【オンライン】2020年8月26日(水)19時〜開催《私は「1枚の未来地図」でビジネスを創る》信用力とスキルを武器に「月収100万」を達成する『シンプル戦略&仕組み化』セミナー

 

ビジネスで最初にやることは
戦略の全体像を紙に書くことです!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「未来地図=正しい戦略」には順番があります。

受講生の88.3%が月収100万円を達成した
シンプルな「戦略」を2時間で解説します!

本講座では、ビジネスの失敗を先に潰して、
月収100万円、300万、500万と
売上を上げるための戦略をお伝えします。

新規事業を考えている社長は、
「シンプルな経営法則」と
「ビジネスの仕組み化」によって
時間もお金も手にすることができます。

コロナで先行き不透明な時代の今こそ
「経営力」を身につけて
あなたのビジネスをステップアップさせませんか?

 


本セミナーは、
こんな悩みを抱えている方にオススメです!

◉ 新規ビジネスをしてみたが、次の一手に悩んでいる
◉ 信用とスキルだけでビジネスをしてきたが、そろそろ次のフェーズへ行きたい
◉ この先どうしていいか不安しかない
◉ 今すぐ売上を上げたい
◉ コミュニティをつくって、友だちを増やしてゆくゆくはビジネスにしたい
成功する方法も知りたいが、失敗しない方法を学びたい
◉ SNSやホームページはあるが、発信内容や使い方が分からない


1枚の「未来地図」を
手書きする

わたしは、デザイン会社の経営をしながら、JPBA(一般社団法人日本パーソナルビジネス協会)で「シンプルな経営」や「ビジネスの仕組み化」、リーダーのステージアップを教えていますJPBA理事・企業顧問をしています西尾 順(にしお・じゅん)と申します。

普段は、大手グローバル企業のデザインやブランディングをしていますが、デザインの仕事よりも、ビジネスの相談が多くなり、これまで5000人の経営者やリーダーの方のご相談を伺ってきました。

その際、いつもお話ししているのは
6つの戦略のかけ算です。

信用 × 商品 × 決済 × 集客 × 販売 × 集客 × 継続

これを経営者やリーダーの方に
それぞれ書き出してもらってから、
事業展開を考えると、スムーズに売上が上がります。

これは、どの業種にも応用できるシンプルな「経営法則」であり、
「ビジネスの仕組み化」でもあります。

以下の図は、2年間で33名、88.3%の人が月収100万円以上を達成した「経営の仕組み=パーソナルビジネスフレームワーク(PBF®︎)」です。

上記の「6つの戦略」は、かけ算になっています。どれか1つ抜けると、途端にビジネスの存続は難しくなります。特に、経営リソース(ヒト・モノ・カネ)が少ない時は、すべてを揃えることが出来ないため、苦しい経営に悩まされます。

Withコロナの時代は、これまでとは違った事業展開を考えないといけません。
今こそ経営の勉強をしてみませんか?

営業は「左脳 or 右脳」で
戦略が変わる

営業には大きく分けて2つの方法があります。

1つは、左脳の「肩書き戦略」、もう1つは、右脳の「人柄戦略」です。

わたしは、右脳ですので15歳に初めて仕事をした時から「人柄を強み」に営業をして、売上を上げてきました。21歳で最初の会社をつくったときも、28歳で二つ目の会社をつくったときも、企業顧問として、約50の新規事業の立ち上げに携わり、10のスクールや教育事業を立ち上げたときも、

どれも方法は同じです。

人柄を武器に、スキルを使って人に喜んでもらい、貢献した結果、金銭の交換をする。

シンプルですが、効果的な方法です。


逆に左脳の方にオススメなのは「肩書き戦略」です。

過去のキャリアや実績を武器に、スキルを使って、課題を解決して、人に喜んでもらい、貢献した結果、金銭の交換をする。左脳のポイントは、武器をたくさん用意して失敗を減らすことです。

この営業で大事なのは、期待値をコントロール(ギャップ)して、商品をどのように売るかということが大事になります。

期待値のコントロール(ギャップをつくる)

今回のセミナーでは、営業方法期待値のコントロール方法についてもお話ししたいと思います。

なるべく「ワーク形式」で優しく進めていきますので、
分からないことがあれば気軽に質問できます。

真面目に「ビジネス」を考えている方のお越しを心からお待ちしております。ただし、少人数制の楽しい時間にしたいので、限定5名とさせていただきます。

あなたのご参加、お待ちしております!

