理念策定と商品設計で、6ヶ月間で売上が1.5〜2倍に

法人経営者育成コース JPBA受講者の声

受講後、売上が前年比1.5〜2倍、在宅秘書登録数1.5倍に!

株式会社在宅秘書ラボ
代表取締役 保田由香様

大学卒業後、国内エアラインに入社し国際線CAとして約10年間勤務。
ベンチャーキャピタルのアシスタントや、国内外に30店舗以上展開する高級料理店の人事部にてスタッフの接客スキル向上研修、クレーム対応を行いながらクレーム分析、課題抽出等を行う。

CS向上、カスタマー・サポート業務を深めながら、起業家としてのスキルを高めることができる企業を探していた時に起業支援会社と出会う。
同社のカスタマー・サポートリーダーを経て、2009年より新規事業の立ち上げを担当。

2013年、その新規事業である「在宅秘書サービス」の分社化を機に、NPO法人ウーマン・キャリア・デザインの理事に就任。

2009年にスタートした「在宅秘書サービス」は、当初より多くの起業家・中小企業経営者にご利用いただき、現在までのクライアント企業は230社超、 在宅秘書として送り出した女性は累積400名以上に。

デザイナーやライターなどの専門職ではなく、「在宅」で「秘書」的に日々の細々とした業務をサポートしてくれる業務委託先(在宅秘書)をご紹介し、必要なITシステムの整備をサポートする唯一の会社として、起業家・中小企業経営者の支持を集めている。

【公式サイト】https://www.e-secretary.net/
【公式Facebookページ】https://www.facebook.com/npowcd
【公式instagram】https://www.instagram.com/kata.7a/?hl=ja

JPBA法人経営者育成コース受講 保田様のご感想

バタバタしてじっくり取り組めなかったことが心残りですが、大きな転機になった6ヶ月間でした。
JPBAは「経営の教習所」というのが、私にはとてもわかりやすかったですし、多くの方に受け入れられるところだと思います。
起業初心者の方から、しばらく我流で運転してきたけれど、交通ルールをもう一回確認したいという方、ペーパードライバーでもう一度ちゃんと基本から立ち直って考えたい方、どんなフェーズ方にも合うと思います。

  • 理念がはっきりしたことでペルソナも明確になり、その方に向いていけば良いので、メンタルが楽になりました。ご紹介やリピートが続き、売上も上がってきています。
  • 新規、リピートともに問い合わせや受注が増えてきています。また、問い合わせが少ない時期も、以前は焦っていたが今はそのようなことがなくなり、商品やサポートを充実させるためにどうしたらよいか? という方向に意識のベクトルが向くようになってきています。
  • 経営判断に迷うことが少なくなりました。考え方に一本芯ができ、何かに迷った時に、判断する軸が日々クリアになっている感じがします。
  • 非常に濃い内容で、たくさんの気づきと刺激を頂きました。6ヶ月間、本当にありがとうございました。

JPBA法人経営者育成コース ご感想動画

担当講師より

保田さんは事業歴、業績ともにある程度あるものの、「志あるベンチャー企業の経営者と、結婚や出産で働く機会を失っている優秀な女性たちを結びつけたい」という強い思いはあるものの、うまく言語化されていないことから、その価値をクライアントにも、在宅秘書さんたちにも伝えることができていませんでした。

また、ここまで我流で事業構築を行ってきたことで自動的に会社が成長する「経営の仕組み化」が進んでいないことも経営課題でした。

時間をかけてご自身の事業理念を見直し、さらに高いステージの理念をご自分のものとされることで、事業に芯が生まれ、新しいご提案や顧客の獲得に成功されました。6か月間、経営者としての学習への取り組みも素晴らしかったです。発信の精度が高まり、今後のますますのご活躍が楽しみです。

保田さんが学んだ経営の仕組み
「PBF®法人経営者育成コース」
カリキュラム内容

現在募集中の
PBF®1Day体験セミナー

最新のイベント・セミナー情報はこちらからご確認ください。
https://jpb.or.jp/course/pbf1day/

本講座のお申込み、内容のお問い合わせは問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

最新の経営・起業セミナー

 

 

関連記事

single