三年寝太郎の私

【三年寝太郎の私】

こんにちは。
日本パーソナルビジネス協会
理事の西尾順です。

日本の昔話で「三年寝太郎」って話知ってますか?
 
3年間眠続けた、一見するとただの怠け者の男が、
とつぜん起き出して村を救うという話です。
 
昨日、ひょんな話で、ちょうどその昔話を思い出しました!
 
小さい頃に聞いた話ですが、
この話を思い出す度に「自分に似てるなー」って思いました。
 
記憶がある幼少期から普通の人が簡単にできることを時間をかけてしまう。
先生に怒られようが、両親に怒られようが、てこでも動かず学校を休んででも、
考えて、考えて、考え込んでしまう。本当に面倒くさい性格です。
 
だから、企業顧問とか相談役とかやってるんだと思います。

他人からは「戦略家ですね」って言われますが、
面倒くさい性格なだけです笑
 
昨日も三年寝太郎の話をしていたら
「いつまで寝てるの早く起きて!」って言われてしまいましたが、
自分でも不思議ですが、
それを言われてさらに「う〜ん」って
貝になって考えてしまう。
 
短期的に成果を出す。
実行力がある人に憧れます。

————————–————————–
日本パーソナルビジネス協会
理事/企業顧問
西尾 順 / Jun Nishio

Amazonで有料販売中の
西尾順 著書
『クリエイティブ社長のための会社経営入門』
&トップ営業メルマガ講座を無料プレゼント!
<無料で受け取る>
https://jpb.or.jp/nishiojun_lp/

————————–————————–

The following two tabs change content below.
西尾順

西尾順

日本パーソナルビジネス協会(JPBA)理事/企業顧問。株式会社クールアンドクレイジー 代表取締役。S-BRAIN脳活用普及協会(S-BRAIN)理事。 理念「ビジネス、教育で社会を豊かにしたい経営者や企業と共に、子どもの可能性を最大限に開く社会づくり」を目指す。2007年に企業ブランディングとデザインの会社「株式会社クールアンドクレイジー」を設立。その後、5年間にわたり教育の現場として専門学校と大学で「企画デザイン・商品開発」の講師として教鞭を執る。日本のデザイン教育を世界へ輸出し、女性の活躍の場をつくるため構想10年かけて女性のためのデザインスクールとデザイン会社を同時に創立。その後、女性経営者に譲る。世界的な脳神経外科医師の篠浦伸禎氏に師事。脳科学から見た人の健康と教育について学ぶ。現在は、企業顧問としてデザイン、ブランディング、プランニング、営業、リーダー、帝王学、脳科学、教育学、経営学を使って「未来に向かう経営者の経営ビジョン」を多角的視点から助言している。

LINE@、メルマガにて次回のセミナー情報やブログの更新をお知らせします。


友だち追加

LINE@、メルマガにて次回のセミナー情報やブログの更新をお知らせします。


友だち追加

無料の資料請求はこちら

資料請求フォーム