組織設計を学び、年商5000万円以上、事業成長2倍へ(株式会社CLAP 代表取締役:久原一真さん)

組織設計コース JPBA受講者の声

Contents

組織設計を学んだことで年商5000万円以上、事業成長2倍へ

株式会社CLAP

代表取締役 久原 一真 様
(2020年度MDRT成績資格会員。2021年度COT成績資格会員。)

現在はファイナンシャルプランナー・資産戦略アドバイザーとして活動をされており株式会社CLAP 代表取締役を務めています。

久原さんは、世界の保険セールスマン上位5%に選ばれ、顧客満足度98%の実績があります。そして、これまで経営者1300名以上のビジネスマッチングを企画・運営も行っています。

株式会社CLAP

【公式サイト】https://good-clap.com/
【Facebook】https://www.facebook.com/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BECLAP-629923450379005/

PBF 法人組織設計コース受講 久原様のご感想

・事業規模や売上も順調に伸びている。普通なら5年,10年かけて学ぶ事が6ヵ月で学べてとても良かった。
・今回研修を受けた理由は、法人ではあったが
一人社長からチーム戦で組織作りをやろうと思っていたタイミングだった。

・自社のミッション・ビジョン・バリューを作ったことで、
BtoBとして企業への営業も早くなって事業成長が「2倍」以上アップした。
・個人で事業をやっていた時とは違って、
チーム戦はどちらかというとマネジメントなので、全然戦い方が違う。
・努力や根性ではない「ルール」や「知識」が必要なのが分かった

・苦労したことは、人を雇うということに対してのルール決めが大変だった。自分本位だけでなく、会社としてルール決めを行う必要があることが分かった。
・学んだ経営理念を軸にすることで、チームのメンバーにも共有しやすくなったし、
何かを伝えるときにも迷うことがなくなった。

・経営において、会社を成長させたい人には、
 JPBAは実践的に教えてくれるので、ぜひ受けてみてほしい。

PBF 法人組織設計コース ご感想動画

担当講師より

久原さんは、元々ファイナンシャルプランナーとして世界の保険セールスマン上位5%に選ばれ、顧客満足度98%の実績のある方でした。また、この組織設計コースを6ヵ月間受講する前に、JPBA経営者育成コースという事業成長をさせるコースも6ヵ月受講していたので、約1年間受講したことになります。

最初6ヵ月間は、事業の売上や生産性が上がり、次の6ヵ月間では、人を雇用したチーム作りや組織作りとして年商5000万〜1億円、5年後には5億円が見えるビジネスへと成長されました。

そんな順風満帆な久原さんも、受講前当初は、BtoCは順調でしたがBtoBへのアプローチに悩んでいる状況でした。そんな状況の中で、受講後は、経営理念が固まったことで、チーム戦として人の雇用や仲間作りも進む事ができて、最後の2ヵ月間は、人が増えたことでビジネス成長にドライブがかかったようにドンドン急拡大していく状況となりました。

授業最後のコメントとして『経営・組織作りには、努力や根性ではない。ルールや知識が必要だ』とお話ししていたように、この6ヵ月間で会社成長に必要なことをしっかりと学べたようです。

約1年間、2つのコースを卒業されて、本当にお疲れさまでした!これからも次なる成長を楽しみにしております。今後ともよろしくお願い致します。

担当講師

西尾 順 / Jun Nishio

久原さんが学んだ経営の仕組み
「PBFⓇ法人組織設計コース」
カリキュラム内容

PBF®︎法人組織設計コース(6か月)

現在募集中の
PBF®1Day体験セミナー

最新のイベント・セミナー情報はこちらからご確認ください。
https://jpb.or.jp/course/pbf1day/

本講座のお申込み、内容のお問い合わせは問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

最新の経営・起業セミナー

 

 

関連記事

single