3か月で集客をマスターできました!「声の仕事」で開催セミナーも満席に!

起業家育成コース JPBA受講者の声

「声の仕事」でビジネス構築が成功!開催セミナーも満席に!

Full Voice(フルボイス) ボイスナビゲーター  橘さゆり

自身の話し下手を改善しようと、2008年から結婚式・結納・イベントでフリーランス司会者として活動。2021年現在300件以上の司会行を務める。
またコミュニティーFM、2局の番組パーソナリティーとして2021年現在800回以上の放送をON AIR。

2010年 話ことば検定 1級を取得。「話す・聞く」「ことばの選び方」「語彙・敬語・音声表現」「話しことばの実際」を学びより良いコミュニケーション構築に励む。

JPBA 起業家育成コースを卒業後、2021年3月に開業。 情報発信の提供や「ことば・話し方」のブラッシュアップをサポートする。

【Facebook】 https://bit.ly/39REyXN
【Twitter】  https://twitter.com/sayuri_radio
【stand.fm】  https://bit.ly/3ux5VPd

スクール受講のご感想

・私自身、起業とは無関係の世界だと思っていたが、親川さんに「起業は簡単ですよ」と言われて
簡単ならちょっとやってみようかな、と気持ちが動いたのがきっかけです。
・実際は初めてのことばかりで簡単ではなかったけど、経営の勉強を積み上げていくことの楽しさは感じています。
・経営に向けてステップを踏んでいく形づくったものPBF(パーソナル・ビジネス・フレームワーク)があることで安心してビジネスに取り組めました。
・少しづつPBFノウハウを自分を落とし込んでやっていけば、力がついていくんだなと実感したところが一番楽しいと思った。
・JPBAのカリキュラムをお勧めしたい方ですが
商品は作ったけれども、売れない。どうやったら業績が伸びるか。
特に今コロナが流行って自粛になっているので、そういう人に方法はあるんだよ、
段階を踏んでいけば伸びるというのをお伝えしたい。
・衰退産業と言われている職人・技術の世界の方へも限られた枠を超える方法があることを知っていただきたい。
・いろいろなビジネスアイディア、ポケットをいっぱい持っている人にお勧めしたい。
好きなことが商品になったり、今まで培ってきたことが世の中で役に立つんだよということを、
いっぱい持っている人が勉強すると楽しいんじゃないかと感じました。

担当講師より

ラジオパーソナリティの経験からご自身で
事業、ビジネスを立ち上げたいという決心を固め、ご受講頂きました。

3か月間、課題や動画学習にも積極的にこなされて
「分からないことは分からないで終わらせない」という
姿勢がとても素晴らしかったと思います。

商品設計では、提供できるスキルが多いので絞ることに
時間がかかりましたが、お茶会などを実際に開催して、
お客様の声を聞きながら、商品設計をすることができました。

また、商品を待っているお客様が周りに沢山いらっしゃって、
声をかけるとセミナーへの参加者もすぐに集まるほど、
素晴らしい集客力でした。

そして、ご自身の強みでもある
「声」の可能性を沢山の方に知ってもらうために、

活動をスタートされましたね。

「声」のブランディングの専門家として、
今後のご活躍を楽しみにしております。

直筆アンケート

現在募集中の
PBF®1Day体験セミナー

最新のイベント・セミナー情報はこちらからご確認ください。
https://jpb.or.jp/course/pbf1day/

本講座のお申込み、内容のお問い合わせは問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

最新の経営・起業セミナー

 

 

関連記事

single