【限定15名】香川2019年8月22日開催 香川県と世界を繋げる「リーダー経営勉強会」理念ワーク特別編

JPBA_高松_勉強会

「リーダー経営勉強会」
理念ワーク特別編

2019年08月22日(木)19:00~21:30 @高松

【第一部】 戦略を実行するためのチーム作り
【第ニ部】 「経営とは何か?」&理念実践ワーク

<こんな方におすすめ>
●今後の会社の方向性を考えている
●最近「経営」について考えるようになってきた
●最近「理念」について考えるようになってきた
●周りから経営を相談される
●今ある会社をちゃんとしたカタチにしたい
●No2(右腕)、マネジメントを育てられない
●将来、自信を持って経営をしたい

会社の理念
「経営」の勉強しませんか?

はじめに

はじめまして、一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会(JPBA)の理事をしております。西尾順(にしお・じゅん)と申します。このたびは、竹内マーケティング研究所の竹内寿利様のご厚意で「リーダー経営勉強会」理念ワーク特別編 を開催することとなりました。

私たち一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会(JPBA)とはどんなところかと言いますと、簡単に言いますと「経営者の経営学校です」。そもそも自動車は、運転免許制度や練習所があるのに、経営は、練習できない。そんな経営の問題を代表理事の親川政明や国内・海外にいる講師と共に、経営の事故を防ぐために、経営力を身につけ、経営者を成長させ、会社を成長させることを目的とした協会です。
 
特徴としては、経営の原理原則を117個にまとめた「パーソナルビジネスフレームワークⓇ(PBF)」という経営メソッドにあります。特に定評があるのが「理念策定」です。

理念とは・・・

理念とは【作るものではなく発見するもの】として、経営者のブランドストーリーから紐解いて、「なぜ、今の会社をしているのか」「なぜ、その仕事を選んだのか」など、人生とビジネスをつなげて考えることで戦略や行動も大きく変わっていきます。
 
よく理念というと、
「いまさら、そんなの分かってるよ!」
「いろいろ理念を作ったけどどれも上手くいかなかった」
「数年ほど悩んでいるけど結局作れない」 など
たくさんのご意見をいただきます。

しかし、それはJPBAの理念策定の目的とは違います。

理念のリニューアル

経営者も、会社も必ず成長します。ですから、成長前の昔の理念ではなく、新しく未来を描く理念として、社会から会社や商品が必要とされる理由、今の会社よりも上を目指したゴール(目的)を腑に落とすこと、最終的に経営者自身が納得することを目的としています。

この経営者の納得感がないと、周りからも応援されにくいですし、従業員やスタッフ、経営者本人も会社を前に進めることができません。

今回は、第一部に竹内様から『7つの習慣』のフランクリン・コヴィーさんが提唱している「4Dxを使ったチーム作り」について話してもらい、第二部に西尾から「経営の原理原則」と「理念」について話す予定となっております。

最後に

参加者の皆さんには、経営とはなにかを考えてもらうきっかけや、明日から使える新しい知識などをお伝えできたらと思っています。

私たちと同じように香川県を応援したい経営者様がここで出会い、たくさんの交流が増えることを楽しみにしております。

ご参加お待ちしております。

<勉強会内容>
【第一部】
・戦略を実行するためのチーム作り
「4Dx(フォー・ディ・エックス)」
・結果にフォーカスしたシンプルな法則
・応用紹介「セールス」「SNS記事投稿」
 「売上管理」「スケジュール」など

【第ニ部】
・経営とはなにか?
・経営の仕組みとは
「ビジネス全体の一貫性」
・経営の本質「6つのかけ算」
・理念に必要な3要素
・経営者が抽象度を上げる理由

【スピーカー】
竹内マーケティング研究所
所長 竹内寿利(たけうち・かずとし)

一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会
理事 西尾順(にしお・じゅん)

<開催概要>
【主催】
・竹内マーケティング研究所
・一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会
https://jpb.or.jp

【イベント名】
香川県と世界を繋げる
「リーダー経営勉強会」理念ワーク特別編

【日時】
2019年08月22日(木)
19:00 ~ 21:30

【定員】
20名

【場所】
〒761-8054 香川県高松市東ハゼ町8−7
コピーマック 高松本店
(087-816-8903)

【地図】
https://goo.gl/maps/6maRCKgV6UosrSsu6

【受講料】5400(税込)
 ※人数が限られているため、事前申し込みください。
 ※受講料は下記サイトより前売りになります。
 ※当日の現金支払いはできません。
 ※領収書も発行します。

【申込方法】
以下のURLからお申込みください。
https://everevo.com/event/50581

※会場参加ができない方は収録した
セミナー動画をお送りします。

※動画機材トラブルにより収録できなかった場合は
会場参加者を除くチケット購入者にご返金させていただきます。

※申込者都合のキャンセル・ご返金は開催日より
7日前までの受付となります。予めご了承ください。
【特典】
1部・2部 セミナー収録動画

【お問い合わせ先】
竹内マーケティング研究所
竹内まで電話またはメール連絡
kazutoshi@kazwork.tv

一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会
https://jpb.or.jp

The following two tabs change content below.
JPBA理事 西尾順
日本パーソナルビジネス協会(JPBA)理事/企業顧問。株式会社クールアンドクレイジー 代表取締役。S-BRAIN脳活用普及協会 理事。これまで企業顧問として約5000人の経営者の相談を伺い、「人間関係や健康」と「ビジネスやお金」の2つの問題に気づく。その後、人の問題を解決するため「一般社団法人 S-BRAIN脳活用普及協会」の理事として、脳から見た人間の成長や健康に携わり、ビジネスの問題を解決するため「一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会(JPBA)」の理事として、企業の経営に携わっている。2007年、デザインとブランディング業務として株式会社クールアンドクレイジーを設立。現在は、「経営力と脳科学の教育を通して、社会を豊かにしたい経営者と共に、トップリーダーの育成を行う」を理念に、活動の場を広げている。著書に『クリエイティブ社長のための会社経営入門「デザイン力×経営力」の教科書』がある(https://www.amazon.co.jp/dp/4991107407)。

LINE@、メルマガにて次回のセミナー情報やブログの更新をお知らせします。


友だち追加

LINE@、メルマガにて次回のセミナー情報やブログの更新をお知らせします。


友だち追加

無料の資料請求はこちら

資料請求フォーム