1時間の経営相談で年間1000万円の案件受注!(株式会社Senro 代表取締役:文野陽子さん)

JPBA受講者の声

1時間の経営相談で年間1000万円の案件受注!

株式会社 Senro
代表取締役 
文野 陽子

株式会社Senroは、長年の営業経験で培ったノウハウで
営業にお悩みの企業のための「DNA営業コンサルティング事業」と
営業経験者のママフリーランスのによる「営業支援(ママランス®︎)事業」を行っております。

<受賞歴>
リクルートグループ時代に全社優秀賞を初め、社内表彰8回受賞

<マネジメント歴>
リクルートグループ時代は営業部長として、20代-60代まで最大65名の組織マネジメントを経験。マネジメント経験人数は合計100名を超え、全社M V P・全社敢闘賞など、社内表彰受賞メンバーを多数輩出。

<メディア出演歴>
・関西エリアのローカル紙
・日経xwoman 複数回

<その他>
プライベートでは3児の母でもあり、仕事と育児の両立支援家、という一面も持つ

<保有資格>
国家資格キャリアコンサルタント

【公式サイト】https://senro.co.jp/
【Facebook】https://www.facebook.com/yoko.fumino

PBF法人経営者育成コース受講 文野様のご感想

この研修を受講して変化したことは3つあります。

①労働時間の削減
 研修前は1日12時間労働でしたが、今は平均1日5時間。時々平日も休むことができております。
 無駄なアポイントが減ったこと、作業の仕事をしない、としたことが大きいです。
②業績アップ
 年間契約1080万円のコンサルと営業支援の受注、その他の営業顧問契約や採用支援などを含めると
 約1300万円ほどの受注となりました。
③精神面での変化
 とても楽になりました。未来について猛烈に不安になることがありましたが、セルフマネジメントを
 することで楽になることも増えました。また、人に会うことで何か生まれるかも、という事故的なことを
 期待してのアポイント消化をすることも無くなりました。
 (経営者としての姿勢、フレームワークなども学べた)

真剣に事業のことを考えている経営者だけにお伝えしたいです。
多くの方にも知っていただきたいですが、そうすると西尾さんのご負担も増えるかと思うので、
こっそり紹介させていただきたいです。

PBF法人経営者育成コース ご感想動画

担当講師より

文野さんは、リクルート時代に「じゃらん」などを統括していた営業部長の経験者でした。30人〜50人の部下を動かし、営業成績も数億円という実績をお持ちの方でした。わたしと出会った頃は、個人事業主から法人に代わり、「もっと会社を大きくしたい」経営相談を伺ったのがJPBA受講のきっかけとなります。

受講前は「予算が合わない」とか「安くして欲しい」と値段を叩かれるばかり、なかなか思うようにビジネスが伸びない状況でした。

そこで、わたしとの1時間の「経営相談」を行い、結果、2週間後に月90万円、年間1080万円の案件を受注した事がキッカケとなって、「これから年商1億、10億と事業成長をしていくには、経営や事業の仕組み化、経営者としての姿勢、フレームワークなど、そろそろ『本格的に経営』の勉強が必要だ!」と、受講に踏み切ったようです。

JPBAでは、事業理念やミッションを固め、事業戦略や仕組み化を学び、時間経過と共に会社が安定していくと同時に事業のブレが減り、職人目線から経営者目線へと素晴らしくステップアップを遂げたと思います。

あっという間の6ヵ月間でしたが、本当にお疲れさまでした!これからも応援してます。今後ともよろしくお願い致します。

担当講師

西尾 順 / Jun Nishio

文野さんが学んだ経営の仕組み
「PBF法人経営者育成コース」
カリキュラム内容

PBF®︎法人経営者育成コース(6か月)

現在募集中の
PBF®1Day体験セミナー

最新のイベント・セミナー情報はこちらからご確認ください。
https://jpb.or.jp/course/pbf1day/

本講座のお申込み、内容のお問い合わせは問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

最新の経営・起業セミナー

 

 

関連記事

single