 


《私は「1枚の未来地図」でビジネスを創る》
信用力とスキルを武器に「月収100万」を達成する
『シンプル戦略&仕組み化』セミナー

〜 新規事業&ビジネスに迷わない社長になろう!〜

【日時】
2020年8月26日(水)19:00〜21:30
@オンラインZoom(お申し込みの方にURLをお知らせします)

【参加費】
5,000円(税込)

【内容&タイムテーブル】
18:50 開場
19:00 第一部:
シンプル戦略とビジネスの全体像
20:00 第二部:
売上アップ、右脳・左脳の戦略とSNS発信方法
21:00 質疑応答
21:30 閉会

【申し込み方法】
以下のURLからお申込みください。
https://everevo.com/event/55874

【定員】
5名(申し込み順)

【講師】
JPBA理事/企業顧問
西尾 順(にしお・じゅん)氏

【特典】
セミナー収録動画
※会場参加ができない方は収録したセミナー動画をお送りします。
※動画機材トラブルにより収録できなかった場合は、会場参加者を除くチケット購入者にご返金させていただきます。
※申込者都合のキャンセル・ご返金は開催日より7日前までの受付となります。予めご了承ください。

【主催者】
一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会(JPBA)

 


講師プロフィール

 

講師/西尾 順(にしお・じゅん)氏
一般社団法人日本パーソナルビジネス協会(JPBA)  理事

株式会社クールアンドクレイジー 代表取締役。これまで約5000人の経営者やリーダーの経営相談を伺う。多くのリーダーは「人・組織」と「経営」の2つの課題で悩んでいることに気づく。「人の課題」を解決するために、2015年から脳外科医の篠浦伸禎医師と共に脳テストの開発を行う。脳科学から見た人間の成長や教育について研究する。「組織と経営の課題」を解決するために、2008年から当協会代表理事である親川政明氏と共に、一般社団法人日本パーソナルビジネス協会(JPBA)を立ち上げ、経営の教習所として、企業の組織成熟度に合わせた経営課題解決を行う。著書に『会社経営入門「デザイン力×経営力」の教科書』がある。【Amazon】https://amzn.to/2kwkp46

The following two tabs change content below.
JPBA理事 西尾順

JPBA理事 西尾順

JPBA理事/経営幹部リーダー育成・企業顧問一般社団法人 パーソナルビジネスビジネス協会
一般社団法人日本パーソナルビジネス協会(JPBA)理事/経営幹部リーダー育成・企業顧問。株式会社クールアンドクレイジー 代表取締役。これまで約5000人のリーダーの悩みを聞き、相談を伺う。多くのリーダーは「人・組織」と「経営」の2つの課題で悩んでいることに気づく。「人の課題」を解決するために、2015年から脳外科医の篠浦伸禎医師に師事を仰ぎ、脳から見た人間の成長や教育について勉強する。「組織と経営の課題」を解決するために、2008年から当協会代表理事のである親川政明氏に師事を仰ぎ、企業の組織成熟度に合わせた経営課題解決を学ぶ。著書に『会社経営入門「デザイン力×経営力」の教科書』がある。【Amazon】https://amzn.to/2kwkp46

LINE@、メルマガにて次回のセミナー情報やブログの更新をお知らせします。


友だち追加

LINE@、メルマガにて次回の講座情報や
経営コラム記事の更新をお知らせします。


友だち追加

経営力1Day講習はこちら

講座に参加する!