営相談数は、5000社以上を超え、1年を通してアメリカ・マレーシア・日本の各地から社長様・経営者様のご相談を伺う。その結果、事業の仕組み化、組織設計、会社経営など、ブランディング経営を通した顧客満足度は非常に高く、年に10回、日本各地やオンラインで行われるセミナーや勉強会に、数多くの経営者が詰めかける。また、ブランディングからデザインを一貫して行う「株式会社 クール・アンド・クレイジー」代表取締役として活動する。

関連記事

single