経営戦略や組織づくりで、6ヵ月600%の事業成長を達成!(株式会社KanaDe 代表取締役 北原享弥 様 感想動画)

組織設計コース JPBA受講者の声

経営戦略や組織づくりで、6ヵ月600%の事業成長を達成!

株式会社KanaDe
代表取締役 北原 享弥 様

現在、採用ブランディングとクリエイティブとして活動されている
株式会社kanaDe(カナデ) 代表取締役の北原 享弥(きたはら・たかや)様は、

事業として『次世代の企業文化を共に創造する』をミッションに掲げて、人材の採用やチーム体制の強化、組織づくりなどお客様の企業の成長支援を総合的に行っています。

kanaDeという会社名の由来は、お客様や周りの方々と一緒に伴走(伴奏)してなにかを奏でていくという意味と、感謝(KA nsya)、和(NA gomi)、出会い(DE ai)と夢(DE eam)の頭文字を取り、企業ビジョンとして「kanaDe」と名付けられたとのことです。

代表の北原様は、学生時代から野球一筋で、大学生の野球部では副キャプテンとしてチームを3連覇に導いた経験から、周りを巻き込み、チーム全体で優勝を目指すスタイルを学び、現在では、企業の採用の分野で組織全体を巻き込み、企業成長の成果に導く手腕を発揮しています。

株式会社KanaDe
【公式サイト】https://kanade.ink/
【Facebook】https://www.facebook.com/100008822913537
【メディア】https://u-29.com/2022/09/08/kitahara-takaya/

PBF 法人組織設計コース受講 北原様のご感想

・受講すると決めてた時点から売上が出始めて、年間で300万円弱くらいの契約が決まりました。
・年商1億円の会社を作っていきたいという目標に向かって「いくぞ!」という気持ちがあるんですけど、それよりかもしっかり着実に階段が「未来としてこうやって歩んでいくんだな」というのがすごく見えてきました。
・人を採用する仕事をしているし、今まで人事担当としてやってきたけど、自社で採用するって「こんなに難しいものなんだ」「こんなに勇気がいるものなんだ」というのが分かりました。
・1億、10億、20億を作るためには、何人社員が必要なのかというのは明確にできたと思います。
・大変だったことは、計画を立てること。個人的に計画を立てるのが苦手で、走りながら考えるタイプで、それは強みにもなるけど、それだと社員が付いてこないと思ったし、ある程度ビジョンを描ききるというところができたのは、受講する前と後で大きく変わったところだと思います。
・売上が上がりすぎたことによって忙しくなり、仕事が回らなくなり一旦下がったときがあったが、その時は業務委託だったり、外注したりして対応した。今2社経営しているが、もう一社も正社員採用ができて、自分の時間ができたので、受講して「採用で人に任せる勇気」をもらえたと思います。
・売上は、単月の売上なら300%くらい上がった。独立した当初から考えると、事業成長は600%くらい
上がっていると思います。また、案件の取り方が変わったこと(自社のポジショニングとビジネスモデルが変わったこと)で、かなり長期的に付き合えるお客様が増えてきました。
・JPBAをオススメする方は、私のように独立した間際の方でも良いと思いますが、新規事業とか、あらためて経営を第二創業した方、売上はうまくいっているけど社員が定着しない(良い社員と仕事がしたい)という会社さんにオススメしたいと思います。

PBF® 法人組織設計コース ご感想動画


担当講師より

北原様は、受講前から採用ブランディングとして、上場企業を含む複数の企業とすでに取引をされている方でした。また、複数の企業の経営にも携わり、すでに実力がありましたが、体系的に学んで、お客様により貢献したいと受講を決められました。

最初にJPBAの経営セミナーを受講し、2時間半で学んだことを使って、1週間後には300万円の契約が決まり、受講前に売上アップを果たすことができました。

その後、BtoBは順調に売上アップをしていき、単月の売上は300%上がり、事業成長は600%となり、次は人を採用するという組織へのステージアップとして、JPBAで学んで「組織設計」の知識は役に立っているようです。

授業最後のコメントとして『社長の経営力アップや組織作りは、近道がない』とお話ししていたように、経営の知識を学び、これからが本番になります。ぜひお客様のために、その力を発揮してくださいね。

6ヵ月間、本当にお疲れさまでした!これからも経営者仲間として、いっしょに成長していきましょう。今後ともよろしくお願い致します。

担当講師(JPBA専務理事・組織設計アドバイザー)

直筆アンケート

北原様が学んだ経営の仕組み
「PBFⓇ 法人組織設計コース」
研修カリキュラム内容

PBF®︎法人組織設計コース(6か月)

現在募集中の
PBF®1Day体験セミナー

最新のイベント・セミナー情報はこちらからご確認ください。
https://jpb.or.jp/course/pbf1day/

本講座のお申込み、内容のお問い合わせは問い合わせフォームよりお問い合わせください。


 

最新の経営・起業セミナー

 

 

関連記事

single