6ヵ月間でビジネス構築や事業展開、経営の自信につながった(virapture株式会社 代表取締役 伊藤大樹 様 感想動画)

法人経営者育成コース JPBA受講者の声

6ヵ月間でビジネス構築や事業づくり「経営の自信」につながった

virapture株式会社(バイラプチャー)
代表取締役 伊藤大樹 様

virapture株式会社(バイラプチャー)代表取締役の 伊藤大樹 (いとう・だいき)さんは、これまで複数の大手企業でエンジニアとして技術を磨き、現在はITコンサルティング事業としすテム開発事業を行っています。

エンジニアとしては、東証プライム上場のマネックスグループ会社「coincheck(コインチェック)」で、2018年に発生した大規模ハッキング事件のウラ側で、怒濤のような仕事を解決し、独立後は、年商1000億~2000億(社員数4000名)の大企業(朝日新聞社など)の社内向けの社員コミュニケーションツールやアプリ、AIを用いたDX支援、美容業界や金融、ゲーム開発など様々な企業のビジネス構築から支援しています。

今後は、システムを通じて心が伝わるITソリューションで「幸せの輪で豊かさを広げる」ことに寄与していき、顧客と共に楽しさをコミットしていきたいと、企業成長の成果に導く手腕を発揮しています。

virapture株式会社
【公式サイト】https://virapture.com/

PBF法人経営者育成コース受講 伊藤様のご感想

<研修を受けた理由>
自社の新規事業を開拓したくて、いろいろな人にお会いしていたが、新規案件が全く取れず、何が原因かもわからないという課題がありました。
実際にJPBA講師とお会いして、自分自身の課題をご指摘いただき、解決策まで教えていただけて納得できたので受講を決めました。

〈事業実績や精神面での変化〉
・自分が今何をすべきか、何が足りていないのかというところが見えるようになった。
・理念の策定が自分の中では大きなターニングポイントになり、ほかの事業にも活かせるし、
 自信にもつながった。
・受講してからお会いする方に「自己紹介が分かりやすい」と言われることが増え、
 改善できたと感じている。
・JPBAで学んだことを生かしてお客様にアドバイスしたところ、
 「話を聞いてみたい」と言ってくださるお客様が増えた。

〈講師へのメッセージ〉
この研修を受けたことで、自分が何が足りなくて何をしたらいいのかというのを改めて知ることができました。それにより向かうさきややるべきことを明確化して実行に移すことができました。貴重な機会をいただきありがとうございました。

PBF法人経営者育成コース ご感想動画

担当講師より

伊藤様は、システム会社として上場企業を含む複数の企業でシステム開発やアプリ開発を行っていましたが、さらに事業を広げたいと考えていたところでJPBAへの受講を決められました。

これまでのご実績として、システム開発やアプリ開発などのプロダクト数は40事業以上、年商1000億〜2000億の企業といっしょに伴走型でご支援してきました。

今回、過去のお客様を分析すると、じつは、会社の強みは「システム開発」だけでなく、「コンサルティング」としてビジネスを0→1で構築して、仕組みづくりや売上へのご支援を行ってきたことだとわかり、これまでやってきた事は間違ってなかったことと、今後の方向性が定まり「経営の自信」にもつながったようです。

授業最後の感想として『これからビジネスを広げたい、今後の方向性を明確に打ち出したい方にJPBAはオススメです』推薦をいただきました。

6ヵ月間、本当にお疲れさまでした!
今後ともよろしくお願い致します。
これからも応援しております。

担当講師

西尾 順 / Jun Nishio

伊藤さんが学んだ経営の仕組み
「PBF法人経営者育成コース」
カリキュラム内容

PBF®︎法人経営者育成コース(6か月)

現在募集中の
PBF®1Day体験セミナー

最新のイベント・セミナー情報はこちらからご確認ください。
https://jpb.or.jp/course/pbf1day/

本講座のお申込み、内容のお問い合わせは問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

最新の経営・起業セミナー

 

 

関連記事

single